真剣佑の身長180センチ?サバ読み?伸びたの?体重は?

俳優

ロサンゼルス出身で、若手俳優として注目を浴びている真剣佑(まっけんゆう:本名:新田真剣佑/あらたまっけんゆう)。

今回は彼の身長、そして体重についてまとめてみました。

特に、彼の身長は、180センチと言われた時期があったり、177センチと言われた時があったり、バラバラな情報があるので気になったので調べてみることにしました。


真剣佑の身長は180センチ?サバ読みしてる?

ウィキペディアページを確認すると、真剣佑の身長は176センチとあります。

この身長176センチというのは、

真剣佑 – 浅井企画 2017年3月20日時点のオリジナルよりアーカイブ。

という記載があり、つまり、以前の事務所のときの記録のようです。

ちなみに、真剣佑は現在の所属事務所は「トップコート」ですが、以前は父親の個人事務所に所属し、「浅井企画」と業務提携していました。

しかし、現在所属の「トップコート」のホームページで、真剣佑のページのプロフィールには身長の記載がありません。

あくまでも、2017年のときには身長が176センチだったということになります。

2年前といえば、彼は20歳。
人によっては20歳まで、あるいは20歳を過ぎても身長が伸びる人がいます。
(そうなると、176cmより高い可能性はありますね)

真剣佑は小顔で端正な顔立ちのこともあってか、もっと身長が高いような印象も受けます。

180センチくらいあるような感じにも見えますが、ネットでは、この176センチの身長でさえサバ読みではないか?という噂もあります。

それでは、他の芸能人と比べながら、真剣佑の身長について検証してみたいと思います!

真剣佑とジャッキー・チェンの身長差


真剣佑とジャッキー・チェン(右)

ジャッキー・チェンの身長は174センチと言われています。

真剣佑の身長は176センチ。あれ?れ?れ?れ〜!!???

でも、この写真だとジャッキー・チェンの方が大きく見えますよね。

身長174センチのジャッキー・チェンより低いのに、176センチって!!!???

ちょっとわからなくなりましたので、他の芸能人と比べてみることにしましょう♪

真剣佑と窪田正孝の身長差


窪田正孝(左)、真剣佑、永野芽郁(右)

こちらは2017年の夏(7月から)に放映されたフジテレビのドラマ『ボクタチがやりました』に真剣佑が出演したものです。

真剣佑の左隣りにいるのは同じく俳優の窪田正孝。この写真だと真剣佑の方が若干大きく見えますよね?

窪田正孝の身長は ・・・・175センチ!!!!

真剣佑の方が身長が1センチ高いですから、この写真の通りですね。

この写真では、サバ読みをしているとは言えなさそうです。

では、もう一つ他の芸能人との比較をしてみましょう!

真剣佑と野村周平と広瀬すずの身長差


野村周平、真剣佑、広瀬すず

こちらは、2016年の3月に公開された映画『ちはやふる』に出演した真剣佑、野村周平と広瀬すずです。

野村周平の身長は・・・・175センチ!!!!

さきほどの窪田正孝と同じ高さです。

この写真でも、やはり真剣佑の方が若干大きく見えますので、「サバ読み」というのはあてはまらなさそうです。

ただし、この画像では2人が履いている靴(下駄?草履?)が見えません。
2人が同じ高さの靴を履いているという前提であれば、彼らの身長差はほとんどないと言ってもいいでしょう。

そして広瀬すずの身長との比較。
彼女の身長は159cmですので、真剣佑との身長差は17cmです。

ただ、彼女の頭のてっぺんの位置が真剣佑の目の位置に来ていますので、身長差が17cmよりも少ないと矛盾してしまいます。

これはおそらく、広瀬すずの履いている靴(草履?)の高さの分の可能性があるかと思います。

いずれにしても、野村周平との身長差がほとんどないことからも、この画像から真剣佑の身長のサバ読みはないといっていいでしょう。

真剣佑と山崎賢人の身長差


山崎賢人(右)と新田真剣佑

上の画像は2018年の1月から3月まで放映された日本テレビのドラマ『トドメの接吻(キス)』に出演した真剣佑と俳優の山崎賢人です。

山崎賢人の身長は ・・・・178センチ!!!!

山崎賢人は真剣佑より2センチほど身長が高いですね。もうちょっと差があるような気がしないでもないですが・・・。

それでは、最後にもう一人行ってみましょう!

真剣佑と父親の千葉真一の身長差

こちらは真剣佑と父である千葉真一(左側)の2ショット写真!

千葉真一の身長は、日本タレント名鑑によると・・・・176センチ!!!!
親子の身長は同じということですね。

この上の画像では2人とも横並びしておらず、斜めに隣り合って立っているので、正確な身長差は分かりませんが、ほぼ同じ位ということは見てとれますね。

真剣佑の身長は伸びたの?

とはいえ、最初のジャッキー・チェン(身長174センチ)との比較を見ると、ちょっとヤバいですよね!サバ読みと言われても仕方ないような写真です。

でも、あのジャッキー・チェンとの2ショット写真はいつごろのものなのでしょう?調べてみましたが、ハッキリとしたことはわかりませんでしたが、まだあどけなさが残る顔立ちでしたよね。

こちらは真剣佑が17歳の頃の写真です。


こちらも2014年、真剣佑が17歳の頃の写真

もう一度、ジャッキー・チェンとの2ショット写真を見てみましょう!

はっきりとしたことは勿論分かりませんが、髪型やまだ少年のあどけなさが残るこの感じからすると、16〜17歳前後かなという気がします。

16〜17歳であれば、人によってはまだ成長期で身長が伸びる時期です。

ですから、このジャッキー・チェンと写真を撮った頃は、まだ今よりも身長が低くかったのかもしれません。そして、その後身長が伸びたのかもしれませんね。そうだとすると辻褄が合います。

窪田正孝、野村周平、そして山崎賢人と比較してみましたが、真剣佑が身長をサバ読みしているということはあてはまらないと言えるかと思います。

真剣佑の体重は?

真剣佑の身長のサバ読みがほぼないと分かったところで….。
次は彼の体重についてですが、残念ながらハッキリとした数値は分かりませんでした。

彼の身長は176センチですが、176センチの標準体重は約68キロです。

ところでこの真剣佑の画像を見て下さい!とてもスタイルがいいですね!脚も長いし小顔です。

このモデルのようなスタイルを見ると、標準体重よりももっと体重が少ないのではないかと思われます。

ちなみに、モデルのような理想体重を算出するのに使うのが「美容体重」と言われるものです。

算出方法は、「身長(m)×身長(m)×20」です。

= 1.76 x 1.76 x 20 = 61.9 kg・・・約62kg です。

おそらく真剣佑の体重はこ「美容体重」の方に近いのではないでしょうか。

まとめ

真剣佑の身長のサバ読みについて、彼の父親を含めて6人の芸能人と比べてみました。
その結果、サバ読みも逆サバ読みもないと結論づけていいと思います。

まだ22歳と若い彼のこれからの活躍に期待していきたいと思います。

 

千葉真一の若い頃(画像あり)に真剣佑はそっくり?
先日は真剣佑の母親のことについて調べてまとめてみましたが、今日は彼の父親についてまとめてみたいと思います。 ちなみに真剣佑の父親は俳優の千葉真一(ちばしんいち)です!

 


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.