知念里奈が旦那井上芳雄とフライデー! FNS共演?結婚式は?中村健太郎との離婚理由は?

女優
Pocket

1996年にデビューした知念里奈は、SPEEDや安室奈美恵さんを輩出した沖縄のアクターズスクールの出身です。

知念里奈の旦那は井上芳雄。 FNS共演をしたの?

 

早速プロフィールを見てみましょう!

知念里奈プロフィール

生年月日 1981年2月9日
出身地:沖縄県沖縄市
身長: 162cm
出身高校:堀越高校
女優、歌手

知念里奈の身長は162cmです。
現在36歳の彼女。この年代の日本人の女性の身長の平均は約158cmですので、平均より少し高めですね。

スポンサードリンク

 

ところで、知念里奈の現在の旦那はミュージカル界のプリンスとも呼ばれている俳優の井上芳雄です。二人は2016年7月に結婚しました。井上芳雄にとってはこれが初めての結婚。知念里奈にとっては二回目の結婚でした。

 

馴れ初めは?

井上芳雄とはミュージカルの共演がきっかけで知り合い、交際に発展しました。彼は女性に大変人気の俳優で、舞台裏では女性ファンが長蛇の列を作るほどだと言います。

井上芳雄の身長は181cm。知念里奈と同様に、日本人の男性の平均よりもずと背が高いですね。


知念里奈の旦那・井上芳雄

二人の出会いは2004年のミュージカル「ミス・サイゴン」での初共演でした。しかし二人は出会ってすぐに交際をスタートしたわけではなかったようです。

というのも、このミュージカルの翌年の2005年8月に、知念里奈は最初の夫であるモデルの中村健太郎とできちゃった結婚をしてしまいます。

2006年3月に出産した知念里奈は、育児に専念するために芸能活動をセーブしていました。しかし結婚生活は二年しか続かず、二人は2007年に離婚してしまいます。

その後彼女は舞台女優として芸能界に復帰を果たします。

2009年に、再び「ミス・サイゴン」で知念里奈は井上芳雄と共演をすることになりました。
そしてその翌年2010年に、「DRAMATICA/ROMANTICA」で共演し、これがきっかけで二人は交際をスタートさせたのです。

二人の交際については、フライデー(厳密に言うとフライデーではないですが)されたわけではなく、デイリースポーツなどいくつかのスポーツ誌が2016年の1月1日に伝えています。

2人の知人は「お互いに結婚を前提にしている」と話しており、年内に結婚する可能性も高いとみられます。

この報道は井上芳雄の女性ファンにとって、さぞかし驚きとショックだったことでしょうね。

2010年の交際スタートから6年の交際期間を経て、二人は2016年7月にゴールイン。

7月27日に、井上芳雄さんと入籍しました。
これまで、家族に支えてもらいながら息子と二人で歩んできた道を、公私ともに尊敬する彼と三人で進んでいけることに感謝の思いでいっぱいです。
そして、誰よりも息子が喜んでくれていることを、母親としてとても幸せに思います。
いつも温かく見守ってくださり、応援してくれる皆様に報告ができて嬉しいです。
本当に本当にありがとう。
未熟な私ですが、表現者として、一人の人間として、これからも誠心誠意頑張って参ります。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。(知念里奈公式ブログより)

スポンサードリンク

 


二人の結婚を報道する記事

 

結婚式は入籍の翌日の7月29日に知念里奈の実家がある沖縄で行われました。

かねてより交際中のミュージカル俳優・井上芳雄(37)と歌手で女優の知念里奈(35)が27日、婚姻届を提出した。所属事務所によるとあす知念の地元、沖縄県内のホテルで関係者や友人・知人ら約60人を招待して挙式・披露宴を行う。

井上芳雄はスケジュールがたてこみ、忙しい中の合間を縫っての結婚式だったようです。
(忙しいのに、わざわざ知念里奈の実家のある沖縄に行っての結婚式。素晴らしいですね。)

残念ながら二人の結婚式の写真は出てきませんが、二人共長身でスタイルが良い素敵な花婿、花嫁だったに違いありません。

 

結婚後の翌年、2017年の12月13日に二人はともにFNS(FNS歌謡祭-フジテレビ)に出演しました。夫婦でFNSで共演か?と思いきや、結局二人の共演はこの日ありませんでした。

これより2週間前の11月30日に、知念里奈は20周年コンサートを東京国立博物館平成館大講堂で行いました。

このコンサートの夜の部のアンコールにでにサプライズゲストとして旦那の井上芳雄が登場し、「ミス・サイゴン」の劇中歌「SUN&MOON」を、デュエットしました。これが二人の公での初共演だったようですね。

 

元旦那の中村健太郎は元モデル。離婚理由がヤバい!

知念里奈の元旦那は中村健太郎です。彼は身長が188cmもある長身のモデルです。
(知念里奈の身長が162cmですから、きっと長身でスタイルのいいカップルだったに違いありません。)


知念里奈の元旦那・中村健太郎

中村健太郎はハーフのモデルで、15歳からモデルの仕事を始め、エルメスやイヴ・サンローランといった高級ブランドのショーに出演していました。

二人は友達の紹介で2004年知り合いました。すぐに意気投合したようで、すぐ同棲を始め、お互いの両親にも挨拶を済ませていたようです。

翌年2005年にで知念里奈はきちゃった結婚をし舞台を降板。
2006年の3月に彼女は出産し男の子を産みますが、一年後の2007年の3月に離婚してしまいます。

離婚理由について知念里奈はホームページで

「理想の夫婦像とのずれを感じた」

と語っています。

そして離婚してから三ヶ月後に、中村健太郎はコカインを使用したとして逮捕されてしまいました。

調べでは中村健太郎容疑者は5月6日ごろ、都内などでコカインを使用した疑いが持たれている。同日未明、東京・六本木で友人4人といたところ、麻布署員に職務質問された。

中村健太郎容疑者と女性(29)の足元に大麻用の巻きたばこが1本落ちていたため、採尿検査を受けたところ、2人からコカインが検出され、同28日に中村健太郎容疑者に逮捕状が出された。

 

二人が夫婦関係にあった時から、中村健太郎が薬物をやっていたのか、また知念里奈がそれを知っていたかどうかはわかりません。

しかしもし離婚前から中村健太郎が薬物をやっていたとしたら、おそらく言動もおかしくなっていたことでしょうから、「理想の夫婦とのずれ」が出てくるのは当然でしょう。

 

知念里奈は現在、妊娠中

2018年2月8日に知念里奈は公式ブログに妊娠をしているという報告をしました。

ご報告です。
新しい命を授かりました。
七月には生まれて来る予定です。
日々を丁寧に大切に育んでまいりたいです。
感謝と共に、これからもよろしくお願いいたします。

 

最初の結婚は残念ながらうまくいかず、また、女手一つで10年近く息子を育ててきた知念里奈。
とても苦労したことは容易に想像ができます。

その後、現在の旦那(井上芳雄)と知り合い結婚し、そして新しい家族ができることは彼女にとって、とても嬉しいことでしょう。今度こそ本当の幸せをつかんだようですね。

なお、この妊娠に対して事務所は、

今後の仕事について所属事務所は、7月の出産前までは「体調を見て、無理のない範囲で進めていきます」としている。

と理解のあるコメントをしています。

知念里奈の無事の出産を祈り、元気な子供が生まれてくることを期待したいものです。

 

 

知念里奈の子供である息子の画像 障害持ちなの?妹は薬剤師?アナウンサー?結婚してるの?画像アリ。

スポンサードリンク
ファッションモデル
石川亜沙美の身長は?脚(股下)が長い!髪型もチェック!現在は?

前回モデルの「秋元梢」の身長について書いたので、今日は同じモデルの「石川亜沙美」について書いていきた …

ダンサー
DA PUMPのISSA(イッサ)の身長は?年齢は?「USA」はパクリ?

「DA PUMP」のISSAが結婚するというニュースが飛び込んで来ましたので、今回はISSAの「身長 …

ファッションモデル
シシド・カフカの身長は?体重は?本名は「極み」?お嬢様育ちで父が相撲関係者?

日本人でありながら外国人のような名前を持つ「シシド・カフカ」。女性ドラマーとして、また、女優としても …

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.