星野源の身長は実際どれくらい?新垣結衣ほかの芸能人と比べてサバ読みの噂の理由を解明!

俳優
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

音楽家、俳優、そして文筆家としても大活躍をしている星野源(ほしのげん)さん。

愛らしくて憎めない雰囲気で幅広い層から人気がある星野さんですが、身長のサバ読みの噂があったりします。

そこで、今回は星野さんの身長をチェックし、他の芸能人と比較しながらサバ読みの噂について調査したいと思います!

 

星野源は身長は実際どれくらいなの?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2020にて「BEST INFLUENTIAL ARTIST」を、そして楽曲”‪Same Thing‬ (feat. Superorganism)” で「BEST COLLABORATION」という2つの賞を受賞しました。スペシャアワードで5年連続受賞は史上初の快挙。 聴いて下さっている皆さん、そして愛するSuperorganismのみんな。本当に本当にありがとう。 At the SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2020, I won two awards for “BEST INFLUENTIAL ARTIST” and “BEST COLLABORATION” for “Same Thing (feat. Superorganism)”! I became the first-ever artist to win awards for 5 years in a row! Everyone who listened to my songs and everyone from Superorganism who I love with all my heart, thank you so much! #GenHoshino #SameThing #Superorganism #星野源 #スペシャアワード

Gén Hoshino 星野源(@iamgenhoshino)がシェアした投稿 –

星野源さんの身長は168センチです。

実は星野さんが所属する事務所のホームページや星野さんのオフィシャルサイトには身長の記載はありません。

しかし、2016年の「東洋経済オンライン」でのインタビューにこのような記載があります。

ただ星野さんは、草食系の童顔で身長も168cmに過ぎず、特にイケメンでもスタイルがいいわけでもありません。また、これまで多くの関係者から何度となく「才能がないと言われてきた」そうです。それなのに、他の俳優を差し置いてこれほどの人気を集めているのは、なぜなのでしょうか?

引用:https://toyokeizai.net/articles/-/145059

 

ファンにとっては、なんとも身も蓋もないような書き方だと思うのですが・・・(笑)💦

「東洋経済オンライン」という信頼のある経済誌のインタビューですから、間違った身長を掲載するわけはないと思いますので、星野源さんの身長は、実際168cmということで間違いない言い切っていいでしょう。

 

ところで、168センチの芸能人は、

Kinki Kidsの堂本光一さん北野武さんGLAYのTERUさんがいます。

 

星野源の身長にサバ読みの噂?

ネットでは星野源さんは身長をサバ読みしているのでは?という噂があります。

確かに先ほど話しした星野さんの身長と同じKinki Kidsの堂本光一さん北野武さんGLAYのTERUさんと比べると、なんとなく星野さんの方が小柄なように見えなくもありません。

それにしても、なぜ「サバ読み」の噂が出てしまったのでしょうか?

 

星野源の身長のサバ読みの噂の理由とは?


上の画像は、今から約17年ほど前、星野さんが22歳の頃。

星野さんはシンクロがテーマの映画『ウォーターボーイズ』に星山役として出演しました。

この映画には、山田孝之さん、瑛太さん、石原さとみさんなど、そうそうたるメンバーが出演していましたが、星野さんは脇役として出演。

その時の資料に、身長が166センチとも164センチとも書かれていたか….。
(しかし、これは未確認情報であって、実際の身長ではありません。)

22歳といえば成長期が終わるので、そこから身長が伸びるということはほとんどありません。(勿論、中には23歳位まで身長が伸びた人もいます。)

これが、星野さんの身長が168cmではなくて、実際はもっと低いのでは?と思われた原因なのかもしれません。

 

でも、サバ読み疑惑が囁かれたのは、次に紹介するドラマでのある女優との共演がきっかけだったようです。

新垣結衣(ガッキー)との身長差は?

星野源さんは、2016月の10月から三ヶ月間放映されたTBSの社会派ラブコメディ・ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で津崎 平匡役を演じました。

その時に共演していたのが、森山みくりを演じたガッキーこと女優の新垣結衣でした。


新垣結衣さんの身長は169センチです。

これは新垣さんの所属事務所のホームページにもある情報なので間違いないでしょう。

新垣さんの方が、わずかですが、星野さんより1センチ高いということになります。

 

星野源の身長のサバ読みの噂の原因はこれ?

ところがこちらの画像では、新垣さんと星野さんの身長差は1cmどころではなく見えますね!

2人の身長差はだいぶあるように見えますね。10cm近く差があるように見えませんか?

これは、「東京ドラマアウォード2017授賞式」の時のものですが、実はこの時、新垣さんはかなりヒールのある靴を履いていたのですね。

上の画像の右下の新垣さんの靴のヒールに注目下さい。

ヒールの高さは余裕で5センチはありますよね。7〜10cm位といったところでしょうか。

先ほど一枚目の画像の身長差の理由は、新垣さんのヒールの高さのためだったと言えそうです。

これも「東京ドラマアウォード2017授賞式」の時の、別アングルから撮られたものです。

この画像は右斜めから撮られたものなので、前の画像と違って、新垣さんと星野さんの身長差がほとんどないように見えます。

撮られたショットのアングルによっても、身長(差)は実際より異なって見えるものですし、ましてや、この時新垣さんはかなり高いヒールの靴を履いていたようですので、星野さんがだいぶ背が低く見えてしまったのではないでしょうか。

 

それでは、ダメ押しで、別の画像を見てみましょう。

新垣さんはヒールがないぺったんこの靴を履いているように見えますね。

星野さんの方が若干、新垣さんより前に立っているように見えますが、2人の身長差はさほどあるように見えません。

 

以上のことから、星野さんと新垣さんの身長差は目立たないほど(1cm差)で、星野さんがサバ読みしているとは言えないと思います。

 

広告

星野源と俳優、芸能人との身長差

それでは、星野さんと他の芸能人達との身長差を見ていくことにしましょう!

 

星野源と日村勇紀(バナナマン)の身長差

上の画像は、お笑いの「バナナマン」のメンバーと星野源さんです。

星野さんの左隣は設楽統(したらおさむ)さん、右隣は日村勇紀(ひむらゆうき)さんです。

設楽さんの身長は174cm、日村さんの身長は172cmです。

日村さんはちょっと前かがみなのですが、日村さんと星野さんの身長差は、4センチは差があるように見えます。

上半身だけの画像ですが、星野さんと日村さん、そして3人の身長差に矛盾があるようには見えませんね。

 

星野源と森山良子の身長差

こちらは星野源さんの初主演の「箱入り息子の恋」のキャストのみなさんです。

星野さんは左から3番目です。

星野さんの左隣は歌手の森山良子(もりやまりょうこ)さんです。

画像を見ると、2人の身長差は10〜15センチ位に見えますね。

実際、森山さんの身長は154cmで、星野さんとの身長差は14センチです。

先ほどの画像を拡大してみました。

人によって個人差はありますが、眉毛から頭のてっぺんまで、成人男性では10cm前後あります。

森山さんの身長は154センチ。それに10センチ足すと164センチと、星野さんの身長(168cm)とは若干差があります。

しかし、森山さんがヒールのある靴を履いているので、その差だと考えれば妥当だと言えるでしょう。

 

星野源と夏帆の身長差

上の画像で、星野さんの右隣は女優の夏帆(かほ)さんです。

画像では、星野さんと夏帆さんの身長差はほとんどないように見えます。

見方によっては夏帆さんの方が背が高く見えなくもありませんが、それは靴のヒールの差でしょう。

夏帆さんの身長は164cm。

星野さんとの身長差は4センチということになります。

夏帆さんの靴のヒールの分、星野さんと同じぐらいの身長に見える、、といったところでしょうか。

 

星野源と黒木瞳の身長差

先ほどの夏帆さんの右隣は女優の黒木瞳(くろきひとみ)さんです。(スタイルがいいですね!)

黒木瞳さんの身長は163cm。

夏帆さんと黒木さんの身長は1センチ差。見たままのとおりですね。

そして星野さんと黒木さんの身長差は5センチ。こちらも、画像では違和感のない差です。

 

星野源と大杉漣の身長差

先ほどの画像で、黒木さんの右隣にいるのは俳優の故大杉漣(おおすぎれん)さんです。

大杉漣さんの身長は178cmでした。

星野さんと大杉さんの身長差はちょうど10センチ

 

ところで黒木瞳さん(163cm)と故大杉漣さん(178cn)の身長差は15センチです。

黒木さんの頭のてっぺんは大杉さんの眉毛のちょっと上ぐらいですね。

先ほどの森山さんと星野さんの身長差のところで、

人によって個人差はありますが、眉毛から頭のてっぺんまで、成人男性では10cm前後あります。

と書きました。

黒木さんがヒールを履いていることを考慮すれば、黒木さんと故大杉さんの身長差もまた、妥当なものです。

つまり、この画像に写っている人(「箱入り息子の恋」のキャスト)は、公称している身長のとおりで、矛盾している様子はありません。

ですから、星野さんだけが「サバを読んでいる」ということは成り立たなくなります。

 

まとめ

星野源さんの身長は168cmです。

それに対して「サバ読み」の噂がありました。

それは女優の新垣結衣さんとの写真で、すごく身長差があるように見えるものがあったからだと思われます。

しかし、検証してみたところ、それは写真(動画)を撮ったアングルや、新垣さんの靴のヒールが原因だったことがわかりました。

また、他の芸能人とも身長差を画像をみながらチェックしてみましたが、いずれも「おかしい」と思えるものはありませんでした。

 

特に、女性はヒールのある靴を履いているため、映像で見ると、公称の身長より高く見えます。

今後も、女性の芸能人と星野源さんが並んだ場合、とても身長差があるように見えることがあるかもしれません。

これは星野さんにとって、ちょっと気の毒なことですね。

 

星野源は病気(くも膜下出血とパニック障害ほか)を克服してきた!どうやって?

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.