三浦大知の親は誰?沖永良部島出身?名前は何?家族構成は?

ダンサー

大活躍中のダンサー兼歌手でエンターテイナーの三浦大知(みうらだいち)彼も今年2回目の「NHK紅白歌合戦」に出場します。

今回は彼の両親のことについて調べてみました。

彼の両親は俳優の三浦友和で、母はあの山口百恵?とも言われていますが、実際は・・・??


三浦大知の親は?

『和製マイケル・ジャクソン』とも言われる彼。しかも、作詞、作曲、そしてライブの振り付けも自分でやってしまうというから、まさに「天才」ですね!

さて、そんな彼の「親」は芸能界のあの大物ではないか?という噂があります。

 

三浦大知の親は三浦友和と山口百恵?

三浦友和は現役の俳優です。

すっかりオジサン….いえいえ失礼。円熟味を増した彼ですが、若い頃は爽やかなイケメン俳優とモテはやされたものです。


若い頃の三浦友和

そして昭和のアイドル山口百恵。人気絶頂期の頃に三浦友和と結婚し、芸能界をきっぱり引退しています。何度か芸能界復帰の噂があったのですが、芸能界には未練がなかったようで結婚後は主婦業、母親業に専念しています。


芸能界デビュー当時の山口百恵

二人は映画の共演がきっかけで知り合い、交際するようになります。

二人は1980年の11月に結婚をします。そして1884年には長男が生まれ翌年には次男が生まれます。

 

横道にそれてしまいましたが、、

三浦大知の誕生日は1987年。

三浦友和&山口百恵の子供達と生年月日が近いですね。そのため、三浦大知の親がこの二人だと勘違いしてしまった人がいたのかもしれませんね。

しかし三浦大知の親は三浦友和と山口百恵ではありません。

また、三浦大知の出身は鹿児島県

三浦友和と山口百恵夫妻はずっと東京に住んでいました。鹿児島に移り住んだこともありません。ですから、彼らが三浦大知の親ということはありえません。

 

三浦大知の親は沖永良部島出身

三浦大知の出身は沖縄県とも言われていますが、実は鹿児島県の沖永良部島(おきのえらぶじま)の出身です。ただし彼は幼少の頃、「沖縄アクターズスクール」に通っていたこともあるので、沖縄県出身というイメージがありますね。

沖永良部島ってどこ?

沖縄県と近いため勘違いする人も多いのですが、「沖永良部島(おきのえらぶじま)」は鹿児島県に属しています。

九州本島の南から沖永良部島は552km、沖縄の北から沖永良部島は60kmなので、沖縄の方が近く、実際、沖縄との交流も盛んです。

 

そして、三浦大知のお父さんはこの沖永良部島の出身です。

2017年3月に放送された
「A-Studio」にて両親はふたりとも
鹿児島県の沖永良部島出身で
あることを明かしています。

彼のお父さんは自衛官をしていました。このため、いわゆる「転勤族」だったようで、沖縄や広島、神奈川県と色んな土地に住んでいたようです。

 

三浦大知の親の名前は?

そんなお父さんの名前は一般人のため、残念ながら公開されていませんでした。お母さんの名前も公開されていません。

スポンサードリンク

三浦大知の父

このお父さんは「相撲観戦」が大好きだと言います。しかも見るだけではなく、自らも相撲をするとか。そして今やっているのは、相撲は相撲でも「沖縄角力(おきなわすもう)」。一般的な「相撲」のルールとちょっと違います。

沖縄角力って?

・裸に廻しをつけるのではなく、柔道着(角力着)を着て、帯を締める
・お互いに右四つに組んで帯をつかんだ状態から始めて、技を掛け合う
・相手の背中(両肩)を地面に付けると勝ちになる
・土俵はあるが土俵外に出ても負けにはならない。また、両肩以外(手など)が地面に付いた場合も負けにはならない
・張り手・突っ張り・喉輪攻め・頭突き・蹴手繰り・二枚蹴り等の打撃による攻め手が無い。

「相撲」というより「格闘技」に近いもののようです。

もともろ三浦大知の父は、若い頃から色々な格闘技をたしなんできたといいます。「自衛官」という職業がら、仕事の延長で訓練していたのかもしれませんね。

なお、この「沖縄角力」は冬場にはやらないため、三浦大知の父は冬は「ラグビー」をやるのだとか。

 

三浦大知の母

彼が芸能界に入るきっかけは彼のお母さんによるものでした。

子どもの頃から身体を動かすことが大好きで、テレビアニメの主題歌に合わせてよく踊っていたんです。そんな姿を見た母は、僕をダンススクールに連れて行ってくれました。大好きなダンスと歌に関われたことから、毎日が楽しくなりました。

彼がこのダンススクールに通い始めたのは6歳の頃でした。自宅から路線バスで90分かけてダンススクールに通ったと言います。母の愛ですね♪

ところで、ダンススクールで一緒だった満島ひかりによると「三浦大知とお母さんの顔はそっくり」とのことです。

 

三浦大知の家族構成は?

彼は2016年12月9日に一児の父となりました。(男の子です)

数日前に写真週刊誌にキャッチされましたが、「週刊誌に公表されるのは避けたい。ファンには自分から発表したい。」ということで、彼のインスタグラムでこの写真を掲載しました。

 

三浦大知の嫁はどんな人?

第一子誕生の一年ほど前の2015年の1月に彼は結婚しています。

しかし誰と結婚したのか、名前も、どんな人なのかも公表されていません。一部では「あゆみ」という名前で彼のボイストレーナーだったという噂もありますし、彼と親交のある会社の社長の娘だという噂もあります。(後者の説が濃厚とも言われています。)

また北川景子似の美人だとい噂もあります。

そしてこの夫婦が離婚の危機にあるという噂さえあります。

しかしいずれも「噂」なので、彼の嫁に関する情報ははっきりしたことは分かっていません。

はっきりしていることは、彼の家族構成は、この嫁と長男の三人だということです。

離婚の危機というのはデマであってほしいですね。そして第二子の出産の報告が彼のインスタグラムであるといいなぁと思います!

 

今年紅白に一緒に出る「Suchmos(サチモス)」のヨンス(Younce)に韓国人という噂があった?

Pocket

スポンサードリンク
ダンサー
岩田剛典の彼女最新(2018)はE-girls?左手の指輪の意味は?

先日、三代目J Soul Brothers、EXILEのメンバーである岩田剛典の身長のことなどを中心 …

ダンサー
岩田剛典の髪型(ヘアスタイル)の最新は?パーマやツーブロック、ショート、セット方法など

先日、岩田剛典の身長やインスタのことについてまとめてみましたが、今回は彼のヘアスタイルについてまとめ …

ダンサー
岩田剛典はインスタ361でやらかした画像が炎上❓元カノとは?

先日は岩田剛典の身長についての記事を書きました。今回は彼のインスタに関することについてまとめていきた …

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.