西山茉希と早乙女太一が離婚の理由は?早乙女の夜遊び?子供たちはどうなる?

ファッションモデル

昨日 (2019年6月26日)に「モデルの西山茉希と俳優の早乙女太一が離婚」というニュースが飛び込んできました。

このブログでは以前、二人の馴れ初めなどを紹介した記事を書きましたので、残念な気持ちです。

どうして離婚するにいたってしまったのでしょうか?

また二人には子供(娘2人)がいますが、その子供たちはどちらが引き取るのでしょうか?


西山茉希と早乙女太一が離婚

2019年6月26日、西山茉希(にしやままき)早乙女太一(さおとめたいち)が離婚をしたことを、お互いの公式サイトで発表しました。

 

ご報告

この度、私たち早乙女太一と西山茉希は、
6月26日に離婚したことをご報告させていただきます。
事実より先に今朝の報道が出てしまったことには困惑しておりますが、突然の事にご心配をおかけした皆様へ、心よりお詫び申し上げます。

今後は、夫婦という形ではなく、パートナーとして、変わらずお互いに尊重し合い、協力し合いながら、2人の間に生まれてくれた大切な子供達の笑顔を、父親と母親として守っていきます。

これまで、私たち夫婦を応援して下さった皆様には心から感謝しております。

これからもそれぞれの場で努力し、精進して参りますので、温かく見守って頂けたら幸いです。

2019.6.26

早乙女太一
西山茉希

みなさまはこのニュースにびっくりしましたでしょうか? それとも、「やっぱりね」と思いましたでしょうか? (筆者は「ああ、やっぱり」でした。)

なぜかというと、こちらにも書いたように、まだ結婚前、二人は交際していましたが、一度破局して、西山茉希は破局会見をしているのです。しかしその3ヶ月後に彼女の妊娠が発覚し入籍しました。

「できちゃった婚」は芸能人でなくても、破局に至るカップルは多いものですが、それだけではありません。

こちらも交際中のことですが、早乙女太一にDV疑惑が浮上したのです。

↓このあたりのことも、こちらに書いています。

西山茉希と早乙女太一の年齢差を超えた夫婦!子供の名前は?
すぐに離婚しそうと言われていた西山茉希(にしやままき)と早乙女太一(さおとめたいち)の夫婦。意外と長続きしていますよね。しかも子供も2人いるというから驚きです。西山茉希と早乙女太一の馴れ初めや、一時期世間を驚かせたDV疑惑、2人の子供の名前...

結婚前から破局の要因が十二分にあったというより、破局するべきだったのに無理矢理、関係を戻したという印象が否めません。

 

西山茉希と早乙女太一の離婚の理由は?

最初に紹介した「報告」の中には、離婚の理由など詳しいことについては書かれていません。

 

西山茉希と早乙女太一の離婚の理由はDV?

しかしかつて「DV疑惑」があったように、もしかしたら「DV」が原因では?と思ってしまうのですが、しかしこの疑惑については、西山茉希が2015年にハッキリ否定しています

15年7月24日に「グッディ!」に出演した西山は、早乙女の暴力について聞かれ「暴力だったら私はそこで別れてます」 

「グッディ!」とはフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」で、2015年7月24日に出演した時の西山茉希のコメントです。

「繰り返すようなら一緒にいることはできない」と話したといい、安藤優子から「(その後)二度と暴力は無かった?」と聞かれ「なかったです」と断言した。 

「これが暴力ってなってしまうことを学んでくれた方だったんで」と嬉しそうに語った。

ということなので、離婚の理由がDVということはなさそうです。

 

西山茉希と早乙女太一の離婚の理由はワンオペ育児?

実は二人の離婚理由について、「週刊文春デジタル」がこのようなことを報じています。

きっかけは早乙女の夜遊びです。最近は特に目に余るようになってきた。早乙女は若くして西山と結婚しましたが、その後、仕事をするうちに交友関係が広がり、夜な夜な飲み歩くようになっていった。西山は育児に消極的な早乙女に対し不満が爆発。それが原因で喧嘩になったこともあったそうです。離婚へ向けた話し合いの主導権を握っているのも西山。早乙女はもう言われるがままです」(事務所関係者)

西山茉希は 家族のために毎日食事を作り、子供の面倒を見て忙しい日々を過ごしています。

一方、早乙女太一は舞台や映画に、また今年11月からの「劇団朱雀」復活公演の総合プロデュースと演出、振り付けを担当するなど忙しくしており、仕事漬け。

その関係で夜飲み歩くすることが多くなったようで、

「数年前から西山は早乙女に対して『いつも何時に帰ってきているかわからない』『浮気を疑ったらきりがない』『ワンオペ育児も限界』などと不信感を露にしていました

育児は朝食の用意から寝かしつけまで、当たり前のように西山がこなしてきた。こんな状態では、2人でも1人でも変わらないと思ったのではないか」(同前)

家事や育児を一人でこなすのは大変ですよね。

仕事とは言え、毎日飲み歩いてばかりで、手伝ってくれなければ、別れたくなるのは分かる気がします。

二人の離婚の理由はDVではなく、早乙女太一が嫁である西山茉希に協力してくれなくなってしまったことに原因があるといえるでしょう。

 

西山茉希と早乙女太一の子供はどうなる?

二人には現在、5歳と3歳になる娘がいます。

今回の離婚で、親権は西山茉希が取ります。(これは当然と言えますね)

この画像を見ると、娘たちはこれから父親に会えなくなることをどう思うのかな?という気持ちになってしまいます。

 

まとめ

これからシングルマザーとして生きてい行く西山茉希。二人の娘たちのためにも、仕事にも育児にも頑張っていくことだと思います。

結婚して母親になって強くなったと言われている西山茉希。更に強い女性になるのだろうと思います。

 

残念な結果になってしまいましたが…
西山茉希と早乙女太一の年齢差を超えた夫婦!子供の名前は?


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.