Scandalのメンバーの身長、年齢やカラー、性格と結婚してるのは誰?

バンド

ガールズバンドとしてデビューしたScandal(スキャンダル)は昨年10月で10年を迎えました。

人気のガールズバンドとして上位にランクインすることの多いScandal。今回はメンバーの身長などプロフィールを中心にまとめてみました!


Scandal(スキャンダル)のメンバー

Scanalのメジャーデビューは2008年10月ですが(2008年8月にインディーズデビュー)、結成はそれより2年ほど前の2006年。大阪の京橋で結成されました。

メンバーは「HARUNA:ボーカル」「MAMI:ギター」「TOMOMI:ベース」「RINA:ドラム」の4人です。

当事、メンバーは「キャレスボーカル&ダンススクール」に通っており(TOMOMIとRINAは大阪校、HARUNAとMAMIは名古屋校)、講師のすすめもあって楽器を始めるようになりました。

結成当事からこのメンバーでメンバーチェンジはメジャーデビュー後一度もありません。

 

Scandal(スキャンダル)のバンド名の由来


昔のSCANDAL (左からTOMOMI、HARUNA、RINA、MAMI)

バンドを結成したメンバー達が、普段練習していた大阪の京橋にあるスタジオ(「BROTHERZ.」)はとある雑居ビルに入っていました。

その雑居ビルにはキャバクラやピンク系のお店が入っていたのですが、その中で一番目立っていたのが「スキャンダル」というセクキャバ(セクシーキャバクラ)の看板

それを見て「おもしろい!」ということでその名前を採用….というのがバンド名の由来です。

「SCANDAL(スキャンダル)」の名前でデビュー。そして、

デビュー翌年の2009年には「少女S」でレコード大賞新人賞を受賞 、2012年には日本武道館でコンサート、2013年の大阪城ホールでのコンサートはチケット発売後5分で完売となるほど。

それでは各メンバーのプロフィールを見ていきましょう♪

 

Scandal(スキャンダル)のメンバー:HARUNA(ハルナ)

バンドの顔でもあるHARUNAはボーカルです。(本名:小野春菜)

身長は153センチ。パワフルな動きをしている割には小柄です。

生年月日は1988年8月10日で、現在30歳です。

愛知県出身で血液型はA型。

安室奈美恵に憧れ、彼女のように歌って踊れるアーティストになりたかったようです。女優の戸田恵梨香と仲が良く、ライブに訪れたりすることもあります。

バンドの中では最年長であるため、お姉さん的な立ち位置でメンバーをまとめています。頼りになる姉御的な性格のようです。

好きなアーティストはやはり、安室奈美恵。そして、アヴリル・ラヴィーン 、 YUI 、マイリー・サイラス です。

 

Scandal(スキャンダル)のメンバー: MAMI(マミ)

ギターを担当しているMAMI(本名:笹崎まみ)は、実は高校時代別のバンドでドラムを叩いていました。

彼女の身長は161センチ。

生年月日は1990年5月21日で、現在28歳です。

愛知県出身で血液型はAB型。

好きなアーティストはJUDY AND MARYのTAKUYA。

ギターですが、彼女がメインボーカルを務めている曲もあります。アルバム(アルバム「Queens are trumps -切り札はクイーン-」の「声」という曲。)

なお、ベースのTOMOMIと、「どぼんどぼんど」というラップユニットでも活動しています。

 

Scandal(スキャンダル)のメンバー: TOMOMI(トモミ)

ベースを担当しているTOMOMI (本名:小川ともみ) の身長は157センチ。

生年月日は1990年5月31日で、現在28歳です。

兵庫県出身で血液型A型。

SCANDALの曲のほとんどの曲を作詞しており、ボーカルのHARUNAとツインボーカルもつとめています。

好きなアーティストはレッド・ホット・チリ・ペッパーズ とレイジ・アゲインスト・ザ・マシーン。

レッド・ホット・チリ・ペッパーズのフリーに影響され、ベースピック弾きではなく基本的に指弾きをしています。

ギターのMAMIと、「どぼんどぼんど」でも活動しています。

 

Scandal(スキャンダル)のメンバー:RINA(リナ)

ドラムを担当しているRINA(本名:鈴木里菜)の身長は158センチ

生年月日は1991年8月21日で、現在27歳で、SCANDALのメンバーの中で最年少です。

奈良県出身で血液型はB型。

小さい頃にピアノを習っており、またギターも弾くことができるという多才なメンバーです。

好きなアーティストはスティーヴ・ガッド、ザ・フー。

 

Scandal(スキャンダル)のメンバーカラーはある?

結論からいうと、Scandalのメンバーカラーというのは特にありません。

コンサートでは、HARUNA:赤、MAMI:緑、TOMOMI:黄色、RINA:オレンジの衣装を着たりすることが多いようですが、特にそれがメンバーカラーということではないということを、ラジオ番組でScandalのメンバーが答えています。

ちなみに彼女達の好きな色は、複数あるとも答えています。

 

Scandal(スキャンダル)のメンバーの身長

メンバーの中で一番身長が高いのがMAMIで161cm。そして一番低いのがボーカルのHARUNAの153cmで、二人の身長差は8センチです。

 

Scandal(スキャンダル)のメンバーで結婚してるのは誰?

現在、「結婚」が明らかになっているメンバーはいません。

ただボーカルのHARUNAは昨年「熱愛報道」がされ、交際中の相手がいるということを本人が肯定しています。

また、彼女が30歳になった2018年の8月10日に写真集を「SOMEWHERE」を発売し、渋谷で行われた記念イベントのインタビューで「30代の抱負は?」の質問に

「三十代を迎えても変わらず活動していくことが目標でもありますし、結婚や出産も経験したうえで音楽を続けていきたいです」

35歳くらいまでには結婚して出産したいなと思っています

「今はすごく自然に恋愛しています」

と答えています。

 

Scandal(スキャンダル)のメンバーの人気順は?

メンバーの人気順のランキングというのは存在しませんが、彼女たちのツイッターのフォロワー数を見てみると、

HARUA454,994
MAMI419,432
TOMOMI409,693
RINA458,369

と、意外にもドラムのRINAのTwitterのフォロワー数が一番多いですね!

バンド結成11年目をもうすぐむかえる彼女たち。まだ若いけれど貫禄十分です。これからの益々の活躍を期待します!

 

このほか、ガールズバンドといえば、「BAND−MAID(バンドメイド)」がいますね。

「バンドメイド(BAND-MAID)のメンバーの彩姫・茜・Misa・小嶋ミク・かなみの身長、年齢は?」


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.