鮎川誠の娘は鮎川陽子と鮎川純子の双子、三女は鮎川知慧子で全て芸能人

女性

先ほどミュージシャンの鮎川誠(あゆかわまこと)のことについてまとめましたが、その際に子供がおり、全員女の子であることを知りました。

そんなわけで今回は鮎川誠の娘たちのことについて書くことにしました!


鮎川誠とシーナの娘は何人いる?

鮎川誠とシーナの間には子供が何人いるのでしょうか?

シーナというのは鮎川誠の妻で、2015年に子宮頸がんで他界しています。

鮎川誠とシーナは1976年に結婚をします。二人の馴れ初めなどについては、こちらに書いていますので、知りたい方はこちらをまずお読み下さい。

鮎川誠には娘が三人います。それぞれご紹介していきましょう。

 

鮎川誠の娘:長女は鮎川陽子

亡くなったお母さん(シーナ)にそっくりですね!…と筆者はこの写真を見てそう思いました。

長女の名前は鮎川陽子(あゆかわようこ)。 1976年10月8日 に生まれます。(故シーナが陽子を妊娠をしたの機に鮎川誠とシーナは結婚します。)

彼女が生まれたときには両親である鮎川誠とシーナはまだ九州に住んでいましたので、生まれたのは北九州市です。二年後に両親が上京。小学校は世田谷区の代沢小学校に入学します。

彼女はファッションモデルをメインとしてやっていますが、デザイナーであり、また女優、画家と多才です。

都立桜町高校を卒業後はOLをしながらモデルもやっており、「Oieve」などのようは雑誌や「東京ガールズコレクション」などにも出演しています。

海外のファッション誌「iD」にも日本のトップモデルとして紹介されたことがあり、フランスのモデルエージェンシーにも所属していた経験があり、フランスや香港、海外でも活躍していましたが、2015年からは日本を拠点として活動しているようです。

彼女の身長は 168センチと海外のファッションモデルと比べると小柄ですが、日本の中で活躍する分には申し分のない背の高さです。

ちなみに彼女のスリーサイズは、

81 – 58 – 88

と、スリムでスタイルがいいことがわかります。(モデルですから当然ですね)

 

鮎川陽子は結婚してる?

彼女は2017年の10月に入籍をしています。


Its my birthday and wedding day
またハッピーなバースデイをむかえることができました。ありがとう!それとこれまでずっとつきあってきたマツイタカシくんとこの度入籍しました!どうぞよろしくお願いします

お相手は、マツイタカシさん。

彼もミュージシャンのようですね。いい雰囲気の仲睦まじい写真です。

ところで鮎川陽子は双子で妹がいます。


鮎川誠と在りし日のシーナと二人の娘

最初の鮎川陽子の画像とシーナを比べて見て下さい!よく似ていると思いませんか?

ちなみにこちらはシーナがまだ生きていた頃に発行された雑誌「Olive」。

母シーナと彼女。カッコいい母娘ですね!

 

鮎川誠の娘:次女は鮎川純子

鮎川陽子の双子の妹の名前は鮎川純子(あゆかわじゅんこ)です。

同じく1976年10月8日 に生まれ。

スポンサードリンク

双子だけあって、さすが姉の陽子に似ていますね。しかも、母の故シーナにシルエットがそっくり!!(こちらも筆者はびっくりしてしまいました。💦)

彼女もモデルをやっていますが、メインワークは画家としての仕事のようです。またDJもやったりなどと多才です。

2018年に新宿の伊勢丹デパートで個展も開かれています。デパートで個展を開ける位ですから本物でしょう。

華やかな色づかいとタッチのユニークな作品を描いていますね。この個展には父親の鮎川誠もかけつけたようです。

ところで上の画像は鮎川陽子と鮎川純子です。やはり双子だけあって似ています。

鮎川純子は次にご紹介する妹と一緒にバンドを組んでいます。

 

 

鮎川誠の娘:三女は鮎川知慧子

鮎川誠の三女鮎川知慧子(あゆかわちえこ)です。

彼女もモデルをしています。

また、姉の鮎川純子と「DARKSIDE MIRRORS」という名前のバンドをやっていました。ボーカルが鮎川知慧子でドラムが姉の純子が担当しています。


2007年のとあるイベントに参加した二人(左が三女)

ただし、残念ながらこのバンドは現在活動休止のようです。音的にはガレージサウンドということで、やはり両親の血を受け継いでいるのだな…と思わされます。

こちらは母のシーナが亡くなった後で行われた「追悼ライブ」のもの。沢山の音楽仲間が集りました。

この時、鮎川誠は三女の知慧子を紹介します。彼女はバンド活動するときには LUCY MIRRORという名前で活動しています。

彼女は亡くなった母のことをこのように表現しています。

「ごはんを作るのもロック、掃除するのもロック。なんでも楽しむ人なんです。病気がわかって入院してるときも『今を楽しまなくちゃ』って、お母さん最後まで完全燃焼で楽しんでたんです」

 

まとめ

鮎川誠とシーナの3人の娘たちはいずれも美しく、スタイルが良く、なおかつカッコいいですね。「自分」というものをしっかり持っている子供たちです。

子供たち…といっても、もう十分な大人の年齢ですが、子供の頃から常に「ロック」があったようですね。いつも、「カッコいい」のお手本の両親がいて、それを見て生きてきた…とても幸せな娘たちです。

 

鮎川誠の身長と若い頃のシーナ(妻・故人)との思い出とめんたいロックなどまとめてみました

 

Pocket

スポンサードリンク
ファッションモデル
瀬戸さおりは瀬戸康史の妹で、結婚(ジャンポケ斉藤と)は誤報!

低身長モデルとして活躍していた瀬戸さおり(せとさおり)。実は、俳優・瀬戸康史の実妹だということが判明 …

お笑い
あーちゃんと高橋が破局したは本当?理由は?

Perfumeのあーちゃんとサバンナ高橋といえば、2016年に熱愛報道が出たことで有名でが、現在この …

女優
浅田美代子は樹木希林さんの最初で最後の企画の映画に出演

浅田美代子(あさだみよこ)と言えば昭和のアイドル・スター。現在は女優として活動していますが、バラエテ …

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.