華原朋美が妊娠中!自然妊娠?高齢出産でも大丈夫?

女優
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

GWのさなか、嬉しいニュースが飛び込んで来ました!

まずは、華原朋美さん、おめでとうございます

かつては小室哲哉(こむろてつや:現在芸能界より引退)の恋人として、数々のヒット曲を唄ってきました。

そして二人は結婚するのではないか?と思われていましたが、破局。

破局後はヒット曲にもなかなか恵まれず、聞こえてくるニュースは彼女の奇行ばかり。大いに心配された彼女ですが、ようやく幸せを掴んだようです。

 

華原朋美の妊娠相手は外資系勤務の一般人

報道によると、

人気歌手の華原朋美(44)が現在妊娠6か月で、8月末に出産予定であることが3日、スポーツ報知の取材で分かった。

お相手は外資系企業に勤務する一般男性で、関係者によると昨秋に知り合い、すぐに真剣交際に発展した。

親しい関係者には先月中旬に妊娠を報告しており、4日にも発表する。今後も仕事は続ける予定で、新しい家族とともに「令和」の新時代を迎えることを大喜びしている。

 

ところで華原朋美は2018年の夏に一般企業の会長と不倫密会を報じられています。

この時彼女は「お父さんみたいな存在」ということで交際を否定していますが、彼女の生まれてくる子供の父親はこの人ではなく、別の男性の子供です。

 

華原朋美の妊娠相手と馴れ初め

報道によると、華原朋美がこの男性との馴れ初めについては、

関係者によると、昨秋、外資系企業に勤めるお相手の男性と知人を通じて知り合い意気投合すぐに真剣交際に発展した

交際は周囲に伝えずにいたが、今年に入って華原の妊娠が明らかに。おなかがふっくらするにつれ、ステージで着る衣装など仕事にも影響が出ることもあって、先月中旬、親しい関係者に妊娠を報告した。

現在(2019年5月)で妊娠6ヶ月ということですから、交際は遅くとも11月か、その前から始まっていたということになりますね。

不倫密会の報道が2019年の7月初めですから、この後すぐ、その相手とは破局してしまったということなのでしょうか。

 

広告

華原朋美の妊娠は自然妊娠?

現在44歳の彼女ですが、40歳を超えると女性は残念ながら妊娠しずらくなっていきますが、自然妊娠なのでしょうか。

華原朋美って結婚してたんだと思ったらしてなかった…と、いうかもうお腹大きいのに結婚はしないの?未婚だし、付き合って数ヶ月で妊娠発覚だから、ほぼ自然妊娠確定だろうな
すごいな、44で自然妊娠出来るんだなぁ

華原朋美本人は「自然妊娠」であるかどうかは語っていません。

しかし、「不倫密会」を報じられた相手と破局したと思われる時期から、子供が生まれる予定の時期までは一年ちょっとしかありません。

おそらくじっくり「妊活」したうえでの妊娠ではないでしょう。上のツイートのように、華原朋美は「自然妊娠」ではないかと思います。

 

45歳でも自然妊娠は可能

彼女は現在44歳ですが、出産する頃には45歳になります。

個人差もありますが、「35~40歳では、自然妊娠の確率は18%」、
https://www.news-postseven.com/archives/20190115_847843.html

そして更に「40歳以上」になると自然妊娠の確率は「5%」に下がります。

たった5%という確率の中、自然妊娠した彼女は本当にラッキーですね。

 

華原朋美の妊娠、出産は「高齢出産」になるけど大丈夫なの?

出産する頃には45歳になる華原朋美。

自然妊娠したとしても、実際出産するとなると、「高齢出産」。問題はないのでしょうか?

いざ妊娠しても、実際「出産」となるとまた確率が下がります。

ちなみに「自然妊娠」ではなく、「人工授精」や「体外受精」などで妊娠した人が、実際に出産までいたる割合は45歳で1%にもなりません。

また「OMRON」のホームページには、「高齢出産」のリスクについてこのように書かれてあります。

年齢が上がればいろいろな病気にかかりやすくなります。かつ、現代女性は子宮内膜症や子宮筋腫などの病気も増えています。高齢出産は、そもそもリスクが高い状態で妊娠してしまうこと、妊娠中や出産時には、母体にも子供にも、さまざまな影響が出る可能性があることを知っておきましょう。

具体的には、

●流産が増え、子どもが無事に産まれる率が下がる
●赤ちゃんの発育に影響が出る
●難産になりやすい

ということが挙げられています。

とはいえ、45歳で出産した「ジャガー横田」の例もあります。

またネットでは、

 

 

と、多くの人が「おめでとう」と祝福しています。

若い年代の妊娠・出産と比べれば、リスクはあるかもしれませんが「案ずるより産むが易し」ということわざもあるように、健康的な生活を心がけ、ぜひ健康な子供が生まれて欲しいものです。

 

天皇がファンだった柏原芳恵の現在(2019)は結婚(事実婚)相手の看病をしている? 

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.