長澤まさみの身長は170ありそうだけど実際は?逆サバの噂あり?

女優

女優の長澤まさみ(ながさわまさみ)は2000年に東宝「シンデレラ」オーディションで、史上最年少の12歳年でグランプリに選ばれ、芸能界入りを果たしました。

現在31才になった長澤まさみ。デビューからもうすぐで10年。若手女優から中堅どころの女優になりつつ彼女の身長について調べてみることにしました!


長澤まさみの身長はどれくらい?

顔が童顔なせいか、長澤まさみは身長があまり高く見えませんね。

しかし他の芸能人と並ぶと「あれ?」と気がつくかもしれませんが、実は彼女の身長は見た目と違って「高い」のです。

 

長澤まさみの身長は実際は? 170あるの?

長澤まさみの身長168センチです。

高いですねー!!!日本人女性の平均身長より10センチも高いですね。モデル並の身長ですね。

こちらは、彼女が所属する「東宝芸能」のホームページに記載されているので間違いのない数字だと思います。

先ほども書いたように、童顔のためあまり身長が高く思えないのですが、逆に「もっと身長が高いんじゃない?」という噂もあるほどなのです。

 

長澤まさみの身長に逆サバ読みあり?

どういうことかというと、他の芸能人と並んだ際に、その芸能人との差に矛盾が出るということのようなのです。

 

長澤まさみの身長と綾瀬はるか

こちらは2015年の第68回カンヌ国際映画祭の時のもの。

左から、女優の夏帆、綾瀬はるか、広瀬すず、そして長澤まさみです。

この画像を見ると、長澤まさみがダントツで背が高いですね!

その次に身長が高いのが綾瀬はるかですが、彼女の身長は165センチです。

でも長澤まさみと3センチしか違わないと言うと、ちょっと「?」疑問符がつきますね。

ちなみに、長澤まさみの隣は広瀬すずですが、彼女の身長は159センチ。長澤まさみと9センチ違いということになりますが、パッと見、15センチ位違うような印象さえあります。

長澤まさみの靴が隠れていますし(夏帆もですが)、彼女たち4人の靴のヒールの高さがこの写真からは分かりませんので、はっきりしたことは言えませんが、長澤まさみの身長は公称の 168センチより高いようにさえ思えます。

なお右端の夏帆の身長は164センチ。165センチあるはずの綾瀬はるかより高く見えなくもありませんが、さほどの差はこの写真からは感じられません。

 

長澤まさみの身長と榮倉奈々

こちらは、2007年のロッテのチョコレート「ガーナ」のCM発表会でのもの。左から堀北真希(現在、芸能活動休止中)、長澤まさみ、榮倉奈々です。

榮倉奈々といえば、高身長な女優として有名です。

この画像は斜め撮りになっているので、正確な身長差と誤差があるかと思いますが、やはり榮倉奈々がダントツで身長が高いですね!彼女の身長は170センチです。

二人の身長差は2センチですが、そう言われればそう見えなくもありませんね。

ちなみに堀北真希の身長は160センチです。

 

長澤まさみの身長と新垣結衣

女優の新垣結衣(あらがきゆい)も高身長な芸能人として有名ですね。彼女の身長は169センチ。長澤まさみよりわずか1センチ高い身長です。

上の画像は2018年の「日本アカデミー賞」の時のもの。ここでもやはり長澤まさみの身長がダントツに高く見えますね。1センチ高いはずの新垣結衣の身長の方が低く見えますが、靴のヒールのせいでしょうか?

しかし、こちらでは逆に新垣結衣のほうが高くも見えます。いずれにしても、二人の身長差に大差はなさそうです。

高身長の女性芸能人と比べてみましたが、次は男性芸能人と比べてみます。

 

長澤まさみの身長と竹中直人

こちらは2013年に放映された長澤まさみ主演のドラマ『都市伝説の女2』の制作発表の時のもの。

左から、平山浩行、竹中直人、長澤まさみ、溝端淳平、大久保佳代子です。

竹中直人の身長は168センチあれ?長澤まさみと同じ身長!?

でも、長澤まさみの方がずっと身長高く見えますよね?

しかも彼女の靴はどちらかというとぺったんこで、ヒールが5センチ以上もあるようには見えません。

竹中直人の身長が縮んじゃったんでしょうか??(^_^;)(^_^;)💦

ちなみに長澤まさみの右の溝端淳平の身長は175センチと二人は7センチ差。そしてその隣の大久保佳代子は158センチ。左端の平山浩行は185センチです。

 

長澤まさみの身長と山田孝之

長澤まさみは2018年に、映画「50回目のファーストキス」に出演し、俳優の山田孝之(やまだたかゆき)と共演しました。

ちなみにこの映画は、

『50回目のファースト・キス』は、記憶障害の女性と、一途な愛を貫く男とのロマンティック・コメディ。全米1位初登場を記録している。 2018年に日本でリメイク作品が公開された。

上の画像は上半身だけなので、はっきりしたことは言えませんが、長澤まさみがまっすぐ背伸びをして立ったら、山田孝之の身長を超えてしまいそうな勢いです。

こちらの画像では長澤まさみのほうが身長が高いようにさえ見えてしまいます。

靴の差かな?とも思いましたが、↓こちらで確認すると彼女はヒールのないサンダルを履いていいます。


(こちらの写真はアングルが下から撮られているようですので、正確な差は分かりません)

 

以上、五人の芸能人との身長差を比べてみました。

竹中直人との身長差は明らかに矛盾がありますので、どちらかが公称とは異なる身長だということでしょう。

「本当は168センチより高いのではないか?」「身長が170センチあるのではないか?」と色々噂されている彼女ですが、ちょっとグレーですね。

完全に「逆サバ読み」とは言い切れない部分があります。

 

長澤まさみの体重は?

さて、彼女の体重は、残念ながら明らかにはされていません。所属の事務所のホームページにも書いてありませんし、本人も公表していません。

一時期、43キロ位と言われていたこともあるようですが(これでは痩せすぎですね!)、現在は若干その頃よりは太ったような印象があります。

ちなみに、身長168センチの人の標準体重は約62キロ。でも、そんなにあるようには見えません。美容体重は56.4キロです。おそらく50キロ前半位なのかな?と思いますが、みなさまにはどのように見えますでしょうか?

 

先ほど身長差を比較した榮倉奈々にも身長の逆サバ読みの噂がありますが・・・

榮倉奈々の身長は逆サバ?実際は?体重は?賀来賢人との身長差

 

 


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.