中村倫也は小学生5年生より賢い?高校や学歴は?

俳優
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

「令和」になっての初めてのゴールデン・ウィーク。

旅行に出かけている人も多い中、本日5月3日に、中村倫也がクイズ番組に出演して「小学生」の問題を解くそうです!

以前、彼の身長・体重のことなどプロフィール的なことをまとめましたが、今日の番組で更に彼の「知性」が表に出て来そうで興味深いです。

中村倫也が小学生の問題を解く!

5月3日19時から20時54分まで放送される『クイズ! あなたは小学5年生より賢いの?』で、俳優の中村倫也が出演します。

ところで、この『クイズ! あなたは小学5年生より賢いの?』は、元々はアメリカの番組『ARE YOU SMARTER THAN A 5TH GRADER?』の日本版のようなもの。

2007年に放送が始まり、現在では世界50カ国以上で放送されてる有名番組です。

このアメリカの『ARE YOU SMARTER THAN A 5TH GRADER?』で出る問題は、アメリカの小学生の教科書や参考書から出され11問正解すれば、なんと賞金1000万円が獲得できるものです。

1000万円!!すごいですね。

↓こちらはその本家本元のアメリカの番組です。↓

ところで、小学校は6年生まであるのに、どうして「5年生」なんでしょうか?

実はアメリカの教育制度は日本の制度(6・3・3・年/小学校・中学校・高校)とちがって、

アメリカの学校制度は5・3・4または6・2・4が主流になります。(州によって異なります。)

小学校(Elementary School) ⇒5年制
中学校(Middle School) ⇒3年制
高 校 (Higth School) ⇒4年制

なんです。

つまり小学校5生というのは小学校で最後の学年なんですね。

 

広告

中村倫也は「ゴールデンまなびウィーク」塾生代表

さて横道にそれてしまいましたが、

この『クイズ! あなたは小学5年生より賢いの?』に中村倫也が出演するのは、彼が日テレのキャンペーン「ゴールデンまなびウィーク」の塾生でもあるからです。

「ゴールデンまなびウイーク」は4月29日から5月5日までのゴールデンウィー気期間中の日本テレビのキャンペーン番組で、日テレ系の番組が参加し、視聴者とともに新しいことを学んで行くというコンセプトです。

今回出演する中村倫也は

1月期のドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS)では高校教師役を演じ、「仕事柄、賢い人物を演じることもあり、小学生の問題に間違えたらバカがバレる(笑)。仕事に影響が出る恐れもあるので、役者生命を賭けてクリアしたい!」と意気込む。

中村倫也の学歴・高校は?

高校教師役をドラマで演じていた中村倫也ですが、実際彼はどこの高校に行っていたのでしょう?

彼は世田谷にある「国士舘高校」に通っていました。

国士舘高校は「選抜コース」と「進学コース」があり、偏差値はそれぞれ、「50」「54」位と言われており、偏差値を見ると、中位もしくは中の上位のレベルです。

なお、高校卒業後は彼は「日本大学芸術学部演劇学科」に進むも中退をしています。

中村倫也の学歴・中学校は?

彼がどこの中学校に行ったか調べてみたのですが、残念ながら分かりませんでした。

 

中村倫也の学歴・小学校は?

こちらも残念ながら調べてみましたが分かりませんでした。

しかし彼は小学校からサッカーを始め、中有学校までずっとサッカーを続けていました。サッカー選手になるのが夢で、小中学校はずっとサッカーに明け暮れていたようです。(中学校はサッカー部に所属)

小中学校、サッカーを熱心にやっていても、高校は中堅どころのレベルに入学したということは、彼は文武両道できる賢くて要領がいいのでしょう。

 

中村倫也は小学5年生より賢い?

そんな彼ですから「小学校」の問題なんて余裕で解けると思います。

しかし小学校を卒業してから20年。案外忘れているものもあるかもしれませんね。💦

 

小学校で勉強すること

ちなみに一般的に、小学校で勉強することは、

算数・・・足し算、引き算、掛け算、割り算。整数や小数点、分数などの数字の仕組み。図形や数量、グラフの見方など

国語・・・漢字1026字

 

「国語」と「算数」は楽勝かもしれませんが、「社会」は世界や日本の歴史からクイズが出るでしょう。ちょっと復習しないと忘れているかもしれませんね。

また、「理科」も植物や動物のことだけではなく、「電気による発熱」や「月や惑星」のことなどからもクイズが出るでしょうから、案外油断できないかもしれませんね。

 

「役者生命を賭けてクリアしたい」と宣言しているからには、気合を入れて勉強しているに違いありません。

見事クリアして賞金をゲットするのでしょうか?楽しみですね。

番組が終わったらここにその結果について続きの記事を書きたいと思います!

 

中村倫也の身長が170センチってそもそもどこの情報?体重は?出身はや学歴は?&

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.