山本舞香が身長低いけど可愛い!でも性格悪そうと噂されているのはなぜ?

ファッションモデル
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

数々のテレビ番組や映画、バラエティーに出演している山本舞香ですが、実は身長が低くて可愛いのです。山本舞香は、性格が悪そうと噂されてしまっているようですが、なぜそのような噂が広まってしまったのでしょうか。その理由を調査してみました。

山本舞香の身長はどれくらい?

山本舞香(やまもとまいか)は、女優、モデル、タレントで活躍しています。

モデルということで、身長は高いのでしょうか。調べてみると意外や意外、身長は155センチでした。低身長モデルということで、モデルというと身長が165センチ位ある人も多い中、なんだか新しいですね。

 

山本舞香の体重はどれくらい?

山本舞香の体重について調べてみましたが、非公表でした。しかし、身長が155cmと低いこと、モデル業をしているということから、40キロ前後ではないかと噂されています。

 

山本舞香の年齢は?

山本舞香は、1997年10月13日生まれの21歳です。モデルだからなのか分かりませんが、21歳にしてはとても大人っぽい印象を受けます。

2010年、当時13歳だったときに、地元鳥取の『鳥取美少女図鑑』に載ったのですが、それがきっかけで、現事務所であるインセントにスカウトされました。

芸歴は8年ということで、意外と長く芸能界で活躍していることが分かります。

 

山本舞香は高校どこだった?

13歳のときに芸能界デビューした山本舞香ですが、2011年に『三井のリハウス』の第14代リハウスガールのオーディションに合格しました。

リハウスガールは、ブレイク必至の登竜門とも噂されているCMです。

実際に、リハウスガールを務めたあとは、ファッション誌『ニコラ』の専属モデルを3年務めたり、ドラマや映画に引っ張りだこの人気者に成長しています。

そんな山本舞香ですが、高校時代は芸能活動が軌道に乗り始めた時期でした。したがって、東京にある芸能人御用達の高校で有名な、堀越学園高校のトレイトコースに入学しました。

なお、堀越学園のトレイトコースの偏差値38です。

中学校まで彼女は、地元の鳥取県米子市に在住しており、地元の学校に通っていましたが、高校進学と共に上京し、堀越高校に入学しました。堀越高校の同級生は、女優の杉咲花です。一部では、高校を中退もしくは退学させられたという噂もあるようですが、事実無根です。きちんと3年通って卒業しています。

 

広告

山本舞香が性格悪そうという噂?

山本舞香は実は、性格が悪そうという噂がたびたび浮上しているのです。

2018年8月24日に放送された、『アウトデラックス』に出演した際、マツコ・デラックスから

悪い子じゃないのよ。でもいい子でもない。
見た目は綺麗だけど中身の構成はそのへんのヤンキーと一緒」

とキッパリ言われてしまった山本舞香。これを受けた山本舞香の反応は、微笑でした。

 

山本舞香が性格悪そうという噂される理由

では、なぜ山本舞香は性格が悪そうと噂されるようになったのでしょうか。火のないところに煙は立たないので、本人が何かしてしまったということでしょうか。見ていきましょう。

実は、性格が悪そうと言われる決定的な事案が2つありました。

1つ目は、2017年4月に放送された、『王様のブランチ(TBS)』での出来事です。

この日のロケで、フランスから日本に初上陸したライフスタイルショップに足を運んだ山本舞香でしたが、ここのお店の商品の特徴が、黒以外の色を用いたカラフルなものだったのです。

当時の山本舞香は黒が大好きで、黒以外の物は持たない、着ないを徹底していたのです。しかし、普通の大人であれば、これは仕事と割り切って、視聴者に購買意欲をそそるような演出をするのですが、山本舞香は、「帰っていいですか?」と真顔でスタッフに尋ねたのです。

さらに、お店の店員さんから、マスタードカラーのスニーカーを勧められたのですが、黒以外の色だったため、山本舞香は渋ったのです。このVTRをスタジオで見ていた、オリエンタルラジオの藤森慎吾も

「全然ピンときてねぇな!」

と思わず突っ込みを入れてしまうほどでした。
これが、視聴者が「山本舞香は性格が悪い」と感じたひとつ目のきっかけです。

 

2つ目は、またもや『王様のブランチ(TBS)』内での出来事です。

なんでも、ロケの態度や共演者に対しての態度が悪いことで、視聴者がクレームを出しているというのです。
実際に、

・山本舞香ブランチで態度悪すぎ!早く降ろしてほしい!
・山本舞香態度悪すぎて見ていて不愉快!ブランチ好きだったのに残念!
・あきえちゃんのコメント中の山本舞香の顔ヤバイ!めっちゃ怖い!にらみ過ぎ!
・性格の悪さがにじみ出ている!トークも全然出来てないしただ生意気

という視聴者の意見があります。

番組内で、罰ゲームに当たってしまった際には、絶対にやりたくないとだだをこねたにも関わらず、別の人が罰ゲームを受けた際には、手を叩いて大笑いしたのです。性格が悪いというよりも、人間性を疑うような行為が続いていると思います。

実は、世間で「山本舞香は性格が悪い」といわれていることについて、山本舞香が『ホンマでっかTV(フジテレビ)』内で

「私、性格悪いんで…」

とコメントしたのです。しかも、その発言を受けて、司会の明石屋さんまは否定しませんでした。マツコ・デラックスも、山本舞香のことを

「姐さん」

と呼ぶほどでしたので、きっと相当強気な女性だと思われているに違いありません。

 

まとめ

山本舞香は13歳という若さで芸能界デビューを果たしましたが、それが原因なのかはわかりませんが、仕事に対する取り組み方が少し甘い気がします。

なんでもサバサバはっきり物を言うのはとても良いことですが、あまりにも色んな人に「性格悪い」と言われすぎですよね。今後、干されないことを祈るばかりです。

 

佐久間由衣の身長・体重は?髪型(ショートヘア)のセット方法は? 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.