サチモス(Suchmos)のヨンスは韓国人?タトゥーはファンに不人気?

バンド
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

2018年の「NHK紅白歌合戦」に初出場が決まった「サチモス(Suchmos)」

今回はこの「サチモス(Suchmos)」のボーカルの ヨンス のことについてまとめたいと思います!

サチモス(Suchmos)のヨンス

『サチモス(Suchmos)』というグループ名を聞いて、知らない人は「サチモス?何それ?」と反応するかもしれませんね。

 

Suchmos(サチモス)は、日本の男性6人組ロックバンド。2013年結成。バンド名の由来は、ルイ・アームストロング(ジャズミュージシャン)の愛称サッチモから。ロック、ソウル、ジャズ、ヒップホップなどから影響を受けた音楽性を持つバンドである。

ちなみにこのバンド名の由来はというと、ジャズミュージシャンのルイ・アームストロングの愛称「サッチモ(Satchmo)」が由来。

ヴォーカルのYONCE(ヨンス)が勤めていた都立大学のスタジオに置いてあったブラウン管テレビからルイ・アームストロングのライブ映像が流れているのを見て、ベースのHSU(スー)が「ルイ・アームストロングってサッチモって言うんだよ」と言ったのをきっかけに、響きがいいということでバンド名に採用された。

 

それにしても、わずか5年前にバンドを結成したばかりなのに、紅白に出るほど全国区人気になってしまうという「サチモス(Suchmos)」というバンドは本当にすごいですね!

そしてこのバンドでボーカルを担当しているのが「ヨンス(Yonce)」です。

 

広告

サチモス(Suchmos)のヨンスは韓国人なの?

「ヨンス(Yonce)」という名前なので、彼が韓国人なの?と思う人がいるようです。

ご存知のように「ヨンス」というのは韓国人によくある名前です。たとえば女優の「ハ・ヨンス」

そしてこちらは「イ・ヨンス」

でも、サチモス(Suchmos)のヨンス(Yonce)は韓国人ではなく日本人。「ヨンス」はニックネームです。どうして「ヨンス」というニックネームかというと、彼の本名に由来があるとか…。

 

サチモス(Suchmos)のヨンスの本名は?

それでは彼の本名は何なのでしょうか。

サチモスのヨンスの本名は「河西洋介(かさいようすけ)」と言います。

名前の「ようすけ」から「よんすけ」というニックネームで呼ばれていたそうです。バンドでは「すけ」を取り、「ヨンス」としたのが実情です。

ところで、

ヨンスさんのおじいさんは北欧とのクウォーターで、若い時に横浜基地で通訳の仕事をされていたそうで、幼少期から家の中では英語を自然に耳で聞いていた環境だったと、ヨンス自身が語っています。

実は彼の身長は高いのですが、おじいさんの血が入っているからなんでしょうね。

ちなみに彼の身長については次回に書きたいと思います!

 

サチモス(Suchmos)のヨンスの高校は?

バンド『サチモス(Suchmos)』のメンバーは全員神奈川県出身ですが、ヨンスの出身は茅ヶ崎市です。

茅ヶ崎市立梅田中学校を卒業後、高校に進学しますが途中でやめてしまいます。どこの高校を中退したのかは分かりませんでしたが、分かったらここに加筆したいと思います。

なお、高校では軽音楽部に入っていたということです。

 

サチモス(Suchmos)のヨンスのタトゥー

昨年、ヨンスは首の後ろにタトゥーを入れたのが話題になりました。(ちょっと赤みを帯びていますが、そういう色合いなんでしょうか?)

ちょっと面白い形のタトゥーですね!どんな意味があるのでしょうか?

アメリカインディアンのシンボルモチーフのバタフライで「Everlasting Life (永遠の命)」ではないか?とも言われていますが、はっきりしたことは分かりませんでした。

しかしこのタトゥー、意外とファンにはちょっと不人気なようなのです。

はぁ。ショックが隠しきれない、、 いくら見えないところ、、首のすぐ下、、スピリュアルの意味がちゃうで、、ヨンスがタトゥー、、

 

ヨンス、すごい痩せてタトゥー入れて、、、大丈夫かなぁ。思想が先に行き過ぎないといいけど。

 

ヨンスはタトゥーしないでほしい。。泰平もしないでほしいけどもうどっかに入ってそうな気もする…母心 アンタ!! σ゚ロ゚)σ

 

ヨンスくん、前身のOLDJOEで金髪でゴリゴリのロックやってたのに、タトゥーもジャラジャラ指輪もしてなくて、そしてピアスの穴すら無いって所、ほんとに惹かれました。タトゥーがいけないとは言ってないんだけど、ヨンスくんのそういう所が好きで…。

 

日本ではタトゥーというと、ヤクザのイレズミという印象が根強いため、まだまだ好意的には見られていません。銭湯やプール等でもイレズミお断りという施設も多いです。

またイレズミは「彫り物」という位で、体に傷をつけて作るものです。そのため「自分の体を傷つけて!」と、感じる人もいます。

特に女性はそう思う人が多いかもしれませんね。(「Suchmos(サチモス)」は女性ファンが多いので)

勿論、彼のタトゥーに否定的なファンがいる一方、好意的に受け止めているファンもいますし、「タトゥーを入れたからってファンはやめない」という声も多いので安心しました。

別にtattooを入れたからって中身が変わるわけじゃない…
声も心も顔も変わるわけじゃないのに(~_~;)

騒ぐ意味が分からん。。。
今やりたい事、今やって何が悪いのかねf^_^;

やりたい事やれてる彼らを応援するけどね👍

#tattoo#ヨンス#suchmos

 

2018年の紅白歌合戦に初出場が決まった「Suchmos(サチモス)」どんなステージを見せてくれるのか楽しみですね!そしてヨンス(Yonce)のパフォーマンスにも期待しましょう♪

 

『純烈(じゅんれつ)』は「Suchmos」とは方向性が全く違うグループですが紅白初出場です!

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.