岡村靖幸は覚醒剤で逮捕を3回されているが結婚を考えているのだろうか?

ミュージシャン

岡村靖幸(おかむらやすゆき)は過去に覚醒剤で逮捕されています。しかも立て続けに逮捕されているので再起不能かと思われましたが、頑張ったのですね。今現在は結婚を考えていて、「結婚への道」という対談集まで発売してしまうほど人気です。

岡村靖幸の過去の逮捕のこと、「結婚への道」という対談集のこと、過去に噂になった彼女のことをまとめてみました。


岡村靖幸が覚醒剤で逮捕されていた過去

岡村靖幸(おかむら やすゆき)1965年8月14日生まれのシンガーソングライターです。

古くは吉川晃司や鈴木雅之や渡辺美里ら多数の歌手やアーティストに楽曲を提供してきました。現在は音楽プロデューサーとしても活躍しています。

実は過去に3度も覚醒剤で逮捕されているのです。

2003年3月に初めて逮捕されましたが、このときは初犯ということもあり、懲役2年(執行猶予3年)の判決が下されました。

2度目の逮捕は、執行猶予期間中の2005年4月でした。執行猶予期間中の逮捕とあって、懲役1年6ヶ月の実刑判決が下されています。

3度目は2008年2月でした。

2000年代初めに立て続けに覚醒剤で逮捕された岡村靖幸。しかしそれから約10年が経とうとしている今、覚醒剤をしているという噂は耳にしません。3度も過ちを犯したので、さすがに反省して、完全に手を切ったと言えると思われます。

それを裏付けるかのように、2011年には芸能界に復帰をしています。そして2016年には「幸福」というアルバムをリリースしています。

3度も覚醒剤で逮捕されているにも関わらず、自身のインスタには、瑛太、野田洋次郎、のん、松任谷由実、桃井かおりなど、そうそうたるメンバーとの写真をアップしているのです。そして未だに、カリスマミュージシャンとして熱狂的なファンを抱えているのです。

岡村靖幸の愛称は「岡村ちゃん」なのですが、同世代や年上の人はもちろん、若いミュージシャンにまで「岡村ちゃん」と呼ばれています。人柄が伺えますね。

 

岡村靖幸は結婚を考えている?

後程記載しますが、「結婚への道」という岡村靖幸の対談集の中で、結婚に対して様々な意見があるものの、自分はいつかは結婚したいという願望を持ち続けていることを公表しました。


岡村靖幸 結婚への道

 

3度も覚醒剤で逮捕された岡村靖幸ですが、今年で54歳結婚するなら早いに越したことはありません。
しかし、先程も述べた「結婚への道」という対談集の中で、「結婚とは何か?」について根掘り葉掘り調べている岡村靖幸なのですが、

「そんなことを考えているようでは結婚はできない」

と横尾忠則に言われてしまいました。確かに、その制度を難しく考えてしまうと、逆に結婚って遠のいてしまう気もします。もっと気楽に考えて欲しいですね。

 

岡村靖幸の「結婚への道」

岡村靖幸の「結婚への道」という対談集がとても話題になっています。「結婚への道」は、雑誌『GINZA』で連載中の「岡村靖幸結婚への道」を書籍化したものです。

岡村靖幸が司会進行の立場で、既婚・未婚・子持ち・子無し、いろいろな価値観を持った著名人に「結婚とは何か」をインタビューした結果を述べた本となっています。

2015年に第1弾となる「結婚への道」が発売されたのですが、これが大反響を呼び、2018年11月には第2弾の「結婚への道」が発売されました。

この『GINZA』の対談内で

「僕自身結婚に関心があるんです。でも結婚ってちょっと謎な部分も多い。」

と語っています。

実際に6年に渡って、著名人70名程に結婚についてインタビューをしたのです。その結果、結婚という制度に対して、十人十色の意見が聞けたと回答しています。

何回も結婚を繰り返す人、結婚なんてしない方が良いという人、子供さえいれば結婚なんてしなくて良いという人、本当に様々な意見が出ました。
70名程の著名人の意見を聞いて、

「結婚は理屈じゃない、っていうことでしょうか。一緒に暮らし始めると、生理的に癪に障るとかいろいろあると思うんですが、それらを凌駕して一緒にいたい人と結婚するんでしょうね」

と結論付けています。


岡村靖幸 結婚への道 迷宮編

 

このインタビューの結果、自身の結婚についても迷走してしまったという岡村靖幸ですが、人生で一度は結婚はしてみたいと願望を語っています。

ちなみに第2弾のゲストには、

桃井かおり、蒼井優、壇蜜、石田純一、Chara、高須克弥、西原理恵子、柄本祐、今田耕司、奥田瑛二、MEGUMI

スポンサードリンク

などが登場しています。

入念な下調べを元にした岡村靖幸の質問に、著名人ゲストはタジタジする場面も記載されています。

「結婚したい、どうしたら理想の相手に巡りあえるのか。結婚したら愛は冷めるの?育児って大変?」

誰もが一度は気になったことのあるような内容の質問をぶつけるので、内容がとても身近に感じて、読み応えのある対談集となっています。

 

岡村靖幸結婚相手は川本智恵になる?

岡村靖幸の結婚相手として、川本智恵という女性の名前があがっています。一般人の方で、過去に岡村靖幸と交際していました。

一般人の方なのに、プロフィールが出ていたので、記載しておきます。

川本智恵さん。1973年10月17日生まれの45歳。歯科医院のご令嬢ということで、とてもお金持ちのお嬢様で、容姿端麗な方だということです。

交際を始めた当時は、川本智恵さんはまだ高校生でした。岡村靖幸にとって川本智恵さんは、10年ぶり2人目の彼女でした。

10年ぶりの彼女ということで、とてもラブラブだったのでしょうか。岡村靖幸は川本智恵さんをモデルに、次々と作曲をしています。

1988年に発売された「DATE」というアルバムの中に入っている「不良少女」という曲は、川本智恵さんをモデルに作曲した曲です。更に1995年には「妻になってよ」という曲を川本智恵さんに送ったのです。

その後は、破局しては復縁してを繰り返し、2008年頃までは交際が続いていました。

また、川本智恵さんは、一般人にも関わらず、ボブサップとも交際していたという噂があります。交際していた時期は、2002年~2003年頃です。ボブサップとの破局後は、岡村靖幸と復縁し、2008年頃まで交際を続けていました。


ボブサップ

川本智恵さんは、今現在も独身らしいので、今後岡村靖幸と復縁なんていうことも100%ないとは言い切れない気もします。

ちなみに、岡村靖幸の結婚相手を調べると川本智恵さんの他に、ミュージシャンの川本真琴の名前が出てくるのですが、名字が同じ「川本」なので勘違いされた可能性があります。岡村靖幸と交際していたのは、一般人の川本智恵さんですのでお間違えなく。

 

岡村靖幸の結婚相手は成海璃子になる?

2016年12月、岡村靖幸と成海璃子(なるみりこ)のツーショットがフライデーされ、話題になりました。

西麻布にあるイタリアン料理店に入る岡村靖幸と成海璃子が写真に撮られたのですが、フライデーを読んだ読者に恋人関係なのかと噂になりました。

写真に撮られた画像が、岡村靖幸が成海璃子の背中に手を当てている写真なのですが、それ1枚だけで恋人と決めつけるのは如何なものかとも思います。

しかも、成海璃子は1992年8月18日生まれ26歳です。岡村靖幸との年齢差は27歳です。少し年齢差がありすぎる気もしますが、歳の差夫婦の多い芸能界では、27歳差はさほど驚く年齢差でもないのでしょうか。


成海璃子

27歳差の2人が出会ったきっかけは、成海璃子が岡村靖幸の作る曲が大好きだからです。また、過去に対談経験もあるので、その時に距離が縮まったとされています。

岡村靖幸と成海璃子のフライデーですが、フライデー側は決して「熟愛」だとか「熱愛」という言葉は入れていなかったのです。2人の様子を見ていたフライデー記者が、2人の雰囲気から、2人は恋人ではなく友人だと解釈をしたようです。

成海璃子は度々フライデーに標的にされており、過去には、綾野剛、山下翔平、クロウド・モーガン、一般男性とのツーショット写真を撮られています。それだけモテモテということですね。

 

まとめ

3度の覚醒剤での逮捕はとても衝撃なものでした。しかし、岡村靖幸の実力や人柄によって再起に成功して、今再び活動の場を広げています。そのことはとても立派だと思います。

結婚とは何か?実際に何なのでしょうね。自分がゲスト側の人間だったら、どう答えるのだろうと疑問に思ってしまいました。それほど、結婚という制度には答えがなく、夫婦それぞれのあり方があるものだなと思いました。岡村靖幸が念願の結婚を出来る日は訪れるのでしょうか。結婚報告が待ち遠しいですね。




大手結婚相談所12社から厳選

Pocket

スポンサードリンク
ミュージシャン
Takaの英語力を動画で英語講師が分析!英会話に必要なのは○○だ!

昨日、YouTube動画をチェックしていたら、英会話講師で有名なある女性の方が「ワンオク(ONE O …

俳優
中田圭祐の身長は?筋肉はラグビーで鍛えた?空手の経験は?

中田圭祐(なかたけいすけ)はMEN’S NON-NO専属モデル、俳優として活躍する芸能人の一人です。 …

俳優
工藤阿須加の身長体重は?大学ミスターコンテストで優勝していた?

イケメン俳優・工藤阿須加。見ない日はないんじゃないかというほど、テレビに引っ張りだこですよね。そんな …

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.