Yoshikiは身長をサバ読み?実際は低い?でも筋肉がすごい!体重は?

ミュージシャン
Pocket

先日(2018年9月13日)、ニューアルバムが完成したことを発表したYoshiki。まだリリース時期は未定ですが、ファンからも新作が大いに期待されています。

X JapanのギターのSugizoの身長その他について、またPataの身長についても既に書いているので、本日はドラムのYoshikiの身長についてまとめてみたいと思います!

 

Yoshikiは身長をサバ読みしているの?

X JAPANのドラマーとして、またX JAPANの曲の多くを作っているYoshiki。

彼の身長は175センチと情報ページに公開されています。

しかし先日、Sugizoの身長について調べていた時に、X JAPANの他のメンバーが立って並んでいる写真を見たのですが、Sugizoよりもだいぶ低く見えたのです。

またネットの噂にも、Yoshikiが身長をサバ読みしているのではないか?というのもよく見かけます。

 

Yoshikiの身長とX JAPANの他のメンバーを比較

Sugizoの身長はこちらにも書いたように175センチ。Yoshikiと同じです。

Sugizoは一番右。Yoshikiは真ん中ですね。

では別の画像も見てみましょう!

メンバー全員が背筋を伸ばしているので正確に比較することはできないかもしれませんが、ギターのSugizoと、ベースのHeathの身長の方が、Yoshikiより高く見えないでしょうか。

しかしこの3人の身長は同じ175センチ!!

 

Yoshikiの身長と嵐のメンバーを比較

そこで、YoshikiとX JAPANのメンバー以外の芸能人と並んでいる画像を見て比較してみましょう!

こちらは「嵐」のメンバーとYoshiki。

この画像では、左側の櫻井翔より若干低く、右側の相葉雅紀と同じか、若干高く見えますね。

ちなみに櫻井翔の身長は171センチ相葉雅紀は175センチとされています。

相葉雅紀と比較すると、Yoshikiの175センチという身長は納得できますが、櫻井翔と比較するとちょっと合いませんね。

では、別の写真を見てみましょう。

 

Yoshikiの身長とTAKUROや三木谷社長を比較

上の画像の一番右側はバンドGLAYのギタリストのTAKURO一番左側がSUGIZO。そしてYoshikiの左隣は楽天の三木谷社長です。

TAKUROの身長は182センチ三木谷社長の身長は181センチと言われています。二人とも背が高いですね!

この4人がどういう状態で立っているか見えないこともあるので正確な比較はできませんが、あくまでもご参考に。

 

Yoshikiの身長とピコ太郎を比較

こちらはピコ太郎とYoshikiの並んだ写真。2人の身長差は目視で10cm〜15cm位ありそうですね。

スポンサードリンク

ピコ太郎の身長は186センチと、こちらも高いですね!

 

Yoshikiの身長と影山ヒロノブを比較

それでは次に、アニソン界のレジェンド影山ヒロノブと比較してみましょう!

こちらは影山ヒロノブ(左側)とYoshiki。

影山ヒロノブの身長は165センチと言われています。二人の身長差は10センチ。この写真ではそれくらいの身長差がありそうなので納得ですね。

 

Yoshiki の身長とGacktと比較

こちらは「Mステ」に出演した時のYoshikiとGackt。

この画像で、Gacktは髪の毛を立たせていますので、その分身長が高く見えるかもしれませんが、Gacktの身長は180センチです。

二人の身長差は5センチ。この写真を見ても、まあそれくらいの差かなと思えます。

 

以上、Yoshikiと他の芸能人の身長を比較してみましたが、他の芸能人との比較では矛盾点がほとんど見いだせませんでしたので、サバ読みしているとは言い難いかなと思います。

ただし「X JAPAN」のメンバー同士で比較すると、同じ175センチでも、SUGIZOとHEATHよりYOSHIKIは低いように見えます。

 

YOSHIKIの筋肉は鍛え上げられていてすごい!

YOSHIKIはすごく痩せているように見えますが、実は筋肉がすごいことはファンであれば既にご存知のことでしょう。

たとえばこのピアノを弾くYOSHIKIの線の細さからは、下の画像のようなたくましい体を想像することができません。↓

YOSHIKIはピアノやキーボードも弾きますが、ご存知のとおり「X JAPAN」ではドラムを叩いています。

ドラムは両手両足を使う楽器です。リズムキープのために最初から最後まで体全部を使います。ライブであれば、2時間近くずっと手足を動かしているため、スタミナが一番必要とされる楽器です。特に「X JAPAN」は激しい曲が多いのでなおさらです。

 

実はYOSHIKIは、

デビュー当時の激しいヘッドバンギングなどをしながらドラムを叩く演奏スタイルで首や頚椎を痛め頚椎椎間板ヘルニアや神経循環無力症(心臓神経症)などを発症している。

そして、

X JAPANの全国ツアー『DAHLIA TOUR 1995-1996』で倒れた際には、

「次に痛みが出たら車椅子生活になる」と医師から宣告された。

そこまで追い詰められてしまいました。そこで、

再発防止のために筋肉で骨を補強するようスポーツ専門家から勧められ自宅にジムを作って筋肉トレーニングに励むようになった

という経緯があったのです。

YOSHIKIのこの鍛えた筋肉は、彼が体を痛めてもなおミュージシャンとして挑戦し続けるという意思の表れ。まるでアスリートのようです。

 

YOSHIKIの体重はどれくらいあるの?

それでは彼の体重はどれくらいあるのでしょう?

身長が175センチ。そして筋肉があるので(筋肉は重いので)、70キロ近くあってもおかしくないのでしょうが、なんと彼の体重は「56キロ」

たった56kg!!!

BMI計算すると『18.29』=低体重(痩せ型)

ということになります。

痩せすぎではないか?と心配になってしまいますが、以前答えていたインタビューでは、

太らない体質だから、筋肉をつけるためにすごい食べてましたね。

とのことで、太らない体質というのは筆者にとって誠に羨ましい限り。

そして、しっかり食べているということですから安心ですね。

 

同じ「X JAPAN」のメンバーでギターの「PATA」の身長について書いています。是非お読み下さい♫

スポンサードリンク
ミュージシャン
44マグナムのジョー(宮脇知史)の身長は?結婚してる?嫁は高樹リオ?子供は?

先日ヘビメタルバンド『44マグナム』のことについて書きました。その時はボーカルの「ポール」について書 …

グループ
キングアンドプリンスのメンバーの身長、学歴(大学)は?

最近ずっと、バンドやミュージシャンのまとめが続いたので、今日はアイドル・グループについて書きたいと思 …

ミュージシャン
森重樹一は病気だった?アルコール依存症でどうやって禁酒した?

先日、ZIGGYの森重樹一の奥さん(嫁)や子供についてまとめました。まとめている中で、彼がアルコール …

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.