山瀬まみに子供はいる?何歳?流産の噂や旦那さんが専業主夫で阪神ファン?

バラエティタレント

見た目の可愛らしさからは想像できませんが、もうすぐで50歳を迎えるバラエティ・タレントの山瀬まみ(やませまみ)。
長寿番組でもある「新婚さんいらっしゃい」のレギュラーになってから、もう22年になります。長いですねぇ〜。

今回は彼女に子供がいるかどうか。いたら今何歳なのでしょう?
なお彼女にには流産したという噂があるのですが本当なのでしょうか。

また旦那さんはどんな人なのでしょう?旦那さんは仕事をしていない?という噂もありましたので気になったので、こちらも調べてみました。

 

山瀬まみに子供はいる?何歳なの?

2019年8月現在、山瀬まみは49歳です。

山瀬まみ プロフィール
生年月日:1969年10月2日
出身:神奈川県
血液型:O型
身長:167cm
デビュー:1986年

元々童顔ということもあり、若く見えますね!もうすぐ50歳を迎えるようにはとても見えません。しかし、成人を迎える子供がいてもおかしくない年齢ですし、50歳というと、中学生や高校生の子供がいる年代ですね。

山瀬まみにそんな大きな子供がいるというのは想像しがたいのですが…。

彼女が結婚したのは1999年。
(相手がどんな人かなのは、後半でお話しますね!)

子供をすぐに産んでいれば、高校を卒業するくらいのはず…。

しかし、山瀬まみに現在、子供はいません。

「新婚さんいらっしゃい」の時は、司会の桂文枝の横でいつもニコニコしていて、優しいお母さんのような感じのする山瀬まみだけに、ちょっと意外ですね。

山瀬まみは子供がほしかった?

2012年のフジテレビのトーク番組「ボクらの時代」に出演したときのこと。
山瀬まみは、藤田朋子東ちづるとともに、こんな心情を吐露しています。

山瀬まみが母親願望について「過去はものすごくなりたかったけど、今はもう良い」と話した。

「山瀬まみは子供が嫌い」という噂を聞いたこともありますが、このトークを聞く限りでは、そんなことはなさそうですね。むしろ子供を作ることを望んでいたと思います。

山瀬まみは不妊治療をしていた?

ところで、結婚して2年たって、子供ができない場合、「不妊」が考えられるといいます。
(敢えて作らないようにしていることを除きます。)

現在日本では6組に1組のカップルがこの「不妊症」に悩んでいると言われます。以前は10組に1組だったので、この数は増えています。

もし、彼女が子供を望んでいたとしたら、「不妊治療」を行っていたかもしれませんね。
ただし、山瀬まみ自身の口から不妊治療を行っていたという話は出ていません。

 

山瀬まみが流産したという噂

ネットの噂ですが、彼女が流産したのでは?というものが以前ありました。
この噂の出どころをつきとめることはできませんでしたが、おそらくこの流産の噂は「不妊治療」とワンセットなのではないかと思います。

不妊治療には「体内受精」「体外受精」があります。彼女がどちらの治療を受けていたかは勿論分かりませんが、治療中に流産してしまうことはあります。

山瀬まみの口から不妊治療をしていたということは語られてはいませんが、先ほど書いた彼女の発言(むかしはものすごく子供がほしかった)から、世間では彼女が不妊治療をしていたのではないかと見られていました。

彼女が流産したのでは?という噂の原因は、「山瀬まみは不妊治療をしている?」という噂に尾ひれがつき、「流産したのかも?」といったようなものに発展していったのではないかと思います。

 

山瀬まみの旦那はどんな人?

さて、1999年に結婚した山瀬まみの相手ですが、この旦那さんはフジテレビの「いいとも青年隊」として活躍していた 中上雅己 (なかがみまさみ)です!

↓こちらは「いいとも青年隊」の当時の写真。

若いだけあって可愛らしいですね〜〜(笑)

中上雅巳 プロフィール
生年月日:1972年2月19日
出身:東京都
血液型:A型
身長:175cm
デビュー:1989年

山瀬まみより3歳年下ですね。

山瀬まみと旦那の馴れ初めは?

ところで、「いいとも青年隊」というのは、フジテレビのバラエティ番組で1982年10月4日から2014年3月31日まで続いた『森田一義アワー 笑っていいとも!』(平日の12:00 – 13:00に生放送) に出演していたアシスタントのグループです。

この「いいとも青年隊」は初代から第16代まであり、山瀬まみの旦那さんは第16代目の「いいとも青年隊」の隊員でした。

そして山瀬まみもこの『森田一義アワー 笑っていいとも!』に出演していたのです。

そうです!2人の馴れ初めはこのテレビ番組だったのです。

ところで、初代の「いいとも青年隊」だった羽賀研二の現在について、こちら書いていますので、興味がある方はこちらをお読み下さい♪

「羽賀研二と梅宮アンナは結婚しなくて正解だった?」

羽賀研二と梅宮アンナは結婚しなくて正解だった?梅宮辰夫の父親としての役目
羽賀研二と梅宮アンナは結婚しなくて正解だった?梅宮辰夫の父親としての役目は?

1999年、入籍会見で山瀬まみは、

「毎日一緒にいても飽きない。この人となら、じいさんばあさんになっても楽しくやっていけると思いました」

と発言をしています。

上は結婚した頃の山瀬まみの旦那さんの中上雅己。そして下は現在の中上。


かわカッコイイ感じの風貌ですね!

彼は山瀬まみより3歳年下で現在(2019年)47歳です。彼も山瀬まみ同様、童顔ですね。

山瀬まみの旦那の現在の仕事は?

さて、その中上雅己ですが、現在、仕事は何をしているのでしょう?

「芸能界を引退して一般人になったのでは?」と言われています。

確かに1990年代には映画やドラマにも出演していましたが、2000年に入ってからはあまりテレビではお目にかからなくなりました。

しかし引退はしておらず、現在「エム・エーフィールド」という事務所に所属しています。ただ定期的に出演している番組はなく、また現在舞台出演の話題も残念ながら耳に入ってきません。

山瀬まみの旦那はヒモ?専業主夫で家事担当?

仕事をしていないのであれば、山瀬まみの旦那はヒモと言われても仕方ありません。

実は、2014年の10月後半に放送された「有吉ゼミ」(フジテレビ)では、「家事やりすぎ夫が大集合!」というテーマで中上雅己の完璧すぎる家事が紹介されました。(山瀬まみが旦那さんの家事姿を紹介)


これによると、家事は分業制になっていて、掃除と洗濯は中上雅己がやり、料理は山瀬まみがやるとのこと。

中上は、リビングの掃除に20分も費やし、壁や天井までも掃除機をかけ、靴下を手にはめて出窓や花瓶を拭き掃除していく徹底ぶりである。

さらに中上は、本来、山瀬が担当するはずの料理についても口を出す。その理由は、「週に1回、生協から食材を取り寄せてるんですけど、1週間後に食材がキレイになくなるようにするのが僕の役割なんです」ということらしい。

この番組の中で、臨床心理士の矢幡洋氏が二人の夫婦生活について「素晴らしい」と絶賛したそうです。

矢幡氏は「夫婦で協議をしなければならない領域っていうのを(食材選びだけに)限定しちゃってるんです。これはいいと思いますね」と、夫婦仲が良い秘訣を分析した。

中上雅己は今のところ、芸能界のお仕事はほとんどなさそうですが、妻である山瀬まみをしっかりサポーとしているようです。「ヒモ」ではなく「専業主夫」と捉えれば良さそうですね!

山瀬まみの旦那は阪神ファン?

ところで、2017年9月12日に行われた「巨人対阪神」戦で、山瀬まみと旦那の中上雅己がバックネット裏で観戦しているのが中継されてしまいました。

とても仲が良さそうな二人ですが、旦那は緑の阪神虎ユニフォームを着ての観戦。しかも、しっかりメガネをかけて!そして糸井選手の応援歌も歌っていました。

このことから、山瀬まみの旦那の中上雅己は阪神ファンだ と言われるようになりました。

まとめ

1999年の結婚から約18年。子供がいなくてこれだけ夫婦を長く続けられるというのは、やはり仲が良いという証拠です。

現在は、「山瀬まみが稼いで旦那さんが家事をサポーとをする」という、世間一般とは逆のパターンですが、2人がそれでいいならば世間が何と言おうとそのスタイルを貫けばいいと思います。

いつまでも末永く幸せな夫婦でいてほしいものです。

 

山瀬まみの身長や着ているブランドについて書いています↓↓↓
山瀬まみの身長高い?体重は?年齢は?服装がかわいいけどブランドは何?


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.