中村アンは身長が低いのがコンプレックスだったみたいだけど、体重公開はしている?

ファッションモデル

先日、中村アンがお嬢様かどうか調べてみました。

今回は彼女の身長のことを中心にまとめていきたいと思います。

 

中村アンの身長はどらくらい?モデルとして低いの?

その顔立ちから、「ハーフ」に見える中村アンですが、純粋な「日本人」です。

彼女の身長は実は公式サイトでは公開されていません。

ウィキペディアページでは現在(2019年1月)のところ、彼女の身長は 161 センチと書かれています。

 

中村アンは身長をサバ読みしていたことがあった?

実は以前のウィキペディアページには、彼女の身長が163センチと書かれていた時期がありました。また、公式ホームページには以前は164センチとも記載があったようです。

なぜ身長の記載が変わったのか、理由は明らかにされていません。

もしかしたら「サバを読んでいるのでは?」という噂がたってしまっため、公式ホームページからは身長の情報は削除されてしまったのでしょうか。

 

ところで日本人の成人女性の平均身長は158センチほど。その平均からは4センチしか高くない彼女は「モデル」として身長が低いような気がすると思います。

実はちょうど去年の今頃、女優の「広瀬すず」の身長のことについて記事を書きました。広瀬すずは身長が159センチ

今でこそ彼女は「女優」としての地位を確立していますが、スタートは彼女もモデルです。(「ミスセブンティーン2012」で優勝)


広瀬すず

160センチないのにモデルができるのは不思議に感じるかもしれませんが、

現在、パリコレなどのショーモデルとして求められる身長は最低でも170cm

ファッションモデル、または専属モデルであれば160cmが最低ライン
(なお、読者モデルの場合には身長の高さはあまり問われないようです。)

ということなので、国内のモデルならば、身長が160センチあればつとまるようなので、中村アンの場合、モデルとしては問題がなさそうです。

 

中村アンは身長が低いのがコンプレックスだった?

とはいうものの、彼女自身、自分の身長が高くないということは意識していたようで、あるファッション関係のインタビューでも、

私は身長があまり高くないので、お店では必ず試着しますし、サイズが合わない場合は丈を切ったりして工夫しています。

と答えています。

161センチというのは、世間一般では、けして低い身長ではありません。日本人の女性の平均よりも高いのです。

同じモデルとして活躍中のローラの身長は165センチトリンドル玲奈は168センチダレノガレ明美は164センチ

中村アンの「私は身長があまり高くないので」という発言は、「モデルとして」ということであり、他のモデル仲間として比べると、わずか数センチの差ではあるものの、やはり「「身長が低い」と意識しており、コンプレックスがあったであろうことは想像できます。

 

中村アンは体重を公開しているの?

中村アンは体重を公開したことがあります。

その時の彼女の体重は45キロ

身長が161センチで、体重が45キロだとすると、BMI的には「17.3」で、一般人としてみれば「低体重」です。

身長161センチの場合、46.6kgがモデル体重と言われていますので、中村アンはモデルとしても痩せていると言えるでしょう。

 

中村アンは体重が60キロだったことがある

ところで中村アンは、以前体重が60キロだったことがあると言います。

「10代のころは53〜55kgもあったのに、自分が太ってるっていう意識がなかったの。そんなときカナダへ短期留学して帰ってきたら、一気に60kgまで太っちゃったり…」

スポンサードリンク

上の画像からはそんなに太っていた印象はありませんけどね!

中学の頃、彼女は「チアリーディン部」に所属していました。チアリーディングといえば、バリバリの体育会系ですから、当然、毎日鍛えていたのでしょう。この体重は、おそらく鍛え抜いて筋肉がついたがゆえのものだったのではないかと思います。

また短期間ですが、上のインタビューで彼女が答えているように、カナダに留学していたこともありますので、食生活が原因で体重が増えてしまったのでしょう。

 

中村アンの体脂肪は?

彼女は体脂肪も公開しています。それによると、彼女の体脂肪率はなんと「9.9」!!!!

体脂肪率が「10」を切るのはなかなかすごいことなのではないでしょうか?

体重が 60キロもあったことがある彼女。どうやって体重を落としたのでしょうか?

「私はチアリーディングをしてたので、運動しすぎると筋肉がつきすぎちゃう

だから体脂肪を減らすには走るよりも歩くほうがいいなって思って。
仕事帰りに3駅歩くようにしました

あと炭水化物を減らしてタンパク質をしっかり摂るようにしたら48kgまでスッと落ちたの。

今は45kgで、それをキープしながらインナーマッスルを鍛えてます。

メリハリのきいたボディになりたい!」

ということのようですね!

秘訣は「インナーマッスルを鍛える」ということのようです。

 

中村アンのスリーサイズは?

体重を公開しているようなので、ついでに彼女のスリーサイズも書いておきますね。

彼女のスリーサイズは、上から「82 – 60 – 86 」です。

 

中村アンは体づくりのため筋トレをしている?

45キロまで体重を落とした中村アンですが、現在も体づくりやトレーニングはしているみたいですね。

モデルだから当然といえば当然かもしれませんが・・・。


重たいものを持ち上げても
ムキムキにはならない!
有酸素運動と一緒なら。
走って燃やして負荷をかけて引き締める。
30cal🏃‍♀️run
15回 腹筋
30cal🏃‍♀️run
15回 二重跳び
30cal🏃‍♀️run
15回 ディップス
から、筋トレへー。

こちらは2017年、2年ほど前の彼女の筋トレの様子。

彼女は「体重」はあまり気にしていないようで、むしろ「体脂肪」を気にしているようです。筋トレもたんなる「ダイエット」というよりは「体づくり」のため。なかなか健康的ですね!

 

先日、「中村アンはお嬢様なの?両親は何をしているの?本名や年齢、大学のことも知りたい!」という記事を書きました。

記事の中で出てきた広瀬すずの身長については、こちら→「広瀬すずの身長はモデルとしては小柄。兄はイケメン。姉も芸能人で背が高い!」

Pocket

スポンサードリンク
アイドル
宮沢りえの劣化がひどい気がするけど、ほくろ除去(画像あり)してよかったの?

宮沢りえというと、私の中でのイメージは写真集「サンタフェ(Santa Fe)」の時のまま&#8230 …

ファッションモデル
水原希子の体重と身長は?ハリー・スタイルズ(one direction)は彼じゃないと否定しているけど・・・

水原希子(みずはらきこ)はハーフタレントで、雑誌『セブンティーン』のモデルとしてモデルデビューし、そ …

ミュージシャン
大塚愛は旦那SUの不倫で離婚するも慰謝料無し、電気・ガス代を支払えず?

去年の11月に離婚したシンガーソングライターで女優の大塚愛(おおつかあい)。 原因は旦那さんの不倫。 …

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.