田中圭の身長・体重は?身長詐称の噂があった?鍛えあげた筋肉がすごい!

俳優

人気作品に出演、俳優として大活躍中の田中圭(たなかけい)さんですが、今回は彼の身長や体重、その他プロフィール的なことを中心にまとめたいと思います!


田中圭の身長はどれくらい?

田中圭さんの身長は178センチです!

高めですね!日本人の成人男性の平均からすると約7センチほど高いことになります。

ところが彼の身長にサバ読みの噂が過去にあったようなのです。

 

田中圭の身長詐称疑惑があった?

実は彼の身長は178cmよりもっと高いのでは?といった噂が一部に流れたことが過去にあったようです。

実は昨年、ウィキペディアのページで「田中圭」の身長が177センチになっていたことがありました。(現在は178cmになっています)

しかし、詐称とはそういうことではなく、「178cmよりもっと高く見えるのに・・」ということだったらしいのです。

では、他の芸能人との身長差をチェックしてみることにしましょう!

 

田中圭と林遣都の身長差

「おっさんずラブ」で俳優の林遣都さんと共演した田中圭さん。

林遣都さんの身長は173cmですから、二人の身長差は5センチ。

ドラマでのワンシーンの画像を見ると、5㎝の差はあるようですね。でも10cm以上の差があるか?と問われれば、ちょっと微妙。

二人の身長差では、田中さんが身長のサバ読みをしているとは言い難いように思えます。

 

田中圭と内藤剛志の身長差

こちらは俳優の内藤剛志さんと。

二人はドラマ『警視庁・捜査一課長』で共演したことがあります。

内藤さんの身長は183センチと田中圭より5センチ高いことになります。

上の画像を見ると、明らかに内藤さんのほうが背が高いですね。また、田中さんとの差もさほど目立っていません。「5センチ差」というのも妥当な感じです。

 

林遣都さんと内藤剛志さんと、それぞれ身長差を見てみましたが、画像からは、「詐称」というほど大げさなサバ読みはないように思われます。

 

田中圭の体重はどれくらい?

この上の画像からもわかるとおり、田中さんはスリムで小顔。そして足(脚)が長い!!

それでは、そんな彼の体重は、58キロ です。

BMI計算すると、18.31   。BMI的には「低体重」となり、「痩せ型」という判断になります。

ちなみに身長178センチの人の「標準体重」は「69.7kg」と、ほぼ70kg。

田中圭の体重は標準よりも12キロ近く少ないということになります。

 

田中圭は筋肉がすごい!

10キロも標準より痩せているというのは、かなり痩せているという印象ですが、実はその見た目からは想像できないほど筋肉があります!

上半身を鍛えてる〜って感じですね!

背中の筋肉もすごい!そして、ウェストはしっかりしまっています。

実は彼は「筋肉トレーニング」で鍛えているのですが、きっかけはV6の「岡田准一」さん。

はじめに挙げたターニング・ヒューマンが岡田准一で、映画の撮影現場にて「作品だけでなく、スタッフや共演者も本当に全員をちゃんと見てくれる」姿に感銘を受けた。なかでも岡田から受けた一番大きな影響が「身体を鍛えるようになった」ことだ。


岡田准一

2013年に二人は映画『図書館戦争』で共演をしています。

武術や格闘技のインストラクター資格を持つ岡田のアクションを間近で見た田中は、改めてその技術の高さに感心したそうだ。「岡田くんのアクションは速いんです。彼は本物ですからね。今回、岡田くんに出会い、本当にいろんな刺激を受けました。僕も体も鍛え始めましたが、もっと若い頃からやっておけば良かったと後悔もしました。 

 

今も、筋トレは欠かしていないようですが、疲れてトレーニングをやりたくない時などは「岡田准一」のことを思い出して自分自身を奮い立たせているとか..(笑)。

そのおかげでこんなセクシーでたくましい筋肉のある体になったのですね!

 

田中圭の年齢や芸歴は?

田中圭さnの生年月日は1984年7月10日ですので、彼の年齢は2019年現在で35歳です。

2011年には女優だった「さくら」さんとと結婚しました。

現在は二人の子供の父親として、また俳優としてもノリにのっている彼です。

 

田中圭の芸歴はどれくらい?

実は彼の芸歴は長く、デビューが15歳の時ですから、もうすぐで、20年の芸歴となります。

年齢の割には長いですね!

彼の芸能界へのデビューのきっかけですが、

中学3年生の時、家族の勧めで雑誌『Audition』に掲載されていた「21世紀ムービースターオーディション」]に応募、最終選考まで進みながらも入賞は果たせなかったが、その際に現在のプロダクションにスカウトされ芸能界入りする。

そして、

2000年に任天堂「マリオパーティ3」のCMでデビュー。

この「マリオパーティ3」のCMへの出演が彼の正式な「デビュー」ですが、俳優としてドラマへの正式なデビューは、同じ年で、

 

2000年11月28日の「火曜サスペンス劇場 孤独な果実」(日テレ系)が最初です。

田中圭さんが16歳の高校1年生の頃になります。

しかしこれは連続ドラマではなく、しかも事務所の先輩である小栗旬さんのドラマのエキストラのような役柄でした。

連続ドラマとしての俳優デビューは、それから2年後。

2002年6月に放映された『ごくせん』(日テレ系)の第1シーズン第10話に出演しました。彼が高校3年生の時です。

このドラマは、女優の仲間由紀恵さんが主演で、不良生徒をまとめ上げる高校の女性教師の話で、当時人気ドラマの一つでした。

ちなみに、この時の『ごくせん』に生徒役としていて出演していたのは、

松本潤小栗旬成宮寛貴(2016年引退)、松山ケンイチウェンツ瑛士など豪華メンバーでした。

 

田中圭の年収はどれくらい?

芸歴も長く、沢山のドラマで活躍中の彼ですから、ギャラもよく、年収もさぞかし多いのでは?と思うのではないでしょうか。

実際、昨年2017年だけでも『東京タラレバ娘』など6本のテレビの連続ドラマに出演していました。

ただ脇役も多いため、どれくらいのギャラなのかは分かりません。

(もしドラマ出演一回あたり100万円であれば、合計で600万円。10話のドラマでは6千万円ということになりますが・・)

テレビドラマだけではなく、バラエティーや映画の出演もしていますので、それらと合わせればかなりの年収になるのかもしれませんが、今回は彼の年収のはっきりしたことは分かりませんでした。

 

まとめ

ドラマに引っ張りだこの田中圭さんはデビューが高校生の時と、意外と芸歴が長いことがわかりました。

身長は178cmなのですが詐称(逆サバ読み?)の噂もあったようですが、他の俳優さんと比べても、サバ読みなしと言い切っていいと思います。

また体重も、標準と比べてずいぶん軽いようですが、筋肉を鍛え上げているせいか、ガリガリに貧相に痩せているわけではなく、むしろガッチリとした印象を与え男らしいですね。

これからも活躍が楽しみな俳優の一人です。

 

田中圭と仲良しの林遣都の身長にもサバ読みの噂があった?

林遣都は身長をサバ読みしている?176cmある?検証してみた!
林遣都は身長をサバ読みしている?176cmある?検証してみた!

 

 


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.