咲妃みゆの身長・体重、年齢は?ツイッターやインスタもチェック!

女優

元宝塚歌劇団の雪組娘役トップの咲妃みゆさん

天海祐希さん、真矢みきさんなど、元タカラジェンヌが女優に転身する例は非常に多いですが、咲妃さんはいったいどういう方なのでしょうか。

咲妃さんのプロフィールはもちろん、身長や体重、インスタなどのSNSの存在もチェックしていきましょう!

 

咲妃みゆの身長はどれくらい?

咲妃さんの身長は、160cmであると公表されています。

咲妃さんと同じく、身長160cmで活躍している女優は比較的多く、北川景子さん、菅野美穂さん、白石美帆さん、松坂慶子さんなどが挙げられます。

タカラジェンヌは身長が高いというイメージが先行してしまいますが、咲妃さんは娘役でしたので、そこまで身長は高くないのですね。

 

咲妃みゆの体重は?

咲妃さんの体重は、残念ながら公表されていません。

しかし、実際に咲妃さんの登場するミュージカルや宝塚時代の舞台を見に行った方から、「細すぎる!」という意見が多発していますので、体重は平均以下だと推測します。

咲妃さんの身長160cmの平均体重は、56.3kgです。

理想体重が53.8kg、美容体重が51.2kg、モデル体重が48.6kgです。

したがって、48.6kg前後ではないかと推測しますが、咲妃さんを見たという人が口を揃えて「細い!」という感想を持っていますので、さらに体重は低く、40kg前後という可能性も捨てきれません。

 

咲妃みゆのプロフィール

「咲妃みゆ」という名前からは美しさを感じますよね。

しかし、咲妃みゆというのは芸名で、咲妃さんの本名は「長友悠美(ながとも ゆうみ)」と言います。

「咲妃みゆ」という芸名は咲妃さん自身が名付け親で、好きな漢字(咲妃)と、本名の「悠美」をもじって「みゆ」にしたということです。

咲妃さんは、2010年に宝塚音楽学校の96期生として入学しました。

その後、月組の娘役トップに抜擢され、2017年に退団しています。

咲妃さんは元タカラジェンヌというだけあって、英語が非常に上手です。

留学経験などを調べてみましたが、なんと留学経験はなく、独学で英語を勉強したというのです。

英語が得意なことについて咲妃さんはこのようにコメントをしています。

「英語が好きだったということもあるのですが、昔、発音だけは鍛えられたので…。
小さい頃から英語の歌をマネして歌っていたことも、英語に触れる良い機会になっていました。」
(引用元:https://ent.living.jp/theater/84890/3/)

小さい頃に洋楽を聴いていて、それで英語で発音することの楽しさを覚えてしまうとは…次元が違いますね!

しかも、その独学で習得した英語で、学生時代には英語のスピーチコンテストで入賞した経験もあるのです。

ちなみに、咲妃さんがよく聞いていた洋楽は、カーペンターズです。


青春の輝き~ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ

カーペンターズの曲は、英語が分かりやすいとして有名ですし、口ずさむにはちょうど良いかもしれません。

英語が上手になりたい!と考えている方は、ぜひ咲妃さんと同じくカーペンターズを聞いてみてはいかがでしょうか。

最近では、阿部寛さん主演のドラマ『まだ結婚できない男(関西テレビ)』にも出演中です。

住宅プロデュース会社に勤めており、主演の阿部さん演じる建築設計会社に頻繁に出入りする「森山桜子」という役を演じています。

主演と同じ会社で働いている役柄ではないので、今現在の出番はあまり多くはありません。

しかし、阿部さん演じる桑野信介と共同経営者でもある村上英治(演・塚本高史さん)と恋人という設定なので、今後出番が増えてくる可能性も十分にあります。

今後のドラマの行方にも期待したいところですね!

 

咲妃みゆの年齢は?

咲妃さんは、1991年3月16日生まれの28歳です。

宮城県出身です。

実家は居酒屋さんを経営しているらしいのですが、具体的な場所まではわかりませんでした。

咲妃さんには、宝塚歌劇団ファンのイトコがおり、そのイトコの影響で宝塚を知るようになります。

咲妃さんが大学受験を控えた年、咲妃さんにはやりたい職業、行きたい大学がありませんでした。

そんな思い悩んでいる娘を見た父親が、「同世代の女の子が頑張っている姿を見てきなさい」と言って手渡してきたものが、宝塚音楽学校の願書だったのです。

宝塚音楽学校に入学するには、専門のレッスンを受け、多くのライバルを蹴落とす覚悟で、己と戦う必要があります。

しかし、元の素質が良かったのでしょう。

なんと咲妃さんは、たった2ヶ月のレッスンを受けただけで、一発合格をしたのです。

一発合格の要因は、幼少期にクラッシックバレエを習っていたこと、中学と高校時代は合唱部にいたことが挙げられます。

しかし、彼女と同じように、幼少期にクラシックバレエを習い、学生時代には合唱部に入部している女性は日本中に多くいるでしょう。

それだけ、咲妃さんの素質が良かったということで間違いはないかと思います。

 

咲妃みゆのツイッター

咲妃さんの日常を知るためには、SNSをフォローするのが一番ですよね!

ツイッターは、音楽活動告知用アカウント(https://twitter.com/miyu_firstbloom)のみが登録されています。

「音楽活動告知用」とうたっているアカウントではありますが、実はドラマやテレビ番組の出演情報も事前に告知しているアカウントなのです。

「咲妃さんの出演している番組を見逃したくない!」という方は、このアカウントをフォローしてみてはいかがでしょうか。

 

 

咲妃みゆのインスタ

ツイッターには公式アカウントがなかった咲妃さんですが、インスタには公式のアカウントが存在しています。

アカウント名は「@miyusakihi」です。

2019年11月11日現在の投稿数は161、フォロワーは6.2万人です。

View this post on Instagram

宝塚歌劇団月組の月城かなとさんのフォトブック🌙✨  れいこさんの様々な魅力がギュギュギュッと凝縮された贅沢なムック本…📘✨ページをめくる度にうっとりします。。☺️  ワタクシ、、、大変光栄なことにれいこさんとの対談コーナーに参加させて頂きました😳💦懐かしい思い出話や今後の目標についてなど…まるで現役時代に巻き戻ったかのようにたくさんお話し出来て、とても嬉しかったです😭❤️そして、尊敬心が更に増しました!!!!  れいこさんの"今"を鮮明に伝えてくれるフォトブック✨まだご覧になられていない皆さま、是非お手に取り素敵なれいこさんに逢いに行かれてみてはいかがでしょうか💕  #月城かなと さん🌙❄️ #れいこさん #フォトブック #ご縁に感謝 🍀 #表紙の表情を真似てみるも… #遠く及ばず 😂💦 #れいこさんファンの皆さますみません ‼︎

A post shared by 咲妃みゆ (@miyusakihi) on

咲妃みゆさんが気になる人はこちらも要チェックですね!

 

まとめ

元タカラジェンヌの咲妃みゆさんについてまとめてみました。

宝塚を卒業して2年ということで、勝手に30代という予想をしていたのですが、まだ28歳ということで、今後の活躍が非常に楽しみでもあります。

咲妃さんはインスタを定期的にアップしていますので、インスタに登録されている方は、ぜひ咲妃さんをフォローしてみてはいかがでしょうか。

咲妃さん、実は私服がとても可愛いとも評判ですので、ファッションモデルとしてインスタを見るのも楽しいかもしれませんよ!

 


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.