鈴木京香の身長・体重は?若い頃はレースクイーンだった?

女優

三谷幸喜作品の常連ともなっている鈴木京香さん。朝ドラや大河をはじめ、様々なドラマや映画に出演している演技派女優としても知られています。

しかし、元々はレースクイーンだったという噂があるのです。

若かりし頃の写真と共に、鈴木さんが本当にレースクイーンだったのかを見ていきましょう。

 

鈴木京香の身長はどれくらい?

鈴木さんの身長は、166cmであると公表されています。

「奇跡のアラフィフ」としての呼び声が高い鈴木さんですが、同年代女性の平均身長は156.4cmですので、平均よりも10cmほど身長が高いということになります。

 

鈴木京香の体重は?

鈴木さんの体重は、残念ながら非公開でした。

ちなみに、同年代女性の平均体重は、53kgです。

鈴木さんと同じく身長166cmの人の平均体重は60.6kg、理想体重が57.9kg、美容体重が55.1kg、モデル体重が52.4kgです。

芸能人は平均よりも大きく下回る体重をキープしている人が多数いますので、鈴木さんも平均値よりも体重は下回っている可能性が高いです。

しかも、鈴木さんは自身のダイエット法を公にしているのです。

気になるダイエット方法は、「食事は野菜中心に」、「ジムに通って体を動かす」、「半身浴をする」という一般人にも気軽に出来るようなものばかりです。

このように、日々からだをコントロールしている鈴木さんですので、50kgを切っているのではないかと推測します。

 

鈴木京香のプロフィール

鈴木さんは、両親と兄の4人家族の長女として育ちました。

父親は、2002年7月に肺がんにより他界しています。

絵画が趣味だった父親の影響で、自身も絵を描くことが好きになり、高校時代は美術部に入部し、描いた絵が展覧会に入選するほどの実績がありました。

鈴木さんは、大学時代に仙台SOSモデルエージェンシーというモデル事務所に所属をしており、元々はモデルとして活躍していました。

そのモデル事務所に所属していたころの1988年、『カネボウ水着キャンペンガール』に選出され、これがきっかけで本格的に芸能人として活動していくこととなりました。

翌1989年、映画『愛と平成の色男』で女優デビューを果たし、そこからはその演技力を武器に様々な話題作に出演をしています。

 

「鈴木京香」という名前を全国区にしたのは、NHK朝の連続ドラマ小説『君の名は』と言っても過言ではないでしょう。

1991年4月より半年間放送された同作品で、鈴木さんはヒロインを演じたのです。

現在でも朝ドラのヒロインは非常に人気の高いポジションで、ヒロインを演じた若手女優は、その後の仕事も順調に進むというジンクスさえあるほどです。

鈴木さんも、そのジンクス通りの人生を歩んでいっているように見受けられますね。

 

また、1995年に放送されたドラマ『王様のレストラン(フジテレビ系)』に出演したのをきっかけに、三谷幸喜作品の常連ともなっています。

また、鈴木さんは、日本アカデミー賞などで主演女優賞や助演女優賞などを受賞しています。

それだけ、演技力があるということですよね。

演技の幅も非常に広く、コミカルな役を演じたかと思えば、気難しい役を演じたり、小さな子を持つお母さんの役も見事にこなしています。

 

鈴木京香の年齢は?出身は?

鈴木さんは、1968年5月31日生まれの51歳です。

鈴木さんは「奇跡のアラフィフ」と呼ばれていますが、画像を見て納得して頂けましたでしょうか?

51歳には到底見えない美しさですよね。

芸能界には「奇跡のアラフィフ」と呼ばれている女優さんが複数いますが、その中でも群を抜く勢いがあるような気がします。

鈴木さんは、宮城県泉市(現・仙台市泉区)で生まれ、黒川郡富谷町(現在の富谷市)で育ちました。

東北は日照時間が少ないが故に美人が多いという言葉を耳にしますが、鈴木さんも東北出身ということで、このジンクス通りだということが分かりますね。

 

鈴木京香は若い頃レースクイーンだった?

今でこそ、唯一無二の女優として存在感を十分に出している鈴木さんですが、若い頃はレースクイーンだったという噂があるのです。

今の美貌を見る限り、若い頃にレースクイーンをしていたというのも簡単に頷けますが、これはあくまでも噂だけのようで、実際にレースクイーンだったという確証を得られる画像や情報はありませんでした。

実は、鈴木さんがレースクイーンだったという噂には、同年代で活躍中のタレント・飯島直子さんが関係しているようなのです。

なんでも、鈴木さんが芸能界デビューするきっかけとなった『カネボウ水着キャンペンガール』に、鈴木さんが選出された翌年の1989年に飯島さんも選出されていたのだとか。

飯島さんは元々レースクイーンをしていた方なので、情報がごちゃ混ぜになり、いつしか「鈴木京香は元レースクイーン」というウソの噂が広まってしまったというのです。

 

鈴木京香の若い頃の画像

鈴木さんの若かりし頃の写真を1枚見てみましょう。

1988年の『カネボウ水着キャンペーンガール』時の写真です。

今と全く変わりないですよね。

非常にスタイルが良いのがお分かり頂けたかと思います。

レースクイーンをしていたと勘違いされても無理はありませんね。

 

まとめ

女優の鈴木京香さんについてまとめました。

レースクイーン出身という噂もあるようですが、完全にデマのようですね。

しかし、デマが事実と間違われてしまうほど、鈴木さんのスタイルが抜群だということでもあると思います。

「奇跡のアラフィフ」と呼ばれている理由が分かりますね。

今後も鈴木さんの活躍に期待しましょう!!

 

現在「グラン・メゾン東京」で共演中の沢村一樹さんの身長・体重、出身地や出身校は?

沢村一樹の身長や年齢、出身地や出身校などイケメン俳優のプロフィールをまとめました
明日2019年10月20日(日)より、TBSのドラマ『グランメゾン東京』が始まります。 このドラマに沢村一樹さんも出演します。主演は木村拓哉さんですが、今回は俳優としてベテランの域に入ったとも言える沢村さんの身長や年齢など、プロフィー...

 

 


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.