シドの明希の身長は?本名・年齢は?結婚してるの?彼女はいるの?未成年ナンパの過去!

ミュージシャン
Pocket

2003年に結成され、2008年にメジャーデビューしたたビジュアル系・ロックバンドの「シド(SID)」。ボーカルのマオに劣らないほどの人気のベースの明希(あき)について今日は徹底チェックをしてみたいと思います!

 

明希の身長と本名・年齢その他プロフィール

明希の身長は175センチです!ついでに体重は55キロです!

55キロ!!!

身長が175センチで体重55キロって、ものすごくガリガリじゃないですか〜!!!!??

さすがビジュアル系バンドだけありますね!(勿論、ビジュアル系バンドでデブって許されないわけですけど💦)

スポンサードリンク

 

明希の本名は、一木祥史(いちきあきひと) と言います。神奈川県厚木市出身です。

彼の誕生日は1981年の2月3日。(2018年の時点で年齢は37歳です。)


明希の学生時代の卒業アルバム

この頃からなんだかフンイキがありますよね〜。

ちなみに明希は幼少時から(高校まで)ピアノをやっていてピアニストを夢見ているほどでした。この卒アルが撮られた頃もピアノを一生懸命練習したいたのでしょうね。

以上、簡単にさくっと、明希のプロフィールをまとめてみました。

 

シドの他のメンバーと身長

 

シド(SID)を知らない方たちに、バンド結成の経緯と他のメンバーのことをちょっと説明をしたいと思います♫

○バンド結成の経緯

2003年5月にマオを中心に明希と結成。サポートメンバー(当時)のしんぢとゆうやを含め、全員をマオが集めて結成された。

2004年1月14日の目黒鹿鳴館でのワンマンライブにて、それまでサポートメンバー兼ローディーだったShinji(当時しんぢ)とゆうやの正式加入を発表。現在の4人編成となる。

2008年10月29日にシングル「モノクロのキス」で、キューンレコード(現キューンミュージック)からメジャー・デビュー。

 

メンバーは、「マオ(ボーカル)」「Shinji(ギター)」「ゆうや(ドラム)」、そして「明希(ベース)」です。

 

マオ(ボーカル)

 

Shinji(ギター)

ゆうや(ドラム)

 

各メンバーの身長は、

マオ(ボーカル):172センチ」(福岡県出身)

Shinji(ギター):178センチ」(埼玉県出身)

ゆうや(ドラム):180センチ」(千葉県出身)

スポンサードリンク

ゆうや以外、メンバーの体重は全員50キロ台。ゆうやは体重が60キロですが、その分身長も180セントと高く、バンドとして見てみると、全員かなり痩せていると言えるでしょう。

 

 

明希は結婚しているの?彼女はいるの?

調べてみましたが…. 残念ながら明希が結婚しているかどうかはわかりませんでした。ファンの間では「結婚していない」が定説のようです。

なお、2016年の12月に彼は中学時代の友達の結婚式に出席して降り、その時の写真がコレ!↓

楽しそうですね〜!
ちなみに中学時代彼は「三年二組」でした。

明希はこんなコメントを残しています。

sid.aki中学生時代の友達の結婚式\m/,(•。•)三年二組(笑)
みんな変わってないなー!

 

幼馴染や同級生の結婚式に出席すると、結婚する二人の幸せにあてられて、なんだか結婚したくなる人も多いですが、明希はどう思ったんでしょうね〜?(「俺も結婚したい!」って思ったんでしょうか?)

そして、同級生同士で「今、彼女いるの?」なーんて話題になったりしたんでしょうか?気になるところですね!

 

そして彼女がいるかどうかについても調べてみましたが、残念ながら分かりませんでした。💦

イメージを大事にするV系ですから(V系に限らず…芸能人はそうですから)、なかなか簡単には分からないでしょうね。(でも、もし何か分かったらここに投稿したいと思います!)

 

未成年ナンパの過去が!!??ガセネタなの?

2014年の6月7日に、ある女性がシドの明希とマオが、ガールズバーに行ったとツイッターで呟きました。

どうやらシドのメンバーはその時ライブ・ツァーで徳島に行っていたよう。そして、夜、街で偶然出会った女性たちと飲みに行ったようです。いわゆる「ナンパ」ということですね。

 

 

写真は明希のみで、マオは写っていませんでしたが、ある女性が呟いたツイッターの写真に写っていた帽子やジッポのライターなどから、明希本人だろうとツイッターやネットで話題になりました。

まぁ、街で女の子たちに声をかけて飲みに行くなんていうことは、今の時代そんなに変なことじゃないしよくあることです。ましてや独身でまだ若い男性ですから、ある意味健全な証拠とも言えるでしょう。

でも!!

問題は、その女の子たちが「未成年」だった…のです!

Twitterで呟いた女の子は当時17歳。その他の女性は関西の当時女子大生で学生サークル・イベントを主宰している人でした。

当然、「未成年の飲酒」は禁止されています。明希もマオも女の子が未成年であることを知らなかったのでしょうか。

 

ファンの間では、これはガセネタだ!ということになったようですが、ガセネタだであったとしても(また、おとしいれられたとしても)、ちょっとワキが甘かったという印象は否めないでしょう。またマネージャーは何をしていたのだろう?とも思います。

 

この件ではシドも事務所も特にコメントはしていません。そしてこのことで二人が逮捕ということにもならなかったので、明希もマオも、一緒に飲みに行った女の子が未成年だったことを知らなかったか、事務所の方でも特に問題はないと判断したのでしょう。

 

現在ソロ活動もしている明希望。そしてバンドのシドは今年で活動15周年目。益々の活躍が期待されています。多忙な彼ですから、彼女ができた(いる)とか、結婚の話は、しばらく後のことになりそうですね。

 

明希の髪型どうやってセットする?どこのベースを使ってるか知ってる?⇒ シドの明希は髪型がショートでもイケてる!ベースはどこのを使ってるの?

スポンサードリンク
ミュージシャン
ペニシリンのHAUEIは結婚しないの?結婚できないの?好きなタイプは?どんな性格?

ペニシリンのHAKUEIは現在47歳(2018年4月時点)。いまだに独身です。あんなにイケメンで、し …

ミュージシャン
HAKUEIの身長、本名、年齢は?すっぴんでもイケメン(画像あり)劣化無し!

HAKUEIはヴィジュアル系バンド「ペニシリン」のヴォーカリストです。「ペニシリン」は2018年現在 …

ミュージシャン
シドの明希は髪型がショートでもイケてる!ベースはどこのを使ってるの?

シドの明希のような髪型にしてみたい! そんな声を少なからず聞くので、今回は明希の髪型についてまとめて …

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.