三浦春馬の身長・体重と筋肉の鍛え方(筋トレ)とプロフィールについてまとめました!

俳優

前回、俳優の三浦春馬(みうらはるま)が英語と中国語が堪能であること、どうやって勉強したのかということについて調べてまとめてみましたが、今回は彼の「身長」と「体重」そして、鍛えられた筋肉のトレーニングのことを中心に、その他プロフィール的なことをまとめてみることにしました!


三浦春馬の身長・体重はどれくらい?

それでは、まず彼の身長から!

三浦春馬の身長は 178センチ です!

彼が所属している事務所(アミューズ)のホームページにもその記載がありますので、信憑性があるといっていいでしょう。

ただし、体重については事務所のホームページには記載がありませんでしたので、公表をしていないということでしょう。

なお、ネットの情報では、「63キロから68キロではないか?」という憶測(笑)が出回っているようですね。

どうして「63〜68Kg」なのか、ちょっと根拠はわかりませんが、もし63キロだとすると、BMI的には「19.88」という数値になりますが、「普通体重」というくくりになります。

また、もし68キロだとすると、BMI的には「21.46」という数値になり、まだまだ「普通体重」というくくりになります。

顔が細長く、頬もちょっとこけ気味のため、彼が「低体重」=「痩せ型」でないのは意外ですが、あくまでも「63-68kg」というのはネットの噂です。

 

三浦春馬に身長のサバ読みの噂は?

ところで、三浦春馬に身長のサバ読みの噂はあるのでしょうか?最近は見かけないのですが、2010年から数年は「サバ読み」の噂があったようですね。

 

三浦春馬の身長と小栗旬

上の画像はアニメ映画『キャプテンハーロック』 に出演した三浦春馬です。(右画から2番め)

ちなみに、上の画像左から、荒牧伸志監督、古田新太、小栗旬、三浦春馬、福田彩乃です。

三浦春馬の左隣は俳優の小栗旬です。

この画像だと、三浦春馬と小栗旬の身長差は5センチ以上はある感じがします。

ちなみに小栗旬の身長は184センチ三浦春馬との身長差は6センチということになります。

となると、上の画像では矛盾はないということです。

ちなみに、俳優の古田新太(ふるたあらた)の身長は173センチ

上の画像で古田新太は帽子を帽子を被っているため、わかりにくいですが、三浦春馬より背が低いように見えます。

 

三浦春馬に身長逆サバ読みの噂?

ところで、彼には「身長の逆サバ読み」の噂が浮上していたことがありました。

こちらは三浦春馬が今から8年前、『徹子の部屋』に出演した時のものです。

この時彼は20歳でしたが、

身長180cmへの憧れが強く、自宅でぶら下がり健康器を使用するなど、身長を伸ばすために日々努力をしている

と話しています。

人によっては22〜23歳位まで身長が伸びますので、彼もその可能性にかけたのでしょう。

こちらは拡大写真ですが、これを見ると、178センチどころか、179センチ近くありますね!

それでも彼の事務所のホームページには今もなお「178センチ」と記載されていますので「逆サバ読み」といえば逆サバ読みかもしれませんね。(^_^;)

どうして事務所のホームページが訂正しないのかは謎ですが、「この時は朝に測ったので高くなっていたから?(昼・夜は縮む)」という推測をする人もいます。

 

三浦春馬の筋肉って意外とすごい!

さて、痩せ型に見える三浦春馬ですが、意外と「筋肉がすごい」ことはご存知でしたでしょうか。

ちょっとブレてて画質が粗い画像ですが(すみません!)腕の筋肉がすごいですね!

こちらの画像も「腕」に注目して下さい!↓

筋肉がついた腕ですよね〜!腕がこれくらい筋肉がついているんですから、胸やお腹もさぞかし筋肉割れしているのではないかと思います。

服を着ていると分からないのですが、彼はいわゆる「細マッチョ」なんですね〜。

 

三浦春馬の筋肉の鍛え方(筋トレ)の方法「タバタ式トレーニング」?

それでは彼はどんな筋トレをしているのでしょうか?

2018年11月26日に彼はABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」にゲスト出演しました。

三浦は「やるかも。思い立ったときにやる」と発言。

映画やドラマでの役作りの際はパーソナルトレーナーの力を借りて体作りを行っているが、それ以外のときは自宅で夜な夜な体を鍛えていると語った

と答えました。(やっぱり毎日鍛えているんですね!)

そして更にどのように鍛えているかというと

三浦が行っているのは、10秒間の休憩を挟みつつ20秒間の有酸素運動を4種目2セット行う”タバタ式トレーニング”というものだそう。

ちなみに、この「タバタ式」トレーニングというのは、

20秒の全力運動と10秒の休憩のセットを6〜8回行う、インターバルトレーニングの一種です。

もともとは、日本のスピードスケートのトレーニング方法として入澤孝一先生が考案し、田端泉先生が研究したもの。

アメリカで人気に火がついたのを皮切りに、ヨーロッパ、ロシア、ブラジルなどへと一気に人気が広がっていきました。

というもののようですね!(筆者は知りませんでした(^_^;)💦)

とてもハードなトレーニングのような感じがしますが、この時の番組では、実際のトレーニングメニューを短縮したものに、岡村と横山太一アナウンサーが挑戦しました。しかし、

三浦をお手本にして、2人は、腕立て伏せの状態から思いっきりジャンプするバービージャンプなど、10秒4種類の有酸素運動を行った。さすがの岡村もバテバテで、しばらく息を整えたあとに「しんどい……。こんなん夜中にやったらあかん」と言葉を絞り出していた。

と、やはり体鍛えていない一般人が挑戦したら、火傷しそうです(笑)

 

三浦春馬のプロフィール

それでは、いまさらではありますが、彼のプロフィールをご紹介して終わりたいと思います!

三浦春馬の年齢は?

彼の生年月日は1990年4月5日 。現在(2019年2月)の時点で年齢は28歳です。

年齢的にはまだ「若手俳優」ですね。

なお、彼は茨城県の出身です。

 

三浦春馬の兄弟は?

三浦春馬には兄弟はいません。彼はひとりっこです。

なお、小さい頃の彼は、

とても活発な性格で、友人とヒーローごっこなどで遊んでいたという。

その一方、一人きりで遊ぶことも得意だったそうで、絵を描いては周囲には褒めてもらうことも多かったそうだ

 

三浦春馬の血液型は?

彼の血液型は「AB型」です。

AB型の男性というのは、平和主義者で揉め事が嫌いだと言われています。また、基本的にはマイペースで、周りの空気に流されたり流されない傾向があると言われていますが、三浦春馬の場合はどうなんでしょうね?

 

三浦春馬の趣味は?

三浦春馬の趣味は、「サーフィン」と「サッカー」です。事務所の「趣味・特技」の覧にはそのように書かれています。

 

三浦春馬はサッカー選手だった?

彼は小学校2年生から4年生までと、中学校2年生から3年まで、およそ4年間、サッカー部に在籍していました。

しかし、「リフティングはあまり自信がない」と インタビューで答えています。

 

「三浦春馬は英語も中国語も上手いのに消えたと噂される理由は?」

 


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.