Foorin(フーリン)のメンバーの名前や年齢などプロフィール、親の職業は?

グループ

2018年の紅白歌合戦で「パプリカ」を歌った「Foorin(フーリン)」ですが、今年2019年には紅組として「初出場」します。

Foorinは米津玄師がプロデュースした小中学生からなる男女混声の音楽ユニットです。

今回は各メンバーについて、そしてメンバーの親のことについてまとめました。

2019年の紅白歌合戦の前に予習しておきましょう♪

 

Foorin(フーリン)のメンバー

Foorin(フーリン)5人の小・中学生の男女で構成されています。

 

Foorinのメンバーはどうやって選ばれた?

Foorin(フーリン)のメンバーは、NHKの「2020応援ソングプロジェクト」のオーディションで選ばれました。

「2020応援ソングプロジェクト」とは、

「あしたにたねをまこう!」というキャッチコピーのもと、2020年とその先の未来に向けて頑張っているすべての人を応援していくプロジェクトです。
https://www3.nhk.or.jp/tokyo2020/song/

 

NHKから「2020応援ソングプロジェクト」の話を受けた米津玄師さん。歌って踊れる応援ソングにしようと考えました。

しかし、そういう知合は周りにいなかったので、オーディションをすることにしました。このオーディションには150人ほど集まったそうです。

ちなみにグループ名の「フーリン」は、メンバーの歌い踊る姿を風鈴に例えて米津さんが名付けました。

 

Foorinのメンバーの名前は?

Foorin(フーリン)のメンバーは、

ひゅうがくん (中学一年 2019年現在)
たけるくん (中学一年 2019年現在)
りりこちゃん (小学四年 2019年現在)
ちせちゃん(小学三年 2019年現在)
もえのちゃん(小学六年 2019年現在)

の5人です。

この画像では、左から たけるくん、もえのちゃん、ちせちゃん、ひゅうがくん、りこちゃんです。

 

Foorin(フーリン)のメンバーのプロフィール

それでは、Foorinのメンバーのプロフィールを見ていきましょう♪

 

Foorin (フーリン)メンバー  ひゅうが

本名:吉田日向(よしだ ひゅうが)
生年月日:2006年10月13日
出身地:東京都
趣味:文章を書くこと(俳句や物語)、昭和歌謡、エレキギター

メインボーカルをつとめるのが、ひゅうがくん。
2016年に、Best Kids オーディション2016でファイナリストに選ばれたのがきっかけで芸能事務所にスカウトされます。

芸能界入りしてからわずか2年で、こんな表舞台に立つのですからとてもラッキーですね。

まだ13歳ですが、既に「イケメン」の片鱗が見えますね。将来がとても楽しみです!

ちなみに、米津さんがひゅうがくんを選んだ理由は、

ひゅうがは、ほんとに天然素材というか、無垢な感じですね。ワイルドなところもあるし、歌い方もいぶし銀なところがあって、声もいい。そういう、優等生のもえのと、ワイルドなひゅうがの二人の対比が面白いなと思って。そこから決まりました。
(引用「マイナビニュース」:https://news.mynavi.jp/article/20180815-677188/

 

 

Foorin (フーリン)メンバー  たける

本名:楢原嵩琉(ならはら たける)
生年月日:2006年4月8日
出身地:関東地方
趣味:ベイブレード(コマ)、ブレイブボード、スキー、スケート、お城巡り、野球観戦、歴史研究

コーラスとダンスを担当しているたけるくんは現在、「ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー」というホリプロ系列の、子役タレントのマネージメントを行っている事務所に所属しています。

ひゅうがくんと同じ年のたけるくんですが、芸能界デビューは8歳と早く、これまでにいくつかのミュージカルに出演しています。2014年にはNHK教育番組の「みいつけた」にも出演しています。

中学では軟式野球部に所属しています。

 

Foorin (フーリン)メンバー リリコ

本名:池下リリコ(いけした りりこ)
生年月日:非公開
出身地:非公開
趣味:変顔

ダンスとコーラスを担当しているリリコちゃんは「劇団ひまわり」に所属しています。

生年月日は非公開のリリコちゃんですが、現在、小学校四年生ということが分かっています。

リリコちゃんはこれまでに「ゆとりですがなにか」他、に数々のドラマに出演しています。2016年にはミュージカル「Annie アニー」にも出演しています。

小学校四年生といえば10歳ですが、既に子役としてのキャリアをしっかり積んでいますね。

 

Foorin (フーリン)メンバー  ちせ

本名:新津ちせ(にいつ ちせ)
生年月日;2010年5月23日
出身地;東京都
趣味:歌、クラシックバレエ、日本舞踊、ピアノ
特技:書道(初段)

メンバーの中で最年少のちせちゃんは、リリコちゃんと同様、「劇団ひまわりに所属しています(彼女が2歳の時になったときに母親のすすめで劇団に入りました。)

2014年にはミュージカル『ミス・サイゴン』でタム役でデビューします。そして、ブランド卵「きよら」や政府広報「ゆう活」など、CMに出演します。

その後はテレビドラマや映画に出演し、注目を集めるようになっていきます。

2017年にはNHKドラマ『ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜』に守景陽菜役で出演するなど、売れっ子子役として活躍しています。

 

Foorin (フーリン)メンバー  もえの

本名:住田萌乃(すみだ もえの)
生年月日:2008年3月29日
出身地:兵庫県
趣味:ピアノ、水泳
特技:手話

もえのちゃんは3歳から芦田愛菜ちゃんとロダクションに所属し、子役として活動を始めます。

5歳の時に『たべものがたり 彼女のこんだて帖』でデビューし、その後は複数のドラマやCMに出演します。

今から5年前の2014年には、NHK連続テレビ小説『マッサン』で、亀山エマの幼少期を演じました。

リリコちゃんやちせちゃんと同様、もえのちゃんも12歳ながら芸歴が長いですね。

また、特技が「手話」という意外な一面もあります。

ちなみに、米津さんがもえのちゃんを選んだ理由は、

もえのという女の子は、すごく大人なんです。オーディションは前半に自己PRが2分、後半に歌が2分みたいな感じだったんですけれど、歌ってるときに歌詞を間違えると、緊張して何もできずに終わっちゃうような子たちが沢山いて。でも、もえのは歌ってる途中で間違えても、特に取り乱すようなこともなく「すいません」ってちゃんと謝ることができた。そこがまず魅力的に見えたんですよね。すごくちゃんとした、気配りの出来る子。ある種の度胸というか、女優根性のようなものも持っている女の子です。声がいいのが、大前提ではあるんですけど。
引用「マイナビニュース」:https://news.mynavi.jp/article/20180815-677188/

 

Foorinのメンバーの親の職業は?

Foorinのメンバーの最年少のちせちゃんこと新津ちせさんの父親は、「君の名は」の監督の新見誠さんです。

そして母親は女優の三坂知絵子さんです。

目元がちせちゃんに似てますね!

やはり親子!ですね♡

ちせちゃん以外の他のメンバーの親に情報については 残念ながらつかむことができませんでしたが、小さい頃から子供を劇団に入れたりするというのは、やはり熱心な親御さんなのではないでしょうか。

また、メンバー全員、これまで大役をこなしてきているのですから、しっかりとした家庭に育ったということがうかがい知れます。

 

まとめ

「Foorin(フーリン)」のメンバーは全くの素人がオーディションで選ばれたわけではなく、子役としてキャリアの長い子達が選ばれています。

また大半のメンバーがこれまでにNHKのTV番組に出演しているので、そのあたりも「フーリン」に選ばれた理由なのかもしれませんね。

2019年の大晦日はNHKの紅白歌合戦に「紅組」として出場ます。そして2020年の「東京オリンピック・パラリンピック」では『パプリカ』を歌うことが決まっていますが、その後はどうなるのでしょうか。「Foorin」として活動を続けるのでしょうか?

たとえFoorin(フーリン)として活動しなくても、ほとんどのメンバーは既に5年ほどの芸歴を持っていますので、それぞれ活動を続けていくことでしょう。

 

King Gnuのメンバーの身長と年齢などプロフィールのまとめ
http://shinyu-clinic.com/archives/7825

 

 


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.