広瀬すずは身長をサバ読みしてて低い?モデルとしては小柄な方?-噂を検証!-

ファッションモデル

広瀬すずの芸能界デビューは14歳です。
自ら芸能界志願をしたわけではなく、オーディションを受ける姉についてきたすずが勧誘されたのが始まりです。

2012年8月に行われた雑誌「Seventeen」の「ミスセブンティーン2012」のオーディションで6,515人いた候補者の中から読者投票により最後の4人に選ばれ、専属モデルになりました。

今回は今注目の人気女優の広瀬すずの身長と、サバ読みしているのか?ということを中心にまとめたいと思います。

広瀬すずの身長はどれくらい?

雑誌「セブンティーン」のモデルデビューがきっかけで芸能界入りをした広瀬すずの身長は159cmです。

日本人女性の平均身長が現在のところ158cmですので、彼女の身長は平均より若干高いということになりますね。

広瀬すずの身長にサバ読み疑惑あり?!

そんな彼女ですが、身長をサバ読みしているのではないか?という噂があります。

そこで「芸能人の身長特集」ブログとしては、恒例の「他の芸能人との身長の比較」をして検証してみたいと思います。!

広瀬すずと土屋太鳳の身長差

こちらは2017年に行われた「ロッテ 母の日ガーナ2017」イベントの時のものです。
左から松井愛莉、土屋太鳳、広瀬すず です。

全員同じ靴を履いているので条件は一緒ですね♪

松井愛莉の身長は 170cmとダントツに高いですね。広瀬すずとの身長差は11cm。そして、土屋太鳳の身長は155cmなので、広瀬すずとの身長差は4cmになります。

広瀬すずと土屋太鳳の身長差は矛盾がないように思えます。

松井愛莉との身長差ですが、この写真では広瀬すずの頭のてっぺんがちょうど松井愛莉の眉毛の当たりに来ているように見えます。

人の眉の上から髪の生え際、いわゆるおでこの長さは個人差はありますが、平均で6cm程度だと言われています。

170cm (松井愛莉の身長)ー 6cm =  164cm

これだと広瀬すずはもっと背が高いことになってしまいます。そこで2018年のイベントの画像を見てみましょう。

これだと広瀬すずの頭のてっぺんは松井愛莉の目の下のあたりです。
松井愛莉のおでこのてっぺんから眼の下までの長さが10cm くらいだとすると170-10=160cmとなり、広瀬すずの身長とほぼ近くなりますので、この人の身長差も矛盾がないと言えそうです。

広瀬すずのと姉・広瀬アリスとの身長差

上の写真は姉の広瀬アリス(左)と広瀬すず(右)です。

は広瀬アリスはすずよりも早く「Seventeen 」の専属モデルとなり活躍していました。

広瀬アリスの身長は165cm。2人の身長差は6cm差です。

すずが斜め立ちで左足を少し曲げているので、この画像からは正確な身長差を見るのは難しいのですが、やはりアリスとの身長差は一目瞭然です。
すずが背筋を伸ばしたらもう少し高く見えるかもしれませんが、それでも軽く5cmの身長差がありそうです。

広瀬すずと大原櫻子との身長差

下の写真は広瀬すずと似ていると言われている女優で歌手の、大原櫻子(おおはらさくらこ・右)と、広瀬すず(左)が並んだ時のものです。

大原櫻子の身長は158cmです。
靴のヒールの差が気になりますが、この写真では2人ともほぼ同じに見えます。見ようによっては、広瀬すずの方が若干、1cm分大きく見えなくもありません。

2人の履いている靴のヒールの高さが同じであれば、2人の公称されている身長差に矛盾はないと言えます。

広瀬すずの身長は低い?

こちらの画像は「Seventeen」のイベントでのものです。真ん中が広瀬すずです。

この画像は斜め撮りですし、モデルさんの靴・サンダルのヒールの高さがそれぞれ違いますが、広瀬すずはその中でも群を抜いて身長が低いですね。

勿論、全員がセブンティーンのモデルさんなので、一般的な日本人よりはみんな背が高いという理由はありますが・・・。

広瀬すずの身長はモデルとしては小柄?

それでは、広瀬すずの身長はモデルとしてはどうなのでしょうか?

現在、パリコレなどのショーモデルとして求められる身長は最低でも170cm。
ファッションモデル、または専属モデルであれば160cmが最低ラインと言われています。
(なお、読者モデルの場合には身長の高さはあまり問われないようです。)

ファッションモデルというと、日本人でも160cmから165cm位が多いので、それと比べると彼女の身長はモデルとしてはやや低く、ギリギリのラインと言えるでしょう。

先ほどの「セブンティーン」のモデルさんの画像もその良い例と言えるでしょう。

とはいえ、現在は女優業が中心になっている彼女。日本人女性の平均身長が158cmであることを考えると、親しみやすい印象を与えると思います。

広瀬すずは背が伸びた?

ところでネットで一部、「広瀬すずが背が伸びたのでは?」という噂を見かけました。

調べてみたところ、これは彼女履いている靴(ヒールが高い)や着ている服が身長が高く見えるものだったため、「背が伸びたのでは?」という噂が広まっただけのようでした。

現在21歳の広瀬すず。人によっては23歳位まで背が伸びることもあるようですが、だからといって目で見てわかるぐらいの、5cmも10cmも伸びることはないと思います。

広瀬すずの体重は?

彼女の体重は正式には公開されていませんが、「噂」では43Kgと言われています。

身長が151cmで体重が43kgとすると、BMIの値は「17.01」で「低体重」という判断になります。「痩せすぎ」ということになりそうですね。

ちなみに身長151cmの人の「モデル体重」は45.5kgです。

これを見ても彼女は痩せすぎ。もし彼女の体重が本当に43kgなのであれば、もっと太ってもいいと言えます。

広瀬すずのプロフィール

最後に広瀬すずのことをよく知らないという方のために、彼女のプロフィールについてまとめました。

広瀬すずプロフィール
生年月日: 1998年6月19日 (19歳)
出身地: 静岡県静岡市
身長: 159 cm
出身高校:あずさ第一高等学校(通信制)
ファッションモデル、女優

ちなみに広瀬すずの本名は「大石鈴華(おおいしすずか)」です。
彼女の実家は静岡県清水市にあり、お父さんは以前、看板店を営んでいたようです。

広瀬すずさんの父親は静岡県清水市で看板店を営んでいたのですが、病気になり閉店しました。
広瀬すずさんの父親は貧乏になってしまい、祖父から引き継いだ家や土地も手放すことになったのです。

ところで、広瀬すずの兄弟は兄と姉がいます。姉は先ほどご紹介したとおり、女優の広瀬アリスです。兄は一般人です。

まとめ

広瀬すずが「身長をサバ読みしている?」という噂を検証するために、この他にも、中条あやみ南野彩希と並んでいる画像を見つけたのですが、斜め撮りの画像しかなかったので敢えて載せていません。

カメラのアングルがどちらかに偏っていると、実際よりも身長が高く(あるいは低く)見えて撮れてしまいます。
また、立ち位置が全員同じラインでないと、これも条件が同じではないため比べることができません。
そして女性の場合はヒールを履いているのでヒールの差もあります。

芸能人がなかなか水平に並んで、真ん中から撮られている画像はなかなかないため、身長差を検証するのはなかなかたいへんです。

とはいえ、今回の広瀬すずの場合他の芸能人との比較を見ても、彼女の身長は159cmで矛盾がなく、サバ読みはしていないと言っていいのではないかと思います。

 

広瀬すずのライバル?と言われている橋本環奈の身長はどうなのでしょうか?

橋本環奈って身長が低いの?サバ読みしてる?体重はどれくらい? 

橋本環奈って身長が低いの?サバ読みしてる?体重はどれくらい?
「千年に一度の美少女」、「千年に一度の逸材」と言われるアイドルの橋本環奈(はしもとかんな)。 今年の2月に「写真集『NATUREL』の再重版が決定!」。 あの広瀬すずがランキングでは橋本環奈にかなわないほどだとも言われています。...

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.