深田恭子の体重と身長は?激太りで70キロ超だった噂を検証、現在は?

バラエティタレント

先日、昔の雑誌を見ていたら、20代の頃の深田恭子の写真がありました。とても懐かしく思いました。そんな彼女ももう36歳!!!時が流れるのははやいですね!

彼女は太っていたことが一時期ありましたが、その後は戻ったようですが、いったい何があったのかな?どうやってダイエットしたのかな?・・・と、気になったので調べてみることにしました。

ちなみに筆者は彼女が出演した『下妻物語』が大好きです!(笑)


深田恭子の体重は?身長は?


着物姿の深キョンもいいですね♪

★深田恭子のプロフ
本名: 深田恭子(ふかだきょうこ)
生年月日: 1982年11月2日
血液型: O型
デビュー:1997年
出身地: 東京都北区

 
彼女のデビューは1997年。前の年の1996年にの「第21回ホリプロタレントスカウトキャラバン”PURE GIRLオーディション”」で2万人近くの応募者の中からグランプリを受賞したのがきっかけです。

芸能界歴21年!!まだ若いのに大御所ですね。

そんな彼女の身長は 163センチ

日本人の成人女性の平均身長より5センチほど高いので、「身長が高い方」の部類に入るのかな…と思います。

彼女の体重については、現在非公開。しかし、デビュー当時から今まで体重の変遷が色々あるようですね。

 

深田恭子のデビュー時の体重は?

こちらは彼女のデビューのきっかけとなったホリプロの オーディションの時のもの。1996年、彼女が14歳の時のものです。

そしてこちらは翌年デビューした当時のもの。

どちらの写真も上半身しか写っていませんが、別に「太っている」といった印象はありません。

14〜15歳の時の身長は残念ながらわかりませんが、まだ成長期なので現在の身長より低かったかもしれませんね。

そしてそれから数年たち、こちらは彼女の高校の卒アル(卒業アルバム)。

もう高校を卒業する頃ですから、おそらく身長は今の163センチになっていたと思います。

こちらも上半身だけですが、デビュー時より痩せた感じがします。特にあごのあたりがすっきりしたように見えるのは撮り方のせいだけでしょうか?

芸能界に入ってダイエットをしたのだろうなと思わされます。

ちなみに身長163センチの人の場合、体重が仮に50キロだと、BMI計算すると数字は「18.82」でギリギリ「普通体重」というカテゴリに入ります。

しかし体重50キロを切ってしまうと、低体重になってしまいます。

この写真の上半身だけで判断すれば、おそらく彼女は10代の後半は50キロなかったでしょうし、50キロを大幅に下回る体重だったのではないかと思います。

 

深田恭子が激太りしたのはいつ?

さて、

こちらは、2013年の11月9日に行われた映画『ルームメイト』の初日舞台あいさつを行った深田恭子 です。31歳になったばかりの頃ですね。

この斜め前からのアングルで写真を撮ると、普通は痩せて見えるものなのですが、残念ながらこの角度では、下顎の二重線が見えており、また二の腕も太いと言わざるをえません。

右側はこの映画で共演をした北川景子です。この画像では深田恭子はさほど太っているようには見えませんが、北川景子と比べると二の腕のあたりが若干肉付きがよくなっているように見えます。

しかし彼女が一番体重がピークだったのはこの2013年ではなく、その後の2015年頃だったと言われています。

 

深田恭子の激太りの原因はストレス?

2014年に彼女はドラマ「女はそれを許さない」に出演します。

右側は共演をした女優の寺島しのぶです。

この画像では、深田恭子の顔の肉付きがちょっとよくなったかなぁという印象は受けるものの、激太りした印象は受けません。

ところがこのドラマ、初回視聴率7%平均視聴率が6.2%と終わり、その期の最低視聴率というワースト番組となってしまいます。

また同時期に、同じ事務所の石原さとみがブレイクしだしこともあり、そういったことがかなりストレスを彼女に与えてしまったのではないか?と見られています。

 

深田恭子のピーク時の体重は?

そしてその翌年。こちらは、2015年1月に行われた「ジョーカー・ゲーム」の試写会のときのものです。

この角度からは、顔に肉がついてしまったためか、かなり丸顔に見えます。しかしゆったりとしたデザインの服を着ていますし、下半身が写っていないため、「激太り」なのか判断できません。

ところが、横側から撮ったものを見ると、二の腕がやはり太くなっている印象に見えます。

こちらの画像でも、上半身と腕にかなり肉がついているのが分かります。

こういった写真のせいもあってか、彼女の体重は70キロ位あるんじゃないか?とネットでは噂になったようですね。

勿論、事務所も彼女も体重については公表していませんから、70キロというのはあくまでも噂です。

70キロというとものすごい数字のように感じるかもしれませんが、彼女の場合身長が163センチと高いので、100を引いた63キロ位あっても驚くことはないと思います。

70キロというのは大げさかもしれませんが、上の写真を見ると63〜65キロ前後あってもおかしくないかな?と筆者は思います。

 

深田恭子はどうやってダイエットをした?

こちらの画像は先程の画像からちょうど一年後の2016年、TBSの『ドラマダメな私に恋してください』に出演した時の深田恭子です。

脚もかなスリム、まるで1年前の写真が嘘のようだと思えるほど痩せましたね!やはり一念発起してダイエットに励んだのでしょうか?

彼女が行ったダイエットと言われているのが、

✔バナナダイエット(朝食をバナナで置き換え)

✔白湯ダイエット(起床時に白湯を飲み胃腸の動きを整える)

✔キムチダイエット(キムチに含まれる「カプサイシン」がホルモンの分泌を促進)

✔全裸ダイエット(鏡に全裸を映し出し、ダイエットの意識を高める)

✔ブーブーダイエット(3分間「ブーブーと鳴く」(笑)顔の筋肉を使う)

✔カーヴィーダンス

効能や効果については、またの機会に詳しく書いてみたいと思いますが、一年間で見違えるように痩せたということは、彼女にとって効果のあるダイエットだったということでしょう。

 

深田恭子の現在の体重は?

こちらは2018年10月の深田恭子の写真です。(隣は女優の篠原ともえ)

脚のラインがきれいに出ていますね。

顔も贅肉がありません。二重あごが消え、きれいな顎のラインですね♪

残念ながら現在も彼女の体重については公に明らかにはなっていません。

しかし2015年ごろの太っていた頃のものと現在を比べると、10キロは体重を落としたと思います。ネットでは12キロダイエットしたとも言われています。

もし「ピーク時の体重が70キロ」という噂から計算すると、12キロ痩せたとしても58キロです。でも、彼女の今の写真を見るとそれよりもっと痩せてるように見えます。

写真だけで判断すると、今の彼女の体重は45〜50キロ位ではないかなぁと思うのですが、みなさまはどう思いますか?

 

ところでモデルのダレノガレ明美は昔体重が67kgもあったらしいですね。
ダレノガレ明美のダイエット方法は?


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.