back number メンバーの名前や身長などプロフィールまとめ!人気曲も紹介!

back number メンバーの名前や身長などプロフィールまとめ!人気曲も紹介! バンド
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

NHKの朝ドラの「舞い上がれ!」の音楽(I LOVE YOU)を歌っていることもあり、今年の紅白歌合戦の出場者候補にあがっている3人バンドのback number」。

この記事では、そんなback numberのメンバーの名前や身長、そして基本プロフをまとめていきたいと思います!

 

back number メンバーの名前

・清水依与吏(しみずいより)ボーカル&ギター

・小島和也(こじまかずや)ベース&コーラス

・栗原寿(くりはらひさし)ドラムス

 

またback numberには3人のサポートメンバーがいて、コンサートの時にback numberのオリジナルメンバーとともにプレイします。

 

サポーメンバーは

・村田昭(むらたあきら):キーボード
・矢澤壮太(やざわそうた):ギター・コーラス
・藤田顕(ふじたあきら):ギター
・柿澤秀吉(かきざわひでよし):ギター

の3人です。

 

back number メンバーの身長

back numberのメンバー3人の身長は次のとおりです。

・清水依与吏:169.8cm
・小島和也:175cm
・栗原寿:170cm

 

メンバー間であまり身長差がないみたいですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

back number(@back_number_official)がシェアした投稿

 

3人のメンバーの平均身長は171.6cm。

日本人の成人男性の平均とほぼ一緒ですね!

 

back number メンバーのプロフィール

それでは、back numberのメンバープロフィールを見ていきましょう♪

 

清水依与吏 (ボーカル&ギター)

清水依与吏のプロフィール

本名:清水依与吏(しみずいより)
生年月日: 1984年7月9日
出身:群馬県太田市
血液型:AB型
影響を受けたアーティスト:Mr.Children、コブクロ、桑田佳祐、槇原敬之

 

back numberの作詞作曲を担当している清水依与吏さん。

プライベートでは2014年に一般女性と結婚していて、現在、男の子の子供がいます。

 

小島和也 (ベース)

 

この投稿をInstagramで見る

 

@back_number_2004がシェアした投稿

 

小島和也のプロフィール

本名:小島和也(こじまかずや)
生年月日: 1984年5月16日
出身:群馬県伊勢崎市
血液型:O型

 

初代ベースが脱退したことで、2005年10月にベーシストとしてback numberに加入した小島さん。

プライベートでは、2018年11月に一般人の女性の方と結婚しています。

 

栗原寿 (ドラムス)

栗原寿のプロフィール

本名:栗原寿(くりはらひさし)
生年月日:1985年7月24日
出身:群馬県 伊勢崎市
血液型:A型

 

栗原さんはドラムの他にピアノやサックスもでき、第二種電気工事士や危険物乙種4・5・6の資格を持っているという異色のメンバーです。

プライベートでは女優の川村ゆきえさんと結婚2019年に結婚し、1年後の2021年11月に一児のパパとなりました。

 

広告

back numberの人気曲

最後にback numberの人気曲を3つほど紹介します。

 

まずは現在NHK朝ドラの主題歌の「アイラブユー」

こちらは2022年10月24日にデジタルリリースされました。

 

そしてこちらは「ハッピーエンド」

この曲は2016年11月16日にリリースされました。

 

「ハッピーエンド」もヒット曲として見逃せません。

こちらの曲は2015年11月18日にリリースされています。

 

まとめ

この記事ではback numberのメンバーのプロフィールを紹介しました。そして最後に人気曲3つも紹介しました。

 

今年の紅白歌合戦にback numberが選ばれるのか楽しみですね。

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.