瀬戸康史の身長は?痩せてるけど筋肉あり?出身地・出身校(高校)はどこ?

俳優

私の米国人の友人は「テニプリ(テニスの王子様)」が大好きで、俳優の瀬戸康史(せとこうじ)のファンです。そんな理由から今回は彼の身長やプロフィール的なことをまとめてみました!

 

瀬戸康史の身長はどれくらい?

瀬戸康史(せとこうじ)の身長は175センチです。

日本人の成人男性の平均よりやや(4センチほど)高く、低すぎず高すぎずの、いい感じの身長なのではないでしょうか。

 

瀬戸康史は身長をサバ読みしてる?

彼の身長のサバ読み疑惑はほとんどなく、他の芸能人と並んでいる写真を見ても疑問は感じませんでした。

こちらはの画像は2014年にWOWOWで放映されたた連続ドラマW『株価暴落』の出演者です。主演は織田裕二でしたが、瀬戸康史もこのドラマに出演しています。

上の画像では真ん中が瀬戸康史で、右隣が織田裕二(おだゆうじ)、そして左隣は板尾創路(いたおいつじ)です。

織田裕二の身長は177センチ板尾創路は175センチです。

織田裕二と瀬戸康史の身長差が4センチ。この画像で矛盾はないですね!

でも、同じ身長のはずの板尾創路の方が、この画像では2〜3センチ位、低く見えてしまいますね!(^_^;) 縮んじゃったんでしょうか?

これは板尾創路の身長についていつか検証しなければ!(笑)

もう一枚画像を見てみましょう!

こちらは2012年に行われた、「D-BOYS」のDVD発売イベントの時のショットです。

真ん中が瀬戸康史。右が柳下大(やなぎしたとも)、左が遠藤雄弥(えんどうゆうや)です。

柳下大の身長は173センチ遠藤雄弥は172センチです。

遠藤雄弥の身長に矛盾を感じてしまいますが(笑)、今回は瀬戸康史の身長についてまとめているので気にしないことにしましょう(笑)

この写真でも、瀬戸康史が一番高く、柳下大より3センチ前後の差はあるように見えます。

よって、筆者は、<瀬戸康史が身長のサバ読みはしていない>と結論づけたいと思います。

 

瀬戸康史の体重はどれくらい?

彼は2018年、フジテレビのドラマ「海月姫」に出演しました。その完成披露試写会・舞台挨拶の時のインタビューにこう答えました。

今回、役を演じるにあたって瀬戸は減量したそうで「今50kgくらいに減らして、体重を6kgくらい減らしたんです」と明かすと、会場からは「えー」と驚きの声が。

 

つまり、この時の彼の体重は50キロ!その前は約56キロだったということですね。

身長175センチで体重50キロだと、BMIは「16.33」で「低体重」。つまり痩せすぎ! 56キロであってもBMIは「18.29」と低体重です。

ちなみにこのドラマで彼は「女装美男子」役を演じています。

↑言われなければ、この画像はみんな「女性」と思ってしまいますよね?

この日のインタビューで彼はまた、

「毛の手入れもした」

と答え、自慢のその腕を披露してくれました。

確かに美しい腕ですね!(笑)

 

瀬戸康史は痩せすぎ?筋肉はついてるの?

今ももし彼が体重が50キロのままだったら明らかに「痩せすぎ」です。元に戻ったとしても、まだまだ「痩せ」ている部類であることは明らか。

役づくりがら減量は仕方のないことだけれど、ちょっと心配になってしまいますね?

でも心配は無用のようです!

スポンサードリンク

彼は小学校の時からサッカーをやっていて、途中まで通っていた高校ではサッカー部に所属していました。つまり小さい頃から体を鍛えていたということですね。

そして、芸能界に入った今も筋トレをしているようです。

筋トレ後にはしっかりプロテインも飲んで、体づくりはバッチリのようですね!

 

瀬戸康史の年齢はいくつ?

童顔に見える瀬戸康史ですが、現在(2018年10月時点)年齢は30歳です!

30歳には見えませんね〜。20代前半にしか見えませんね(^_^;)

生年月日は1988年5月18日です。

 

瀬戸康史の出身は?

それでは、彼の出身はどこなのでしょう?次に、彼の出身地や出身校など、プロフ的なことを書きたいと思います!

 

瀬戸康史の出身地は福岡県

瀬戸康史の出身地は福岡県の嘉麻市(かまし)です。

彼が生まれ育った頃は「福岡県嘉穂郡稲葉町」でしたが、その後、合併により現在は福岡県の嘉麻市になりました。

余談になりますが、嘉麻市は嘉穂牛が有名です。また寒北斗(かんほくと)酒造 とうい創業が1792年の歴史ある蔵元さんがあります。

彼は5人家族の長男として生まれ育ちます。家族構成は、父、母、妹二人、そして彼です。上の画像では、下にいる方が瀬戸康史で、上に乗っているのが彼の妹です。

 

瀬戸康史の出身校はどこ?

彼の卒業した小学校は地元の「稲築町稲築西小学校」です。そして中学校は「稲築中学校」を卒業しました。

 

瀬戸康史の出身高校は?

地元の稲築中学校を卒業後、彼は福岡県立嘉穂高校に入学しました。

嘉穂高校は普通科と理数科がありますが、偏差値は普通科で「59」理数科で「67」とレベルの高い学校です。どちらの「科」かは分かりませんが、彼自身、「理数系が得意だった」ということや「獣医になりたかった」と語っていることもあり、「理数科」に通っていた可能性はあります。

しかし、高校入学後に芸能界に進むことが決まり、高校2年の時にこの嘉穂高校を退学してしまいます。そしてその後は「福岡アクターズスクール」で演技の勉強に集中することになります。

筆者としては高校をやめるのは、もったいないなぁと思ってしまうのですが、学業と芸能活動の両立は難しく、どちらも虻蜂取らずになるよりは、どちらかを選択する方が賢いかもしれません。

なお、上京してどこかの高校にも編入・転入などもしなかったので、これは彼の「役者の道一本でやっていくんだ!」という強い意思の現れかもしれません。

 

瀬戸康史よりちょっと年上の俳優「田中圭」も筋トレしてますね♪
田中圭の身長は?詐称あり?体重は?筋肉がすごい?年齢や芸歴は?年収はどれくらい?」

 

Pocket

スポンサードリンク
俳優
福士蒼汰の身長は?サバ読みはしてる?体重は?高校はどこ?

先日、俳優の福士蒼汰の英語力がすごい!ということに書きましたが、肝心の彼の「身長」がどれくらいなのか …

俳優
菅田将暉の身長は実際は低い?サバ読み?伸びたの?体重は?

昨日、フランス人の友達と話をしていた時に、彼女が菅田将暉のことが好きだったことわかりビックリしました …

ファッションモデル
松坂桃李の身長は?大学の偏差値は?中国人っぽい名前は父親(大学講師)がつけた

先日は佐藤健のことについてまとめましたが、彼と同じように現在俳優として大活躍中の松坂桃李(まつざかと …

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.