森重樹一の自宅はどこ?自転車で多摩川を走る?実家は国立?

ミュージシャン

先日、ZIGGYの森重樹一が長い間アルコール中毒で、そのため鬱病にもずっと悩まされていたことを書きました。

しかし彼はそれらを克服し、今では健康オタクとも言えるほどになりました。そして自転車でさっそうと都内を色々走り回っていることを知りました。

今回はこのことについまとめていきたいと思います!

森重樹一の自宅はどこ?

芸能人はプライベートについて明かさない人も多く、また当然ながらプライバシーを守るため、自宅がどこかというのわからないことが多いですね。

さて、森重樹一の場合はどうなのでしょう?

 

森重樹一の実家は国立(東京)だった?

しかし、彼の実家の地域は簡単に特定することができました。

 

国立の実家から
自転車で通学していた
明治学院東村山高校までの自転車移動

 

こちらは彼が今年2018年の2月に書いたブログから。

家から明治学院東村山高校に自転車で通っていたのですね。

明治学院東村山高校は東京の東村山市富士見町一丁目にあります。

ピンク色で囲われているのが森重樹一の実家の「国立市」で、青色の枠が高校のあった「東村山市」です。

距離にして7〜8km
当時の毎日の通学を思い出しました

自転車で7〜8キロの距離を移動するには、約30〜40分ほどかかります。

森重樹一は高校時代、往復で毎日1時間〜1時間半かけて学校に通っていたのですね。

 

20代前半まで過ごした国立へ

彼のブログにも書かれてあったように、国立には彼が20代前半まで住んでいました。

 

森重樹一の実家はもんじゃ焼き屋さん?

未確認情報ですが、ネットでこんな発言を見つけました。

7年ほど前の正月休みに両親と国立市の森重実家(もんじゃ焼き屋)に 食べに行った時の話。
両親と3人で鉄板を囲んで食事をしているといきなり森重が 玄関から入ってきた。もんじゃ焼き屋に似合わないイタリアンないでたちで。
森重が「俺いつもの~」と言って二階へ上がろうとすると、
店内にいた高校生集団が「森重さん!」「森重さんかっけー!」などと
騒ぎ出し、森重が戻ってきてくれて即席サイン会になった。
店内に13、4人ほど居合わせた客全員に店内にあった色紙を使い サインをしてくれた。

高校生達が森重の母校のサッカー部だとわかった森重は いい笑顔で会話を交わしていた。
そして森重は「またな~」と二階に上がっていき、店内は静かになった。
私と両親は森重の気さくさとかっこよさに興奮しつつ 食事を終え、会計を済ませようとレジに向かうと、店員さん(森重妹)が 階段の上を指差しながら
「今日のお客さんの分は出してくれましたから。また来てくださいね」と。
あれには本当にびっくりした。

これはネットの掲示板からで2010年のものです。

7年前ということは2003年の頃の話なのでしょうか。

いずれにしても、彼の実家がもんじゃ焼きやさんという確実なその他の情報がないので、あくまでも「ネットでの話」ということで、これにとどめておきます。

 

森重樹一の母は福生で保険代理店を経営

森重壽一の母は福生の国道16号沿いで、保険代理店(パラマウントジョージズ)を経営しています。

創業50年以上たつこの代理店は彼の父(現在故人)が創業者。しかし、

自分の小学校低学年の時は父が長く入院していたので、母が父の代わりに家業の店を開けていた。

とのこと。

 

森重樹一の今の自宅はどこ?

さて、今までは彼の実家のことについて書いてきましたが、森重樹一が現在住んでいる自宅はどこにあるのでしょう?

東京都内に住んでいるのははっきりしていますが、はっきりしたことは公式には明かされていません。

 

森重樹一の自宅は渋谷周辺?

2013年8月17日、彼は自宅から花火を眺めていました。

自宅の屋上で花火を眺める。
夏休みらしさとは無縁の多忙な夏だけど一時だけ、童心に帰る。

2013年の8月17日に花火をやっていたのは、さいたま市花火大会、西武園ゆうえんちの花火、神宮外苑の花火、そして神奈川の浦賀の花火です。

都内に在住ということであれば、神宮外苑の花火が見れてこの花火が写せる範囲内で住んでいるということですね。おそらく渋谷近辺でしょうか。

また今年の1月に彼は

今日の東京も快晴
近所の富士の綺麗に見える場所から
その姿を今日ははっきり見る事ができました

ということをブログに書いており、富士山の画像も載せていました(しかし、それはあまり鮮明なものではなかったのでここには載せません。)

東京都内でも場所によっては、晴れていれば富士山が見れる日があります。

しかし高い所からではないと見えないので、彼の自宅は高層マンションなどの高い場所にあると思われます。

ところで、以前こちらの記事にも書いたように、

彼の子供は俳優の谷原章介の子供と同じ幼稚園に通っていました。

スポンサードリンク

谷原章介は都内の世田谷区深沢に住んでいると言われています。

世田谷区深沢といえば高級住宅街として有名ですが、ここは住所的には、「渋谷」「目黒」にも隣接しています。

このブログでは、彼の自宅をつきとめて晒すという目的はありませんので、ここまでにとどめておきますが、

森重樹一が「神宮前の花火」が屋上から見れて、「富士山」も窓から見れて、そして世田谷区深沢から子供が通いやすい幼稚園にも近い場所に住んでいるとしたら、おそらく、「城南三区」と呼ばれる渋谷」「世田谷」「目黒」近辺ではないかと思います。


城南三区

 

森重樹一は自転車マニア?

学生時代には毎日自転車で通学していた森重樹一ですが、どうやら現在は「自転車」マニアのようですね。

彼のブログには「自転車」に関する話がたくさん書かれてあります。たとえば、

夕方には
お目当てのクロスバイクが入荷されたので現車を見に渋谷のショップへ♪
お目当ては
その名もROCK BIKESという大阪のブランドの
(アルミフレームの)PRIDEというモデル
(この間試乗させていただいたクロモリフレームのモデルはGREED!)

自転車好きが高じて、ついにはカスタムバイクまで作り…。

 

バイクブランド「ROCKBIKES」を展開する合同会社NYCが、無類の自転車好きとして知られているロックバンド・ZIGGYのボーカリスト「森重樹一」が乗るバイクを製作しました。

ROCKBIKESのカスタマイズプログラム「ROCKBIKES BESPOKE」にて製作、森重樹一が監修したそのバイクの仕様は、

ZIGGYxROCKBIKES
モデル:ROCKET
サイズ:530mm
コンポーネンツ:SHIMANO
ハンドル周り:SIXTH COMPONENTS
ホイール:SIXTH COMPONENTS
クランク:SIXTH COMPONENTS
ワイヤー・ケーブル:日泉ケーブル

です。

なかなかカッコいいモデルですね!

フレームには「ZIGGY」の文字

そして、「ROCK」の文字も!

彼はこのオーダーメイドの自転車にはとても満足していた様子で、ブログでも

アドレナリンが半端なくかなりハイな気分になれました!!
素敵な自転車に出会えて良かった☆☆☆
信号待ちでお店のガラスに映る姿のカッコイイ事(笑)

と語っています。

またテレビやラジオ番組でも彼は「自転車」の魅力について語っています。

例えば今年2018年の6月に出演したTBSラジオ「ミラクル・サイクル・ライフ」では、

自転車と音楽は親和性が高いらしく、自転車に乗りながらメロディーが浮かぶこともよくあるんだとか。

ということも語っていました。

このラジオの収録のときには自宅からスタジオまで彼はこのマウンテンバイクでやって来ました。

健康オタクでもある森重樹一は当然自転車を移動によく利用しています。

学生時代のように、自転車で多摩川を走っている姿も見られるかもしれませんね。勿論、自宅近くと思われる渋谷近辺でも彼の自転車姿が見られるかもしれません。

 

ZIGGY 森重樹一の嫁(奥さん)はこずえ?画像やプリクラは?子供(娘や息子)は?

 

Pocket

スポンサードリンク
俳優
福士蒼汰の身長は?サバ読みはしてる?体重は?高校はどこ?

先日、俳優の福士蒼汰の英語力がすごい!ということに書きましたが、肝心の彼の「身長」がどれくらいなのか …

俳優
菅田将暉の身長は実際は低い?サバ読み?伸びたの?体重は?

昨日、フランス人の友達と話をしていた時に、彼女が菅田将暉のことが好きだったことわかりビックリしました …

ファッションモデル
松坂桃李の身長は?大学の偏差値は?中国人っぽい名前は父親(大学講師)がつけた

先日は佐藤健のことについてまとめましたが、彼と同じように現在俳優として大活躍中の松坂桃李(まつざかと …

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.