米津玄師は顔が怖いとかブサイクとか言われてるけど、カッコいいという声もあり!意見が分かれるのはなぜ?

ミュージシャン
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

平成最後の2018年の「NHK紅白歌合戦」に初出場した米津玄師(よねづけんし)さん。

翌2019年の紅白では自ら歌うことはありませんでしたが、5人組の子供のユニット「Foorin(フーリン)」をプロデュースし、作詞作曲した「パプリカ」で十分、存在感を示していました。

 

今もシンガーソングライターとして大活躍中の米津玄さんですが、彼のことをカッコいい!という人と、ブサイクだという人と2つに分かれてしまうようです。

これはいったいどうしてなのでしょうか?

そこで、今回は彼のルックス(顔)に焦点をあてて、まとめてみたいと思います!

この記事を読むと、

✓米津玄師の顔が怖いと言われる理由

✓米津玄師がブサイクと言われてしまう理由

✓米津玄師はイケメンでカッコいいという声もあり!

✓米津玄師はあの人に似ている!!

✓米津玄師のプロフィール(身長が高いのがビックリ!)

ということが分かります♪


米津玄師の顔が怖い?

ミュージシャンでありシンガーソングライター、そしてイラストレーターであり映像作家でもある米津玄師さん

 

もともとはボーカロイドクリエイターでインターネットを中心に活動をしていました。

2012年にアルバム「diorama」でソロデビュー。翌年2013年には、ユニバーサルシグマからメジャーデビューを果たします。

そして昨年2017年発表のアルバム「BOOTLEG」がロングヒット作となり、CDショップ大賞、第60回日本レコード大賞にていずれも最高賞を獲得しました。

そして2018年発表のシングル「Lemon」はダウウンロード数が累計で200万という記録的数字となりました。

そんな彼の顔が怖い!という声を耳にしました。

 

米津玄師の顔が怖いと言われるのはブサイクだから?

暗い中で歌っていることが多い米津玄師さん。

雰囲気はイケメンなのかな?とも思わせます。しかし、前髪が長く片目も隠れているのでハッキリとした顔だちが分かりません。

こちらは明るい所でのショットですが、やっぱり前髪がかなり長く片目が隠れてハッキリわかりませんね。アーティストとしては独特の雰囲気はあると思いますが、前髪のせいで、その個性が同時にクライ印象を与えてしまっていないでしょうか。

こちの画像を見ると確かに「こわい」印象を受けてしまいますね。彼のことを「ブサイク」という人たちはこのショットを見て言っているのでしょうか。

この4枚の画像を見て言えることは、

米津さんって、唇が厚い方かな〜と筆者は思いました。また鼻筋がとおっていてきれいだと思います。

 

米津玄師の顔はイケメンでかっこいい!という声

一方で、「米津玄師はイケメン!」「かっこいい!」という声も多数あります。

上の画像では、眉毛がきりりとしていて、目も(片目だけですが)ぱっちりしているように見えますね。イケメンの部類に入るのではないでしょうか。

(それにしても、やっぱり唇は厚いですね〜(^_^;))

彼の場合、顔そのものよりも全体の雰囲気で「カッコいい感」を演出しているようにも感じられます。「演出している」と書きましたが、彼が意識的にやっているのか無意識にしているのかは分かりません。

ミュージシャンとしての彼は、どの画像を見ても、またどの動画を見ても「かっこよさ」で溢れていると思います。

 

米津玄師の顔が変わった?

彼の顔に関して、もう一つ気になる「噂」を見つけました。

それは「顔の顔が変わったのではないか?」というものです。変わったということは、整形手術をしたのではないかということなのでしょうか。

 

米津玄師の顔で目が二重に?

こちらは彼の高校(徳島商業高校)の時の卒アル(卒業アルバム)のものです。

当時から前髪が長かったのですね。でもこの当時は両目がまだ見えています。

あまり画質が良くないので鮮明には分からないのですが、彼の目は一重、もしくは奥二重の切れ長の目のようですね。

こちらは最近の米津さんですが、目が高校の頃とは違って見えますね。よっぽど目を大きく見開いているか、メイクで目を大きく見せているように見えます。目を整形手術したと言われてしまうのも、仕方ないのかもしれません。

また整形ではないのですが、彼は歯の矯正をしています。

歯の矯正をいつからしているのか正確な時期は分かりませんでしたが、この歯の矯正のせいで顔が変わったとも言われています。

 

米津玄師の顔と似ているのはあの人!

ところで米津さんは、RADWIMPSのボーカル兼ギターの野田洋次郎(のだようじろう)さんと似ていると言われています。

どう思いますか?

筆者としては全然似ていないと思うのですが、二人が並んだ画像を見るとなんだか雰囲気が似ているなと思いました。

いかがでしょうか?

 

広告

米津玄師のプロフィール

米津玄師のプロフィール
本名:米津玄師-Kenshi Yonezu
生年月日: 1991年3月10日

出身地: 徳島県徳島市
血液型:O型

活動期間:2009年から

 

米津玄師の身長はどれくらい?

それでは最後になりましたが、米津さんの身長はどれくらいあると思いますか?

なんと、188センチ あります!

たっか〜い‼

身長かなり高いですね〜!日本人成年男性の平均よりも17センチも高い身長です。

身長が高いのも「カッコいい」と言われる要素の一つでしょうね。

 

体重は公開されていませんが、かなりの痩せ型なので60キロ台ではないでしょうか。

 

まとめ

今回は彼の「顔」のことについて書きましたが、正直、彼は写真の角度によって印象がかなり異なって見えます。

イケメンにも見えるし、ちょっと怖く見えるものもあります。そのため「かっこいい」という人と「ブサイク」という人と二手に分かれるのかもしれません。

とはいえ、彼の場合、ルックスで売っているわけではなく、あくまでも「クリエイテイブさ」で勝負しているので、「顔」は彼の活動にはあまり影響はなさそうです。

 

ところで、米津玄師さんはボーカロイドクリエイターとして動画で活動していましたが、DAOKOも動画で最初は活動していましたね!

DAOKOの身長は?本名は吉田?かわいいけど歌が下手で太ももが太い?(画像あり)

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.