シシド・カフカの身長は?体重は?本名は「極み」?お嬢様育ちで父が相撲関係者?

ファッションモデル

日本人でありながら外国人のような名前を持つ「シシド・カフカ」。女性ドラマーとして、また、女優としても活躍している彼女の身長や本名など、その他気になることを調べてみました!

シシド・カフカの身長はどれくらいあるの?

 

シシド・カフカの身長は

175cm

です。

 

日本人女性の身長の平均が約154cmですので、それと比べると20センチ以上高い身長です。また日本人男性の平均身長は約171cmなので、それと比べても、4cmほど高いということになります。

ファッションモデルもしていますので、モデルに適した背の高さと言えます。

 

シシド・カフカの体重はどれくらい?

モデル体型の彼女の体重はどれくらいあるのでしょうか。

残念ながら体重については公表されていません。

しかし彼女のこのスタイルの良さや、モデルをしているということを考えると、おそらく『美容体重』の範囲内ではないかと考えられます。

『美容体重』とはBMIの数値が「20」のことです。

BMI(Body Mass Index)の計算式は

BMI=体重(kg)÷(身長(m)×身長(m))

です。

この計算で行くと、61〜62kgほどになります。

 

しかし10代の女子高校生にはこの「美容体重」ではなく『モデル体重』という指標もあり、それはBMIの数値が「16」です。

もし、シシドカフカの体重が「モデル体重」とすれば、55kgということになり、かなり軽い体重です。

 

シシド・カフカの本名は?「極み」?

シシド・カフカは「メキシコ」生まれ。しかし両親とも日本人なので、彼女はれっきとした「日本人」です。

以前彼女はあるバラエティ番組で、

「シシドが本名で、カフカが芸名です。」

と答えました。

ところで、シシドカフカの本名は「極み」という噂がありますが、これはあくまでも噂であって、彼女の本名は

「宍戸佑名(ししどゆうな)」

です。

では、「カフカ」という名前はどこから来たのでしょう?

これは当時彼女が黒い服ばかりを着ていたため、コピーライターの渡辺潤平さんが、チェコ語で「烏(からす)」という意味の「カフカ」を彼女にイメージし、付けたそうです。

 

ところで、ここでシシド・カフカのプロフィールをおさらいしておきましょう!

シシド・カフカ

日本の歌手、ドラマー、女優、モデル。公称身長175cm。

avex trax「cutting edge」所属。デビュー時の所属レーベルは、テイチクエンタテインメントJ-POPレーベルであるインペリアルレコード。

なお、彼女は 1985年6月23日 生まれで、現在33歳(2018年7月時点)。メキシコで生まれています。

 

シシド・カフカはお嬢様育ち?

シシド・カフカはメキシコで生まれました。その後は日本へ。小学生までは日本で育ちます。

彼女が12歳の時に父親の仕事の関係でアルゼンチンへ移住します。しかしアルゼンチンにいたのは2年間で、高校は日本の高校へ進学し、その後、東京工芸大学へ。

彼女がドラムを習い始めたのはアルゼンチンにいる頃です。彼女が14歳の時に「シンセドラム」を両親からプレゼントされます。

通常のドラムに比べたらシンセドラムの価格は安いですが、中学生の子供に6〜7万円のプレゼントをできる親とはそうなかなかいないでしょう。そして有名なドラムの先生から個人レッスンを受けています。

しかもその先生の元に通うのではなく、その先生が彼女の自宅に通って教えていたのです!

このエピソードからもシシド・カフカは裕福な家庭に育っていることがうかがえます。

ちなみに、その有名なドラムの先生というのは、「ダニエル・ピピ・ピアソラ」という人で、ジャズのプロ・ドラマーです。

スポンサードリンク


ダニエル・ピピ・ピアソラ

森泉姉妹と社交界デビュー?

彼女が「お嬢様ではないか」という噂を裏付けるエピソードとしてもう一つ、

『ベルサイユ宮殿のお食事会』への招待というものがあります。

このお食事会は、パリのファッションショーの後に行われ、選ばれた100名だけが参加できるものとのこと。

その食事会には、森英恵の孫であり、森泉と姉妹である「森星(もりひかり)」も招待されていたそうです。


森星

このお食事会は16〜20歳までの両家の子女で、語学堪能、容姿端麗で長身という条件があるとのこと。

両家の子女でなければ、という条件自体、既に社交界と何らかのコネクションがなければいけないということにほかなりません。つまり、シシド・カフカの親が、「良い家」の出身ということになります。

このようなエピソードから、シシド・カフカはお嬢様育ちではないかと言われています。

 

シシド・カフカの父は相撲関係者?

「シシド・カフカの父は相撲関係者」という噂があります。

しかし調べていくと、これは彼女がファッションモデルの「秋元梢(あきもとこずえ)」と似ているための勘違いが原因のようです。


秋元梢

秋元梢というのは、元横綱(第58代目横綱)の千代の富士貢の娘です。


千代の富士貢

なお、千代の富士貢元力士は2016年に膵臓がんのために亡くなりました。

この故千代の富士貢の娘である秋元梢とシシド・カフカを並べてみると・・・!


秋元梢


シシド・カフカ

 

長くてストレートな黒髪である共通点はあるものの、鼻の形は全く違います。お化粧や持っている雰囲気がこの写真では似ていますがやはり、全くの別人。

なお、シシド・カフカの父親は海外にも拠点を持つ大企業に勤めているという説が有力のようです。(外資系なのか日本企業なのかは分かりません。)相撲関係者ではありません。

 

シシド・カフカに似ていると言われている秋元梢の身長はどれくらいかというと・・・?

 

Pocket

スポンサードリンク
ミュージシャン
森重樹一の自宅はどこ?自転車で多摩川を走る?実家は国立?

先日、ZIGGYの森重樹一が長い間アルコール中毒で、そのため鬱病にもずっと悩まされていたことを書きま …

お笑い
ブルゾンちえみの体重と身長は?実は可愛い?痩せた?

今回はこのブログでは初めての「お笑い界」の芸能人について書きたいと思います。今日はブルゾンちえみを取 …

女優
上原多香子は現在妊娠中で旦那(夫)はコウカズヤ。阿部力との破局理由は?

先程ニュースをチェックしていたら、上原多香子が再婚するというニュースを目にしましたので、今回はそのこ …

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.