芸能人は子育てはどうしている?ママタレントの子育てをチェックしてみた!

女性芸能人

最近は、親が子供を虐待したり悲しいニュースを耳にすることが多いですね。

「子供」は可愛らしく、遊んでいると楽しい反面、苦労することもあります。一般人でさえたいへんなのに、芸能人が子供を育てていくことはたいへんでしょう。

今回はちょっと趣旨を変えて、『子育て』をテーマにまとめてみたいと思います。

 

芸能人は子育てをどうしているの?

今回はママタレント、女性芸能人7人をピックアップしてみました!

このブログを読んでくださってる子育ての最中の方のお役に立てればうれしいです!

 

ギャル曽根は子育てをどうしている?

大食いタレントとして有名なギャル曽根が結婚したのは2011年7月24日。

お相手は日本テレビのプロデューサの名城ラリータさん。沖縄出身の超イケメンです!

結婚の翌年の2012年11月5日に男の子が生まれます。そして、2016年1月14日には女の子が生まれます

 

ギャル曽根の子供も大食い!

現在は6歳と3歳の二人の母となったギャル曽根ですが、子供たちも既に大食い(笑)

「長男は一日6食、長女も小さいおにぎりを50個も食べる」ほどになっているとか!

そんなに子供に食べさせて大丈夫なのか?と思ってしまうのですが、お腹がすいているのに食べ物を与えないのはどうかと思い、与えているようです。

「子供にはこれくらい食べさせなければ」といった育児書にあまり振り回されるような感じではなさそうですね。

なお、外食をする代わりに家で作るようにしているそうですよ。

「母親が作ったものを子供たちに食べさせる」というのも、彼女にとっては子育ての基本のひとつかもしれませんね。

 

ギャル曽根も子供をお受験させる?

さて、ギャル曽根はタレントの藤本美貴の影響でお受験を考えていると女性セブン(2018年9月6日号)が報じました。

またそれより以前に、自由が丘にある「若草幼稚園」の入園説明会に来ていたと言われています。

この幼稚園は芸能人の子供たちが多く通っており、ここから慶応幼稚舎などの有名小学校に行くことでも知られています。

ギャル曽根は子供たちが通っている幼稚園の名前については明らかにしていませんが、彼女のブログに書かれているイベントの日時(たとえば、運動会やバザーや発表会の日など)と、若草幼稚園のイベントスケジュールと合致していると報告しているブログもあります。

そんな彼女の母としての姿が垣間見ることができるブログはこちら!

ギャル曽根オフィシャルブログ『ごはんは残さず食べましょう』Powered by Ameba
ギャル曽根さんのブログです。最近の記事は「行ってきます。(画像あり)」です。

 

 

木下優樹菜は子育てをどうしている?

モデルでバラエティタレントのユッキーナこと木下優樹菜が結婚したのは2010年相手はフジモンことFUJIWARAの藤本敏史(ふじわらとしふみ)

そして2012年の8月に長女の莉々菜(りりな)ちゃんが、2015年11月に次女の茉叶菜(まかな)ちゃんが生まれます。

現在6歳と3歳の娘の母である木下優樹菜。まだまだ子育て真っ最中です。

 

木下優樹菜の子供のしつけはきびしい?

4年ほど前に放映されたバラエティ番組『バイキング』(フジテレビ系)では、彼女は子供の『しつけ』について話します。

子供が度を越した悪さをした時は「泣かしてでも、いい聞かせる」と明かし、「お前ふざけんなよ、マジでこっち来い」と呼んで話し合いをするのだとか。

さすが!元ヤンキー!(笑)ママに「お前」なんて言われたらちょっと怖いですよね💦

また2018年の10月のインスタグラムでは、茉叶菜ちゃんへのしつけについて動画投稿しています。

姉の莉々菜ちゃんのオモチャを「貸して」といわず、勝手に使ってしまっていた様子の茉叶菜ちゃん。

すると、木下優樹菜さんは茉叶菜ちゃんに対し「これお姉ちゃんのだよ。『かーしーて』をいえない人には、ママ貸しません」と注意します。

その後、莉々菜ちゃんを呼んで「かーしーて」の手本を見せ、最終的には茉叶菜ちゃんもきちんと「貸して」をいうことができました。

ネットではこのしつけは賛否両論だったようですが、筆者は賛成です…というより、親として当たり前のことをしているのではないかなぁと思います。

 

木下優樹菜は子供をどこの学校に行かせてる?

ユッキーナとフジモンは子供たちを世田谷区三軒茶屋近くに「インターナショナル・プリスクール」に通わせ始めたと週刊新潮が報じています。

この「インターナショナル・プリスクール」は幼稚園ですが、将来的には「インターナショナルスクール」に通わせるためのもので、全て英語で教育が行われています。

このプリスクールは毎月10万円かかると言われていますので、一人で年間120万円。二人だと240万円の授業料がかかります。

プリスクールは外国人も多く、日本の芸能界のことはあまり知らない人も多いため、「芸能人の子供」という変な注目を浴びなくていいのかもしれません。また、子供たちに「英語」の教育を重視しているといえるでしょう。もしかしたらグローバルに通用するような子供にしたいのかもしれません。

ユッキーナもフジモンも、子供をのびのび遊ばせる主義なのかな?と思いきや、意外と教育ママ&パパなのかもしれませんね!

彼女のブログでは子供のことや料理のことなども取り上げられています♪

木下優樹菜 公式ブログ
2007年デビュー。モデル、タレントとして活動中。 昨年、11月に次女を出産。2児の母でもある。

 

 

藤本美貴は子育てをどうしている?

歌手であるタレントであるミキティこと藤本美貴が結婚したのは2009年3月24日相手はお笑い芸人 庄司智春の(しょうじともはる)。

2012年3月27日に長男の虎ノ助(とらのすけ)君が、2015年8月1日に長女の羽紗(つばさ)ちゃんが誕生します。

さて、2018年2月16日に行われたトークイベントで彼女は、育子育てのテーマは「適当」とあかしました。

今日やらなくて良いことはやらない。まず、子どもが死なないようにする、が第一ですよね。それにはまずご飯や寝ること(が大事)」と、自身の経験を披露した。

あまり気負わないで子育てをしているのかな?という感じがしますね。

ところが彼女はこれより2年前の2016年11月6日開催のイベント『WORKO!2016』で、

2児の育児に「気が狂いそうでした」と苦笑い。

2018年2月のイベントでの「育児は適当」発言は、苦しみぬいてきた結果至った境地なのかもしれません。

「頑張りすぎない育児」というのが彼女のテーマのようですね。

 

ところで、彼女は2018年11月月18日放送の『ピンポイント業界史』(テレビ朝日系)で、

「子供とファミレスに行くと、もう子育てが終わった世代の女性たちにコソコソ『子供を連れ出して信じられない』と言われた。私はいまファミレスに来ている! ファミリーの場所に来て何が悪い?」

子育てを終えた女性たちは「私たちの時代は子供を連れて出かけなかった」と主張していて、藤本は「それは出かける場所がなかった。時代は変わっている!」と語気を強める。

さらに電車で中年女性から「ベビーカーは邪魔になる」に言われたこともあり、、藤本は「『いまどきの素敵なベビーカーありましたか?』と聞きたい。昔を押し付けないで」と憤慨した

と発言しているます。一昔世代のママとは異なる「育児」に対しての考えを持っているということですね。

 

藤本美貴の子供の小学校はどこ?

現在、6歳と3歳の子供の母親である藤本美貴ですが、先ほどギャル曽根のところで書いた「若草幼稚園」に子供を通わせ、長男の虎ノ助君は「立教大学附属小学校」を受験し、現在この小学校に通っていると言われています。

立教小学校は、小学校から男子だけの一貫校で、キリスト教信仰に基づく教育をしており、最近では男の子を持つ芸能人に人気がある学校だと言われています。

実はミキティだけではなく旦那である庄司智春も子供の受験については意欲的だったようです。

そんな彼女のブログはこちら♪

藤本美貴オフィシャルブログ Powered by Ameba
藤本美貴さんのブログです。最近の記事は「朝から自分でお餅を焼いてます!笑うちの子たちはお餅が大好き︎#お餅#朝」です。

庄司智春が娘とオセロをしている写真なんかも載ってますよ〜。

 

 

佐々木希は子育てをどうしている?

最近髪型をショートにしたモデルで女優の佐々木希。

このブログでも以前一度取り上げましたが、彼女の場合、旦那であるアンジャッシュの渡部建が子育てのため仕事をセーブしているとのことで、育児を母親まかせにせず、子供は「二人で育てている」感じがしますね。

「僕が家にいる時はお風呂に入れたり、お風呂から上がってから着替えさせたりしています。普段は妻が頑張っているので」と明かした。

ただ、佐々木希に関しては、彼女のインスタグラムには、友達としゃぶしゃぶを食べに行ったり、パーティーをしたりといった写真ばかりなので、「育児を放棄しているのでは?」という噂(憶測?)も流れています。

こちらは彼女のインスタグラムですが、残念ながら子供の写真は今のところあげられていません。(もしかしたら、将来的に子供のことについて何かアップるすかもしれませんね。)

 

 

千秋は子育てをどうしている?

マルチタレントの千秋はココリコの遠藤と2002年に結婚、2007年に離婚しています。そして2016年にTBSの番組制作にたずさわる15歳年下のプロデューサーと再婚しました。(この再婚相手はかなりのイケメンです!)

この再婚相手との間には子供はいませんが、元旦那の遠藤との間に娘が一人います。

 

千秋の娘は藤本彩華

千秋が長女(藤本彩華ちゃん)を出産したのは2003年の5月8日。

現在15歳になった千秋の娘、彩華(いろは)ちゃんは、和光幼稚園〜和光小学校へ通っていました。

千秋は子育てに関して、このような発言をしていたことがあります。

へえ~そっかあああ~
そんな手があるのかあ~
こんな手もあるのよ~

十人に聞いたら十人の子育てがあってその全部が正解。
どんなやり方にするかは自分次第で自分が自信を持ってやればいい

そして、ブログを見ると「無理やり習い事をさせない」、「おもちゃを買わない(買っても年2回位)」といった育て方をしていたのがうかがえます。

 

千秋は子育ての悩みがなかった?

ところで千秋は2年前に

「子育てで苦労したことも大変だと思ったことも一度もないです。」
と語っています。
だって本当なんだもん。質問される度に考えるけど苦労とか大変だと思ったことがない。確かに時間的に物理的にめんどくさいことはあっても、言うほどじゃなかった。全部すぐ忘れちゃうのかもしれないけど。そもそも子育てって超大変、仕事との両立となると地獄のようにヤバいって聞かされてたから、超大変な最大レベルを設定してたからかも。実際は想定より簡単♪全然地獄じゃないじゃん♪ってことばかりでした。
ところが、娘がなかなか勉強しようとしないので、千秋が勉強を教えようとしてもケンカになってしまったようで、「塾に通わせるか」どうか悩んだようで、これが「初めての育児の悩み」になったようです。
こちらは千秋のブログです。2007年からずっと書いているブログなので、最初から読んでみると面白いかもしれません。

森昌子は子育てをどうしていた?

森昌子はベテランの演歌歌手ですが、「ワンオク」のTakaと「マイファス」のHIROの母親です。


ワンオク TAKA


マイファス HIRO

以前こちらのブログでも彼女の子育てについて紹介しました。かなり厳しい躾をしたようです。特に日本の「縦社会」についてを厳しく叩き込んだようですね。そのおかげで、弟HIROは兄のTAKAに敬語で話すと言います。

この躾のことなど、彼女が行ってきた子育てについて「母親力 息子を「メシが食える男」に育てる 」という本の中に書いています。

また、もしよろしければ、こちらの記事もお読み下さいね。

森昌子の息子はワンオクのTakaとマイファスのHiroで、教育方針がスパルタですごかった!
森昌子の息子はONE OK ROCK(ワンオク)のTaka

 

アグネス・チャンは子育てをどうしていた?

それでは最後にベテランママのアグネス・チャンです。

彼女のことも以前このブログで取り上げたことがあります。

彼女は男の子3人の母で、3人ともアメリカのスタンフォード大学を出ています(三男はまだ在学中)。

アグネス・チャンの息子の大学は全員スタンフォード大学卒。子育て法、教育は?
三人の息子全員をスタンフォードに入れたアグネス・チャンの教育、子育て法について

彼女自身もスタンフォード大学を出ているのですが、息子達は高校からアメリカの高校に行かせています。また面白いことに、三人とも国籍が違います。

彼女も子育てに関する本を出しており、「子育てで絶対やってはいけない35のこと 」の中で、

・子供を他人と比べてはいけない
・子供の代わりに選択してはいけない
・勉強と遊びを区別してはいけない
・同じような毎日を過ごさせてはいけない
・甘い飲み物を飲ませてはいけない
・「文字嫌い」な子にしてはいけない
・大人だけで会話してはいけない

ということを書いています。

子育てで悩んでいることがあれば、アグネスの本を読んで参考にするのもいいかもしれませんね。

 

以上、7人の芸能人のママの「子育てをどうしているか」についてを中心にまとめてみました。

何らかのお役に立てれば幸いです♪

 


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.