林遣都は身長をサバ読みしている?176cmある?検証してみた!

俳優

話題のドラマやCMに引っ張りだこの林遣都(はやしけんと)。スキャンダルもほぼなく、また私生活もあまり明かされておらず、ちょっと謎めいています。

「芸能人の身長と気になる話題特集」としては、林遣都の身長について調べてみることにしました。彼はサバ読みの噂もあるため、検証してみたいと思います!


林遣都の身長はどれくらい?

林遣都(はやし けんと)身長は、173センチです。

林遣都がデビューしてからある時期まで、彼の身長は非公開でした。
「ある時期」というのは、彼がまだ成人する前のことでした。
ちなみに、林遣都が芸能界入りしたのは、中学3年生の頃です。

実際のデビューはそれから2年後。彼が高校生の時。映画『バッテリー』で主演をつとめます。

芸能界入りが中学の頃ですから、この頃は成長期にあったはずですね。
一般的に男の子は、個人差はあるものの、高校生あたりから一気に身長が伸びるといいます。

そしてこの時期、彼の身長は「非公開」だったのです。

このことから、「身長を明らかにしないのは、身長が低いからでは?」というネガティブな印象を持った人も当時いたようです。

林遣都は身長をサバ読みしている?

「身長を非公開にしていた」=(イコール)サバ読みの噂につながってしまうものなのでしょうか?
サバ読み、というくらいですから173cmより低いということになるのでしょうか?

林遣都の身長は176cmあるの?

ところが、「林遣都の身長が176cm?」という噂もあります。

176cmということは、サバ読みはサバ読みでも、「逆サバ読み」になりますよね。

公開されている情報では、林遣都の身長は173cmですが、実際、サバ読みしているのかどうか、他の芸能人何人かと比べてみたいと思います!

林遣都と田中圭の身長差

林遣都と田中圭は『おっさんずラブ(テレビ朝日)』で共演をしました。

撮影が始まる前、田中圭が林遣都を食事に誘ったことがきっかけで意気投合し、今は、田中圭の自宅で一緒に食事をしたり、カラオケにも一緒に行く仲。
また、林遣都が夜中の2時に翌日休みだからという理由で、田中圭を呼び出したとされるエピソードもあります。

林遣都は現在28歳、田中圭は35歳ですが、年齢差を超え、親友のような関係ですね。

そんな2人での身長差ですが、田中圭の身長は177cmですので、「4センチ差」ということになりますね!

お互い体を傾けていますし、靴の高さがこれだと分からないのですが、パッと見は似たような身長ですね。

こちらを見ると、田中圭の方が明らかに身長が高いのがわかります。
しかし10cm以上の差には見えません。せいぜい5cm程度でしょうか。

となると、林遣都の身長173cmというのは妥当と言えますね。
また、田中圭との身長差から見ると、176cmはないと言えると思います。

林遣都と山田孝之の身長差

俳優の山田孝之と林遣都は今から7年ほど前、2012年に『闇金ウシジマ』で共演をしています。

山田孝之の身長は169cm ですので、林遣都との「身長差は4センチ」ということになります。
先ほどの丸山圭との逆パターンで、林遣都のほうが4cm高いということです。

左が山田孝之ですが、2人の身長差はせいぜい5センチ程度かな?という感じですね。
(勿論、靴の高さが分からないのではっきりしたこは分かりませんが・・・)

この2人の身長差からも林遣都の身長173cmというのは妥当な数字だと言えるでしょう。

林遣都と生田斗真の身長差

林遣都と生田斗真は、『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ(2017年)』という菅田将輝主演の舞台で共演をしています。

かつて菅田将輝が自身のラジオで、

「林遣都と生田斗真と飲みに行った」

と明かしたほど、この3人は仲がいいようです。

さて、生田斗真の身長は175cm林遣都との身長差は2cmとわずかですが、残念ながらこの2人が2ショットで並んでいる画像は見つけることはできませんでした。

上の画像は『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ(2017年)』で共演いしている林遣都、生田斗真、菅田将暉ですが、これでは残念ながら身長差を比べることができません。

それでは最後の画像を見てみましょう!

林遣都と二階堂ふみ、染谷将太の身長差

貴志祐介のベストセラーを映画化した『悪の教典』
サイコパス高校教師が、生徒たちに残虐な凶行うというセンセーショナルな内容でしたが、2012年に林遣都はこの映画に出演し、二階堂ふみや染谷将太と共演します。

上の画像は左から林遣都、三池崇史監督、女優の二階堂ふみ、そして俳優の染谷将太です。

二階堂ふみの靴のヒールの高さが気になりますが、身長順に並べると、

「林遣都>染谷将太>三池監督>二階堂ふみ」

の順になりそうですね!

調べてみたところ、染谷将太の身長は172cm
三池監督の身長は164cm。
そして二階堂ふみの身長は157cmです。

予想した順番どおりですが、上の画像では三池監督の身長が高く見えますね。
林遣都と三池監督は身長差が9cmと10cm近くありますが、そんなにあるようには見えません。
また、三池監督と染谷将太との身長差は8cmですが、こちらも、そんなにあるようには見えません。

林遣都と染谷将太の身長差はわずか1cmです。
しかしこの上の画像でも、最初の画像でも、2人の身長差はもっとあるように見えてしまいます。

この2人の身長差だったら、林遣都の身長が176cmあると言われても納得してしまいそうです。

なお、林遣都と二階堂ふみの身長差は16cmです。

林遣都の体重はどれくらい?

林遣都の体重は、残念ながら非公表です。

しかし、ネット上で林遣都の体重予想がされていました。その結果によると、彼の体重は54~60キロだということです。

ちなみに、身長が173センチの場合の標準体重が65.5キロだから、ということです。しかし、65.5kgもあるようには見えませんね。

身長173cmで体重が55kgを切ってしまうとBMI的には「低体重」という判断になってしまいます。
しかし、彼は痩せ型に見えます。

ところで、林遣都は「筋肉がすごい!」と話題になっています。
しかも、彼の場合、いかにも筋肉隆々ではなく、細マッチョなのです。

ところで、先ほどサラっと、「林遣都は細マッチョと記載しましたが、彼の筋肉を見たことがありますでしょうか。

上の上半身の画像からは、腕に筋肉が美しくついているのが分かりますね。

こちらの画像を見ると、細い体なのに全体的に筋肉がしっかりついていますね!

小顔で目鼻立ちがはっきりしていて、洋服の下は美しい筋肉ときたら、女性はたまりませんよね。本当にカッコイイなと思います。

まとめ

林遣都は、中〜高校の頃に身長を非公開にしていました。
そのことが、「身長非公開?なぜ?」というサバ読み噂になってしまったようです。

また現在では身長が173cmと公開したのにもかかわらず、「176cmあるのでは?」という逆サバ読みの噂も一部であります。

確かに先ほど検証した一番最後のもの(三池崇史監督、二階堂ふみ、染谷将太との比較)を見ると、なんだか林遣都の身長は173cmより高く見えなくもありません。

現在28歳の彼ですから、「成長期」はとっくに終わっているので、身長が伸びたということはないでしょう。

細身なのに、その筋肉っぷりがヤバイと言われている林遣都。
筋肉は重いと言われていますので、低体重と言われる55kgよりは重いのではないでしょうか。

 

林 遣都はハーフなの?彼女の中村ゆりと結婚するの?


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.