瑛太は身長を逆サバ読みしている?森田剛との差は?体重は?

俳優
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

原宿でスカウトされ、その後、雑誌『ホットドッグプレス』でモデルデビュー。現在は人気の中堅どころの俳優として活躍中の瑛太(えいた)さん。今回はそんな彼の身長を中心にまとめていきたいと思います!

瑛太の身長はどれくらい?

瑛太さんの身長は、179センチです。

高いですね!日本人の成人男性の身長の平均は171センチ弱ですので、平均よりも8センチ背が高いということになります。

そしてただ身長が高いだけでなく、みなさまご存知のように瑛太さんはスタイルもいいのです!

さすがモデル出身だけあって立ち方もキマっていますが、体のバランスの良さが際立っています。冒頭でも紹介したように、彼は1999年に雑誌『ホットドッグプレス』でモデルとしてデビューを果たします。

「瑛太のプロフィール」

本名:永山 瑛太(ながやま えいた)
生年月日: 1982年12月13日
生まれ:  新潟県
配偶者: 木村カエラ (2010年から)
兄弟姉妹: 永山 絢斗、 永山 竜弥

そして2001年に出演したフジテレビ系ドラマ『さよなら、小津先生』が瑛太の俳優としてのデビューになります。

 

 

瑛太の身長は逆サバ読みをしているの?

さて、今お話したように瑛太さんの身長は179センチですが、どうせだったら「180センチにしてもよかったのでは?(1cm くらいばれないだろうし)」と思ってしまうのですが、実は瑛太には「逆サバ読みをしているのでは?」という噂があります。

つまり、本当は身長がもっと高いはずなのに低い身長を公表しているのでは?ということです。

なぜそんな噂が出ているのかといえば、他の芸能人と一緒に並んだ時の身長の差が、公表されている身長とあまりにありすぎるからです。

それでは他の芸能人と比べながら、その噂が本当なのかどうかを検証していきたいと思います!

 

瑛太の身長は森田剛とどれくらいの差?

では瑛太さんとタレントの森田剛(もりたごう)さんの身長の差を見てみたいと思います。

森田剛さんの身長は163センチです。瑛太さんとの差は16センチ。

けっこう開きがありますね。

2人は2017年ドラマ『「ハロー張りネズミ」』で共演をします。

上の画像はその時のもの。森田さんはちょっとかがみ気味ですし頭も少し下に垂れているので、二人の身長を正確に比べることはできませんが、ひと目で差があるのが分かります。

そして、二人の身長の差は16センチどころか20センチはあるようにも見えます。

森田剛さんの身長が163センチであれば、瑛太さんの身長は180センチ以上、185センチあってもおかしくない気がします。

みなさまはどのように見えますか?

 

瑛太の身長は玉木宏とどれくらいの差?

それではその次に同じく俳優の玉木宏(たまきひろし)さんと瑛太さんの身長を比べてみたいと思います。

こちらは2010年に発売の雑誌『FLIX』。左から瑛太、上野樹里、そして玉木宏(敬称略)です。

ちなみに玉木宏さんの身長は180センチです。

この雑誌の写真は上半身しか写っていないので、二人がどういう靴を履いているか、また脚をどのような状態にしてるか(どちらかが脚を伸ばしてるかなど)分からないため、これもまた正確なことは言えませんが、この画像では瑛太さんの方が若干身長が高く見えなくもありません。

(なお、玉木宏さんには身長のサバ読み疑惑がありますが、こちらは別の機会に検証したいと思います。)

 

瑛太の身長はジェンジュンとどれくらいの差?

ジェジュンは韓国出身の歌手で人気グループ『JYJ』のメンバーです。

兵役をつとめあげ、2017年に復帰。現在日本でも大活躍中です。

ジェジュンの身長は180センチ。 

上で述べた玉木宏と同じですね。

下の画像は雑誌『TV FAN』からのものです。2010年の4月から放映されたドラマ『素直になれなくて』に出演したメンバー達ですね。

瑛太さんの左隣が「東方神起」から「JYJ」としてスタートしたばかりのジェジュンですがまだ若いですね!そして明らかに瑛太さんの方が身長が高く見えます。

ただジェジュンはピンと背筋を伸ばして立ってるわけではありませんから、瑛太さんのように背筋を伸ばせばもう少し二人の差はなくなるかなと思います。

でもこれでジェジュンが180センチなら、瑛太さんはやはりもっと身長があってもよさそうなものですね。(ちなみに、一番右側の男性は共演の玉山鉄二さんです。彼の身長は182センチです。)

 

広告

瑛太の身長は松田龍平とどれくらいの差?

最後に、俳優の松田龍平(まつだりゅうへい)さんとの身長を比べてみたいと思います。

松田龍平さんも身長が高い俳優として有名ですね。

彼(松田龍平)の身長は183センチ。瑛太さんよりも4センチ高いです。

この写真では、二人ともヒールの高さの差があるようには見えません。そして二人とも不自然に背筋を伸ばしたりもせず、また前かがみにもならず、自然に立っている様子が見えます。

でもこの写真でも瑛太の方がわずかながら身長が高く見えます。

 

4人の芸能人との身長差を見てみましたが、やはり瑛太さんが一番高く見えてしまいます。

勿論この写真だけでは断定することはできませんが、「瑛太の身長の逆サバ読み」の噂がたってしまうのは仕方ないことなのかもしれません。

 

瑛太の体重は?

それでは最後に、彼の体重はどれくらいあるのか調べてみました。

残念ながら瑛太さんの体重は公表されていません。

しかし、ドラマ「ラッキーセブン」で見せた瑛太の上半身を見ると筋肉がありけっこう鍛え上げているという印象があります。(かといって、バッキバキの筋肉ではありませんが。)

身長179センチの場合、標準体重は70.5kg ほどになります。

 

ただ最近は「太ったのでは?」という噂もされている瑛太。35歳を超えると若い時と違い、代謝量が悪くなりますので太りやすくなります。

勿論、役どころで貫禄のあるものを演じる場合には太る必要も出てくるでしょう。

今後彼がどのようにスタイルを管理していくのか注目したいと思います。

 

瑛太の父親の死因は?鹿児島県出身で焼肉店を経営していた韓国人だった? 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.