知念里奈の旦那は井上芳雄で子供は?前旦那の中村健太郎との離婚理由は?

女優
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

女優の知念里奈(ちねんりな)さんは、SPEEDや安室奈美恵さんを輩出した沖縄のアクターズスクールの出身です。

1996年のデビューから23年。現在は結婚しています。
芸能活動をセーブしつつもまだまだ現役の彼女ですが、子供もいてとても幸せそうです。

今回はそんな彼女の旦那さんのこと、子供のことについてまとめてみました。

知念里奈の旦那は井上芳雄

まずは、「知念里奈」さんって誰?という方のために、先に彼女のプロフィールを見てみましょう!
(既に知っていらっしゃる方は飛ばして次に進んでくださいね!)

知念里奈プロフィール

生年月日 1981年2月9日
出身地:沖縄県沖縄市
身長: 162cm
出身高校:堀越高校
女優、歌手

知念里奈の身長は162cmです。
現在38歳の彼女。この年代の日本人の女性の身長の平均は約158cmですので、平均より少し高めですね。

さて、知念さんの現在の旦那さんはミュージカル界のプリンスとも呼ばれている俳優の井上芳雄さんです。

知念里奈さんと井上芳雄さんは2016年7月に結婚しました。

 

知念里奈と旦那の井上芳雄との馴れ初めは?

井上芳雄さんとの馴れ初めですが、ミュージカルの共演がきっかけで知り合い、交際に発展しました。
彼は女性に大変人気の俳優で、舞台裏では女性ファンが長蛇の列を作るほどだと言います。

井上芳雄のプロフィール

さて、井上さんはどんな人なのでしょうか?

生年月日 1979年7月6日
出身地:福岡県福岡市
身長: 182cm
学歴:東京藝術大学音楽学部声楽科卒業

彼のお父さんは西南学院大学で教授をつとめていました。心理学を教えていたのですが、若い時に研究のためアメリカに暮らしていたこともありました。
井上さんも小さい頃はアメリカで暮らしていたこともありますので、所謂、帰国子女ということになりますね。

さて、知念さんと井上さんの出会いは2004年のミュージカル「ミス・サイゴン」での初共演でした。
しかし二人は出会ってすぐに交際をスタートしたわけではなかったようです。

というのも、このミュージカルの翌年の2005年8月に、知念さんは最初の夫であるモデルの中村健太郎さんとできちゃった結婚をしてしまうからです。
(この前の旦那さんのことについては、このあとお話します。)

2006年3月に出産した知念さんは、育児に専念するために芸能活動をセーブしていました。

しかし、この結婚はわずか2年しか続かず、二人は2007年に離婚してしまいます。

その後彼女は舞台女優として芸能界に復帰を果たします。

2009年に、再び「ミス・サイゴン」で知念さんと井上さんは共演をすることになりました。
そして、その翌年2010年に、「DRAMATICA/ROMANTICA」で共演し、これがきっかけで二人は交際をスタートさせたのです。

二人の交際については、フライデー(厳密に言うとフライデーではないですが)されたわけではなく、デイリースポーツなどいくつかのスポーツ誌が2016年の1月1日に伝えています。

2人の知人は「お互いに結婚を前提にしている」と話しており、年内に結婚する可能性も高いとみられます。

この報道は井上さんの女性ファンにとって、さぞかし驚きとショックだったことでしょうね。

2010年の交際スタートから6年の交際期間を経て、二人は2016年7月にゴールイン

7月27日に、井上芳雄さんと入籍しました。
これまで、家族に支えてもらいながら息子と二人で歩んできた道を、公私ともに尊敬する彼と三人で進んでいけることに感謝の思いでいっぱいです。
そして、誰よりも息子が喜んでくれていることを、母親としてとても幸せに思います。
いつも温かく見守ってくださり、応援してくれる皆様に報告ができて嬉しいです。
本当に本当にありがとう。
未熟な私ですが、表現者として、一人の人間として、これからも誠心誠意頑張って参ります。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。(知念里奈公式ブログより)

 


二人の結婚を報道する記事

結婚式は入籍の翌日の7月29日に知念里奈の実家がある沖縄で行われました。

かねてより交際中のミュージカル俳優・井上芳雄(37)と歌手で女優の知念里奈(35)が27日、婚姻届を提出した。所属事務所によるとあす知念の地元、沖縄県内のホテルで関係者や友人・知人ら約60人を招待して挙式・披露宴を行う。

井上さんはスケジュールがたてこみ、忙しい中の合間を縫っての結婚式だったようです。
(忙しいのに、わざわざ知念さんの実家のある沖縄に行っての結婚式。素晴らしいですね。)

残念ながら二人の結婚式の写真は出てきませんが、二人共長身でスタイルが良い素敵な花婿、花嫁だったに違いありません。

知念里奈と井上芳雄の初共演

結婚後の翌年、2017年の12月13日に二人はともにFNS(FNS歌謡祭-フジテレビ)に出演しました。夫婦でFNSで共演か?と思いきや、結局二人の共演はこの日ありませんでした。

これより2週間前の11月30日に、知念さんは20周年コンサートを東京国立博物館平成館大講堂で行いました。

このコンサートの夜の部のアンコールにでにサプライズゲストとして旦那の井上さんが登場し、「ミス・サイゴン」の劇中歌「SUN&MOON」を、デュエットしました。これが二人の公での初共演だったようですね。

知念里奈の元旦那の中村健太郎は元モデル

ところで、井上芳雄さんにとっては知念里奈さんとの結婚はこれが初めて。
しかし、知念里奈さんにとっては二回目の結婚でした。

知念里奈さんの元旦那は中村健太郎さんでした。彼は身長が188cmもある長身のモデルです。
(知念さんの身長が162cmですから、きっと長身でスタイルのいいカップルだったに違いありません。)


知念里奈の元旦那・中村健太郎

中村さんはハーフのモデルで、15歳からモデルの仕事を始め、エルメスやイヴ・サンローランといった高級ブランドのショーに出演していました。

二人は、友達の紹介で2004年知り合いました。すぐに意気投合したようで、すぐ同棲を始め、お互いの両親にも挨拶を済ませていたようです。

翌年2005年にで知念さんはきちゃった結婚をし舞台を降板します。

 

知念里奈と元旦那の離婚理由がヤバイ?

2006年の3月に彼女は出産し男の子を産みますが、一年後の2007年の3月に離婚してしまいます。

離婚理由について知念さんはホームページで

「理想の夫婦像とのずれを感じた」

と語っています。

そして離婚してから三ヶ月後に、中村さんはコカインを使用したとして逮捕されてしまいました。

調べでは中村健太郎容疑者は5月6日ごろ、都内などでコカインを使用した疑いが持たれている。同日未明、東京・六本木で友人4人といたところ、麻布署員に職務質問された。

中村健太郎容疑者と女性(29)の足元に大麻用の巻きたばこが1本落ちていたため、採尿検査を受けたところ、2人からコカインが検出され、同28日に中村健太郎容疑者に逮捕状が出された。

二人が夫婦関係にあった時から、中村さんが薬物をやっていたのか、また知念さんがそれを知っていたかどうかはわかりません。(知っていたら止めたことでしょう)

薬物にのめり込んでしまうと、人は言動がおかしくなるといいます。
もし結婚している時に薬物をやっていたとしたら、そんな言動のおかしさがどこかに出ていたのかもしれませんね。(そのあたりから夫婦でズレが生じたのかもしれません。)

広告

知念里奈の子供

さて、井上さんと結婚後の2018年2月8日に知念さんは公式ブログに妊娠をしているという報告をしました。

ご報告です。
新しい命を授かりました。
七月には生まれて来る予定です。
日々を丁寧に大切に育んでまいりたいです。
感謝と共に、これからもよろしくお願いいたします。

なお、この妊娠に対して事務所は、

今後の仕事について所属事務所は、7月の出産前までは「体調を見て、無理のない範囲で進めていきます」としている。

と理解のあるコメントをしています。

知念里奈と井上芳雄との子供

そして、この発表から4ヶ月後の2018年6月12日に、知念さんは第二子となる男の子をに出産しました。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

翌日に彼女はオフィシャルブログにて出産を報告します。

「昨日、予定より早く第二子が誕生しました。無事を祈ってくれていた皆様、ありがとうございます。とっても元気な男の子です!

二人の子供たちの毎日を輝かせてあげられるよう、感謝と喜びを持って、これからも精進いたします。今後共、よろしくお願いします
(Exciteニュースより:https://www.excite.co.jp/news/article/Sirabee_20161668632/

2019年8月現在で、この子供は1歳をむかえています。
https://www.instagram.com/p/ByRlUOrg5ue/?utm_source=ig_web_copy_link
こちらは、知念さんのインスタグラムから。
場所は沖縄のようですね。お子さんもこんな大きくなりました☺

 

知念里奈と前の旦那中村健太郎との子供

先ほどもご紹介したように、知念さんと前の旦那さんの中村健太郎さんとの間にも男の子がいます。
この子供は2006年3月生まれですので、現在(2019年)は13歳になっています。

実はネットではこの子供が障害者ではないか?という噂が一時流れたようですが、こちらは単なる噂だったようです。

知念さんは現在、旦那さんの井上さんと1歳になった子供と、前の旦那さんとの13になる子供と4人で暮らしています。

 

まとめ

最初の旦那さんとは残念ながら縁がなかったようですが、現在は幸せをつかんだ知念里奈さん。
実は2人ともクリスチャンです。きっと2人の出会いは神様のお導きだったのでしょうね。

現在知念さんは旦那さんと子供達と幸せそうに暮らしています。ブログを見るとそれがわかり、こちらまで嬉しくなってしまいます。

現在は子育て真っ最中ですが、一段落したら、また芸能界に戻ってくることでしょう。

 

知念里奈の子供である息子の画像 障害持ちなの?妹は薬剤師?アナウンサー?結婚してるの?画像アリ。

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.