志尊淳は韓国語ぺらぺらの韓国人なのかという噂を検証! | チャンミン似

俳優
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

今年で芸能界にデビューして10年目を迎える俳優の志尊淳(しそんじゅん)さん。

まだ26歳と若いのにもう芸能歴10年になるんですね!

今回は彼が韓国人で韓国語ペラペラはないか?という噂を検証していきたいと思います‼


志尊淳は韓国語ぺらぺら?

結論から先に言います。

志尊淳さんは、韓国語ぺらぺらではありません

 

志尊淳が韓国語ぺらぺらという噂がたった原因

じゃあ、なんでそんな噂がたっちゃったの?って思いますよね。

その噂の原因について説明しますね。

志尊さんは「きみはペット」というドラマに合田武志役として出演しました。

原作は漫画ですが、2003年にTBSで、2017年にフジテレビでドラマとして放映されました。(2011年に韓国でも映画化されています。)

志尊さんは2017年のドラマに出演し、DVD(完全版ブルーレイ&DVD-BOX2)も発売されました。そのDVDの中のメーキング動画の中で、巌谷澄麗(スミレ)役の入山法子さんの質問に、

 

「韓国語ぺらぺらっす」

と答えます。勿論これは冗談で答えたことなのですが、福島紫織役だった柳ゆり菜さんに更に冗談で

「めっちゃうまいっす。なんでも、多分韓国語で返してくれると思います。」

とつっこまれてしまいます。

 

そこで入山さんが「今朝何を食べましたか?」と聞くと、志尊さんは2〜3秒ほど考え、

「チャーハン」

と韓国語風のアクセントで答え、入山さんと柳さんは大爆笑(笑)。

このメーキングビデオの冗談での受け答えが原因で「志尊淳は韓国語ぺらぺら?」という噂が出たのだと思われます。

 

韓国語は話せないものの、志尊さんは英語をすぐに取得できる能力があるようですね。

だから、もし彼が韓国語を本気で勉強したとしたら、その集中力ですぐにマスターできるのではないでしょうか。

 

志尊淳は韓国人なの?

そして志尊淳さんには「韓国人では?」という噂もあります。

こちらも結論から先に言うと、それ、ガセです。

 

志尊淳が韓国人という噂がたった原因

志尊淳が韓国人では?という噂がたった理由は、彼の苗字「志尊」(しそん)にあるようですね。

日本にはあまりない苗字だし、見た目も日本の苗字っぽくないんですよね。

 

確かに「志尊」という苗字は非常に珍しく、全国で100世帯以下と言われています。

どこの地方、県に多く存在する苗字かというと、

鳥取県・島根県・広島県・和歌山県・岡山県・兵庫県

と、関西、山陰の地域に多く存在すると言われています。

 

このように苗字があまり馴染みがないことと、冒頭でお話した「韓国語ぺらぺら」と冗談で言ったことが原因で、志尊さんは韓国人で韓国語ぺらぺらという噂が独り歩きしてしまったようです。

 

ところで、「志尊」の「志」は「こころざし」、「尊」は「とうとぶ」という意味で、この苗字自体、美しい響きがあります。

なお「尊」という漢は、神様や元々高貴な人に添えるものでした。ことことから、「志尊」という苗字はそういった高貴な由来があるのかなと思わせます。

 

志尊淳はチャンミンに似ている?

ところで志尊淳さんはチャンミンと似ているという噂もありますね。

上の画像は日本でも大人気のアイドルグループ『東方神起』のチャンミンです。

比べてみましょう♪

 

 
左がチャンミン、右が志尊淳

こちらの写真で、二人は目元のあたりがかなり似ています。(敢えて似ている写真をピックアップしてみました。)

 

 
左がチャンミン、右が志尊淳

雰囲気は似ているものがあります。だた唇の形が全く違います。

 

 
左がチャンミン、右が志尊淳

こちらも似ているといえば似ていますが、ヘアスタイルも違うせいもあり、「激似」というほどではないでしょう。

写真の撮り方によって、志尊さんはチャンミンと似ているものもありますが、そうでないものもあります。ただ、パッと見の雰囲気はやや似通っていると言えるでしょう。

 

志尊淳のプロフィール

それでは最後になりましたが、志尊淳さんのプロフィールをもう一度見てみましょう!

生年月日: 1995年3月5日
出生地 :東京都
身長 ・体重:178 cm / 体重は不明
デビュー:2011年
事務所: ワタナベエンターテインメント(2018年現在)

プロフィールにも挙げたとおり、志尊淳さんは東京都の出身です。そして3人の有名な親族がいます。

宮崎 歩(叔父)ー シンガーソングライター
中野 慶子(祖母)ー 歌手
故  宮崎 尚志(祖父)ー作曲家 (2003年5月没)

3人とも「音楽」に関するプロフェショナルですね。(志尊淳は歌手ではありませんが、彼の歌を聞いてみたような気がします。)

 

広告

志尊淳の学歴

こちらの記事でも紹介したように、志尊さんは東京都北区にある中高一貫教育の私立の男子校「聖学院高校」を卒業しました。

付属の中学(「聖学院中学」)から、この高校に進学したのですが、「聖学院中学・高校」の偏差値は『58』。中堅校といえるでしょう。

埼玉県内に系列の大学がありますが、志尊さんは大学には進学していないので、彼の最終学歴は「聖学院高校卒」ということになりますね。

 

志尊さんは中学時代野球部に所属し、キャッチャーをやっていました。

野球部を引退後はダイエットに挑戦。2ヶ月で18kgの減量に成功(すごいですね!)

 

以来、彼は街を歩くと色々スカウトにあうようになったといいます。彼自身もインタビューで

街を歩くといろんな芸能事務所からスカウトを受けるようになりました

と答えています。

その後、友達と一緒に読者モデルの活動を始めるようになりました。

 

ところで、志尊さんは学生時代「英語」が得意だったようで、中学の時に英検2級を取得しました。

英検2級といえば、高校卒業程度の英語力が必要とされるのですが、中学2年で合格してしまったということは、かなりの英語力があったということになります。

 

英語だけではなく、彼は学生時代勉強をがんばっていたようで、

一年間で、学年180位から7位まで上げた

というエピソードがあるとのこと。

 

先に書いたダイエットのエピソードからも、志尊さんは集中力がすごいということがわかりますね。

中学時代からモデル活動を始め、高校時代は芸能界と学業を両立させていた志尊淳さん。頭も要領も良く、また気合と集中力に優れていたということが見て取れます。

 

まとめ

今回は俳優の志尊淳にまつわる噂「韓国語ぺらぺらの韓国人なのか?」という噂を検証してみました。

結論はどちらも「NO」です。

そして、志尊さんのプロフィールと学歴、中・高時代のことについても触れてみました。

芸能界歴10年になる志尊さん、俳優としてもますますの活躍が期待されますね。

 

↓志尊淳の卒アルがネットにでまわっている噂は本当?↓
志尊淳の卒アル上の名前はガセ?デマ?本物?

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.