長谷川京子の身長と体重は?ダイエット方法はヨガと筋トレ?旦那の浮気で激痩せ?

女優

ハセキョーこと長谷川京子(はせがわきょうこ)は中堅どころの女優ですね。現在は結婚して二児の母ですが、スタイルが出産前と変わっていませんね。どうやって維持しているのでしょう?またそもそも身長はどれくらいなのでしょう?

また、彼女の旦那が浮気したことで激痩せをしてしまったのでは?という噂もありますね…。


長谷川京子の身長と体重はどれくらい?

長谷川京子の身長は 166センチです。

さすがモデル出身だけあって身長が高いですね!

元々彼女は雑誌『mc Sister』やティーンズ雑誌『セブンティーン』のモデルをしていましたが、高校3年生の時に女性ファッション雑誌『CanCam』(小学館)の専属モデルオーディションに合格し、翌年1997年からモデルとして本格活動を初めます。


今より若い頃の長谷川京子

長谷川京子のプロフィール
本名:新藤京子
生年月日: 1978年7月22日

出身地:千葉県
血液型:B型
活動: 1996年ー

 

2004年には、NTTドコモやコーセーなど10社11商品に出演してCMの露出量が1位となり、「CMの女王」と呼ばれるようになりましたが、女優としてのデビューは2000年の『らぶちゃっと』です。

モデルからスタートし、現在は女優としての地位を確立しています。

そんな彼女の体重は?というと・・・残念ながら公開されていません。

しかし彼女のそのスタイルから判断して 45キロ ぐらいなのではないか?と推定されています。

もし45kgだったとするとBMI的には『16.33』「低体重」という判断になります。

 

長谷川京子と旦那さんとの身長差は?

ところで長谷川京子は、ポルノグラフィティとTHE 野党のギタリストとして活躍しているミュージシャンの新藤晴一(しんどうはるいち)と2008年に結婚します。


長谷川京子の旦那の新藤晴一

新藤晴一の身長は177センチ

長谷川京子との身長差は11センチですね。なかなかい感じの身長差ではないでしょうか?

有名人が集まる「会員制俳句会」で知り合ったのがきっかけで交際に発展し結婚した二人。結婚の翌年の2009年の5月に第一子となる長男を、2012年1月には長女を彼女は出産しています。

 

長谷川京子はスタイルをどうやって維持している?

現在二児の母となった彼女ですが、相変わらずスタイルが良くて美しいですね!どうやって維持しているのでしょう?やはり出産後にダイエットなどしたのでしょうか?

 

長谷川京子のダイエット方法はヨガと筋トレ

調べてみたところ、彼女はヨガをやっているのがわかりました。

彼女のインスタグラムを見るとヨガをやっている様子が見受けられます。

雑誌『LEE』の2018年の8月号の彼女のインタビューの中で彼女は数年前からヨガをやっていることを明かしています。そしてヨガだけではなく、最近は筋トレも始めたそうです。

「自重で体幹を鍛えるもので、最近、腹筋がちょっとだけ割れてるんですよ。

若い頃の肉体には戻れないけれど、ここから作り上げていくものが、どのくらいきれいになるんだろうっていう興味があるので、自分自身を実験台にして頑張っています」(中略)


腹筋が割れてるってすごいですね!これはけっこう鍛えているに違いありません!

出産後もモデル出身だけあって、プロポーションの維持は40代の今でもナチュラルに継続中の長谷川京子さん。長谷川さんは、プロポーションを“作る”というよりは、本当の意味での健康を、食事・睡眠・運動でコントロールして、最終的にスタイルを”手に入れる”ことを心がけているんだそうです。

なるほど!

ただ痩せるためだけの「ダイエット」ではなく、健康になることで「スタイル」の良い体づくりをしているということですね!

 

長谷川京子は顔筋も鍛えていた!

そして更に彼女は2年前から顔の筋肉も鍛えているといいます。

そんな長谷川さん、最近は口や目の周りの筋肉の衰えに対して、あるアンチエイジング術をはじめたのだとか。

それが「顔筋」トレーニング。たとえば口の周りにある「口輪筋」を鍛えると、ほうれい線や口元のたるみをカバーしてくれたり、目の周りの「眼輪筋」は、目のシワやたるみに有効なんだそう。その他、頬のたるみには唇の脇から目尻に伸びる「大頬骨筋」や「小頬骨筋」を鍛えると、リフトアップ効果が!

「顔筋トレーニング」なんてあったんですね!知りませんでした。筆者も興味があります(笑)

この「顔筋トレーニング」のポイントは、

それぞれの筋肉を意識しながら、積極的に動かすことにあります。普段から、思いっきり口角を上げて笑ったり、大きく口を開いて発音したりと、コミュニケーションの合間にも行うことができますよ。

そして何より大事なのは「継続する」ことなのだそうです。

 

長谷川京子は旦那の浮気で激痩せという噂

しかし彼女が痩せたのは旦那の浮気ではないかという声も一方であります。

2015年長谷川京子の旦那は女性と二人きりでいるところを写真週刊誌に撮られてしまいます。


女性との密会がフライデーされてしまった新藤晴一

今月発売された写真週刊誌「フライデー」(講談社)は、北海道札幌市の歓楽街すすきので、新藤が小西真奈美似の長身美人とネオン街へ消えていったと報じたのだ。

この頃彼女があげたインスタグラムの写真がかなり激痩せしていたものだったため、

ハセキョーの愛称で人気を博したモデル出身の女優、長谷川京子の激やせぶりを心配する声が相次ぎ、芸能記者の間では離婚間近との声が広がっている。

と言われました。

とはいえ、この女性との密会はこれ限り。特定の女性と関係が続いているわけではなさそうですし、ホテルに入った現場を撮られているわけでもありません。

しかし彼女にとってはショックな出来事だったことでしょう。

このフライデーから3年。二人は現在離婚をしていません。「長女のお受験のために離婚ができず、仮面夫婦では?別居してるのでは?」という噂も聞かれたりしています。

真相が気になりますが、それよりも筆者は別の気になる噂を耳にしました。そのことについては次の機会に書きたいと思います。

 

ところで、女優の木村佳乃も「痩せすぎでは?」という声があがっていました。

「木村佳乃は痩せすぎでは?何キロなの?身長は?整形で目頭切開の噂」

 


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.