和楽器バンドのメンバーの亜沙は男性?年齢や身長は?ベースは5弦使い!

ミュージシャン

和楽器を交えてロック音楽を演奏する「和楽器バンド」。フランスで毎年夏に開かれている「ジャパン・エキスポ」に出演したこともあり(2014年)、海外の日本ファンの間でも有名です。

今回はこの「和楽器バンド」のメンバーでベースの亜沙(あさ)のことについてまとめてみました!


和楽器バンドのメンバーの亜沙

ところで、「和楽器バンド」をご存知のない方のために、このバンドについて少し紹介をしたいと思います。

(知っていらっしゃる方は読み飛ばしてくださいね。)

「和楽器バンド」は8人組の男女混合のバンドです。

通常、ロックで使われる楽器(ギター、ベース、ドラムの洋楽器とボーカル)に4つの和楽器が使われています。

このバンドのボーカルは鈴華ゆう子で、彼女が中心となって「和楽器バンド」が結成されました(2013年)。

なお、洋楽器担当のメンバーは、

ギター:町屋(まちや)さん
ベース:亜沙(あさ)さん
ドラム:山葵(わさび)さん

そして和楽器担当のメンバーは、

箏:いぶくろ聖志さん
津軽三味線:蜷川べにさん
尺八:神永大輔さん
和太鼓:黒流さん

合計8名の大所帯です。

 

和楽器バンドのメンバーの亜沙は男性?

亜沙はベースを担当しています。

亜沙(あさ)という名前ですから当然「女性」と思いますよね?上の画像でも線が女性のように細く見えます。

そしてこちらの画像を見ると、完全に「女性」ですね!

しかし実は、亜沙はれっきとした男性 なんです!!!

ビックリですね!!

残念ながら本名は分かりませんでしたが、本当はどんな名前なのか気になります!

ちなみに、彼の歌っているのを聞くと分かるのですが、思い切り「男声」です!笑


(こちらは「和楽器バンド」ではなく亜沙がボーカル&ベース)

 

和楽器バンドのメンバーの亜沙の年齢は?

亜沙の生年月日は1987年12月18日で、現在31歳です。

彼は「和楽器バンド」ではベースを弾いていますが、その他にもいくつかの楽器が演奏できるし、作詞作曲もしています。

それもそのはず!彼は 「昭和音楽大学」作曲学科に入学しています。元々音楽の才能があったということですね。(ただ残念ながら途中で退学をしています。)

(彼の音楽歴については、後半の方でお話します!

ちなみに彼の血液型は「A型」です。

 

和楽器バンドのメンバーの亜沙の身長は?

亜沙の身長は173センチ前後と言われています。

「173cm」というのは、公式の身長ではありません。

173センチというのは、男性として考えれば、男性の平均身長よりちょっと(2センチほど)高い位で違和感がありませんが、もし亜沙を女性だと思っていたら、「随分背が高いなぁ」と思うでしょうね。笑

 

和楽器バンドのメンバーの亜沙の体重は?

そんな亜沙ですが、超ガリガリですよね。典型的なバンドマンの体型です。

体重は明らかにされていませんが、ビジュアル系のバンドで、身長が170前半台の人の体重は55キロ前後の人が多いですね。

たとえば、バンド「シド」のボーカルのマオさんが身長が172センチで体重が54キロと公表していたことがありました。


シドのマオ

それと比較してみるととおそらく亜沙の体重も、50キロ台前半〜半ば位でしょうか?

ちなみに身長173センチの理想体重は65.8キロですが、彼がそんなにあるようには思えませんよね。

 

和楽器バンドのメンバーの亜沙の音楽歴

亜沙は、分かっているだけでも、「ギター」と「ドラム」ができます。

「スピッツ」好きの母親がギターをちょっと弾けたようで、中学の時に母親からギターを習い始めます。

ただ、バンドを組もうとして、ベースがいなかったため、自らベースに転向したようです。(ギターをやっていれば、ベースに転向するのはある程度やりやすいです。)

そして、高校生の頃にはドラムにも挑戦をします。

大学に入り、「ボーカロイド(初音ミク)」が発売されますが、アニソン好きだったこともあり、ボーカロイドを使って作曲してニコ動にあげていたということです。 アニソンについては、

アニソンっぽい曲」を作りコミケでCDを出したりもしていた。

なのだそう。

ギター、ベース、ドラムと、まさにマルチプレーヤー。その他の楽器もできそうですね!

 

和楽器バンドのメンバー亜沙のベースは5弦

ところで、最後にちょっとマニアックな話になってしまいますが、亜沙が「和楽器バンド」で弾いてるベースは5弦です。

普通ベースは4本の弦からなる4弦なのですが、彼は一本弦が多いベースを弾いているのです。

MAYONESとはポーランドの楽器メーカーです。(ポーランドのメーカーって珍しいですね!)

上は中古MAYONESのカスタムのベース(「MAYONES JABBA CUSTOM5【S/N JAB1812332」)

ちなみに5弦と4弦の違いですが、5弦の方が一本弦が多いだけあって、音域が広くなります。

4弦が出せないような低音も5弦ベースでは出すことができるので、よりヘビーなサウンドづくりが可能になります。

作曲もでき、こだわりのある亜沙ですから、5弦ベースを選択するのは必然的ですね。

 

まとめ

パッと見が女性にしか見えない亜沙。しかも最近益々美しく可愛くなっている気がします。

ちなみに「和楽器バンド」で正真正銘の女性は、ボーカルの鈴華ゆう子さんと津軽三味線の蜷川べにさんのお二人です!

「シドの明希の身長は?本名・年齢は?結婚してるの?彼女はいるの?未成年ナンパの過去!」


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.