瑛太の父親の死因は?鹿児島県出身で焼肉店を経営していた韓国人だった?

俳優

先日、俳優の「瑛太」の身長や弟の永山絢斗のことについてまとめました。その際に彼の父親(故人)について気になる噂を見たので、検証しながらまとめていきたいと思います。

 

瑛太の父親の死因(死んだ原因)は何だったのか?

瑛太の父親の名前は「永山博文」さんですが2011年の11月に55歳で亡くなっています。


故永山博文さん

こちらの記事の後半でご紹介した瑛太のお兄さんにとてもよく似ているような気がします。

永山博文さんは残念ながら「自ら命を絶って」の死でした。亡くなられたのは博文さんの自宅マンションででした。

博文さんは自殺を図る前に「喪主は瑛太で。迷惑かけてごめん」と書き置きを残していた

このことから、覚悟しての「自死」だったようです。

ところで、喪主は長男ではなく次男である「瑛太に」と書いたのでしょう?このことについては、

「あの人(博文さん)は瑛太さんや絢斗さんのことは話しますが、長男の竜弥さんのことは進んで話そうとはしなかった。一説には過去に”何か”あって、現在竜弥さんはメンタル面の病気を患っているとも言われています。」

と言われています。

 

瑛太は父親が亡くなった時、映画のロケに山形に出かけており、この映画撮影をいったん中断し東京に戻り、父と悲しみの対面をします。

なぜ瑛太の父は死ななければならなかったのでしょう・・・?

このことについては博文さんの環境や背景についてまとめながら書きたいと思います。

 

瑛太の父親は鹿児島県出身で焼肉店を経営していた?

亡くなられた永山瑛太さんは鹿児島県出身だったと言われています。

鹿児島県姶良郡湧水町の出身で、湧水町に根づく士族で祖父の方は元武士

代々続いた家系ということのようです。

 

そして永山博文さんは焼肉店を経営していました。場所は鹿児島ではなく東京都内です。

焼肉店の名前は『瑛斗弥(えどや)』。2009年にオープンします。場所は東京都板橋区高島平にあり、都営三田線西台駅の高架下でした。

この焼肉店の名前は、長男の名前である竜弥の「弥」と瑛太の「瑛」、そして瑛太の弟の「絢斗」の「斗」の字をつけて名付けられたものです。

三人の息子へのこめられた思いを感じます。

この焼肉店のオープンは当時、マスコミにも大きく取り上げられ、瑛太からも大きな花輪が届けられました。

 

瑛太の父親の焼肉店が経営不振だった?

しかし開店当時は盛況だったこの焼肉店も、次第に売上が落ちていったようです。売上回復のためにお昼に定食を始めたりしたのですが、思ったほどの売上には至らなかったのでしょう。

この焼肉店の経営不振が自殺の原因ではないかと言われています。

 

瑛太の父親は病気を苦にしていた?

実は瑛太の父親だった永山博文さんは首のヘルニアを患っており2009年にその手術を受けていました。

また、一昨年に手術した首のヘルニアの具合が芳しくなく「不眠のような症状で辛そうだった」(同)という話もある。

上の引用の「一昨年」とは2009年のことですが、この首のヘルニアによる体の不調と焼肉店の経営状況が芳しくなかったため、それが彼に「自死」を決意する原因になったのかもしれません。

 

瑛太の父親と母親は離婚した

瑛太の父親と母親は、彼の父親が亡くなった時には既に離婚していました。いつ離婚したのかは不明ですが、瑛太の父親が亡くなった時には葬式にも参列していたそうです。

なお、瑛太と母親は時折は連絡を取っていたようで、

母の日に、「ありがとう。これからも健康で元気にすごしてね」とメールを送ったのだとか。返事はすぐ届いたようですが、「すごく長い文章だったので帰ってから見ます!(笑)」

スポンサードリンク

なお、瑛太の弟の永山絢斗が高校生だった時はまだ母親が家にいたということですから離婚はその後のことなのでしょう。

離婚の原因は当の本人同士にしか分からないので他人がどうこういう問題ではありませんが、もし二人が離婚しなければ、瑛太の父親の自死もなかったのかもしれません。

 

瑛太の父親は韓国人だったの?

ところで瑛太の父親の死の原因を調べていた時に、父親が「韓国人」だったという噂があったことに目がとまりました。

これは、瑛太の父親ではなく、瑛太が、在日韓国人が多く住んでいる大久保の「保善高校」に通っていたこと、また、「永山(ながやま)」という姓が在日韓国人の通名によく使われているという理由から出た「噂」でした。

また、2010年にNHKで放映された「ドラマスペシャル 大阪ラブ&ソウル この国でできること」で瑛太の弟永山絢斗が在日コリアン・金田哲浩を演じたこともこの噂に拍車をかけたようです。

そして故永山博文さんが「焼肉店」を経営していたため、「焼肉店→韓国人では?」という図式になり、瑛太の父親が韓国人ではないか?という噂が広まったようです。

芸能界では在日韓国人の方が多いと言われていますが、瑛太や故人である父親が韓国人であるというはっきりした情報はありません。

 

2011年2月19日に行われた葬儀は、瑛太と兄と弟の三人が合同で喪主をつとめた「家族葬」。瑛太の母親も参列しました。

自殺ということもあり、プライバシーを守るため事務所関係者がガードしたそうですが、マスコミの写真争奪戦がヒートアップしてしまったようで、

某女性週刊誌のカメラマンに至っては、喪服姿であたかも弔問客を装い、カバンに仕込んだカメラで瑛太を”隠し撮り”しようと試みて、関係者につまみ出されたという。

そして、

「あろうことか、そのカメラマンは関係者に注意されるも反省の色は見せず、しばし押し問答を繰り広げたそうです。」

更に、

その後、諦めて斎場から出る際にはピースサインをして笑顔で出てきたそうです。

という状況だったようです。

なお、この女性週刊誌はこのトラブルのために他紙よりも大幅にこの件でページを少なくしたとのこと。

いくら仕事とはいえ他人の不幸を何と思っているのでしょう。(これでは故永山博文さんも浮かばれませんね。)

報道の自由とは何なのだろうかということも考えさせられます。

 

瑛太の弟の永山絢斗は満島ひかりと結婚するのでしょうか?・・・ということについて書きました。
よかったらこちらもどうぞ♫

Pocket

スポンサードリンク
俳優
福士蒼汰の身長は?サバ読みはしてる?体重は?高校はどこ?

先日、俳優の福士蒼汰の英語力がすごい!ということに書きましたが、肝心の彼の「身長」がどれくらいなのか …

俳優
菅田将暉の身長は実際は低い?サバ読み?伸びたの?体重は?

昨日、フランス人の友達と話をしていた時に、彼女が菅田将暉のことが好きだったことわかりビックリしました …

ファッションモデル
松坂桃李の身長は?大学の偏差値は?中国人っぽい名前は父親(大学講師)がつけた

先日は佐藤健のことについてまとめましたが、彼と同じように現在俳優として大活躍中の松坂桃李(まつざかと …

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.