金子ノブアキの身長は?弟も父も母も芸能人で子供は?

ミュージシャン

以前、RIZEのジェシーの身長についてまとめたことがありますが、今回はRIZEの名ドラマー金子ノブアキについてまとめてみたいと思います!

 

金子ノブアキの身長はどれくらい?

金子ノブアキの身長は178センチです。

日本人男性の身長の平均からすると高い方に属します。

ちなみに、同じRIZEのボーカルのJESSIE(ジェシー)と比べても高いのは一目瞭然です。

ところで、金子ノブアキについて知らない人たちのために彼のプロフィールを書いてみたいと思います。

 

本名 : 金子 統昭(かねこ のぶあき)
生年月日:  1981年6月5
星座 : 双子座
血液型: B型
出身地 : 東京都世田谷区下北沢
職業 : ドラマー
バンド RIZE
活動期間 :1993年 〜
ジャンル :ロック
愛称:『あっくん』『N.K.』

 

RIZEだけではなく数多くのアーティストの作品やツァーにも参加しています。

後ほどご紹介させていただくように、彼は音楽一家に生まれ育ちます。

 

 

金子ノブアキの弟はKENKEN

金子ノブアキの弟は愛称『KENKEN』(本名:金子賢輔ーかねこけんすけ)で、同じバンドRIZEのベーシストです。

KENKENも兄同様、背が高いのですが、詳しくは別の機会に!

二人ともパッと見やファッションテイストが違い、兄弟なのにあまり似ているように見えません。


左がKENKEN、右が金子ノブアキ

金子ノブアキがバンド活動を始めたのは中学生の頃からですが、実は彼はその前に芸能界デビューをしていました。

かつては子役タレントとして、子供向け番組『ポンキッキーズ』(フジテレビ系)やドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)などに出演した金子ノブアキ

芸能一家に育ったためか、芸能界デビューは早かったようですね。

ちなみに彼は中学卒業後はあの「堀越学園」高校に進学します。同級生には中村勘九郎などがいました。

 

金子ノブアキの父はジョニー吉長(故人)

金子ノブアキがドラマーになったのは父の『ジョニー吉長』の影響を受けて。


故ジョニー吉長

余談ですが、金子ノブアキの弟のKENKENは父親似ですね!(^_^;)

 

ジョニー吉長(本名:吉長 信喜ーよしなが のぶき)はドラマーでした。
1965年 神戸でブルース・ロックバンド「チェックメイツ」に参加しデビューを果たします。

泉谷しげるのバンドでドラムを叩いていたこともあります。またCharのバンドでもドラムを叩いていました。

(ちなみにCharの子供がRIZEのJESSIE(ジェシー)。今、同じバンドですね。)

その後、金子ノブアキの母親のバンドにも参加します。

上の画像は若かりし頃のジョニー吉長さん(左)

真ん中はルイズルイス加部さん、右はジェシーの父、CHAR。

(ちなみに、ジョニー吉長はアメリカ人と日本人のハーフです。)

しかし残念ながら彼は2012年に肺炎のため亡くなります。

 

金子ノブアキは父の死後、とあるトークイベントにて父のことについて、

「小さい頃からライブの現場に連れて行ってもらって、その背中を見て育った。ある種の英才教育」

「父は三年前に他界したんですが、死してなお教わることばかり」

と述べています。

スポンサードリンク

そしてまた、

「ここ3年は父のドラムスティックを使っている」

「最初は快気願いとして使っていたんだけれど、それが衝撃的にしっくりきちゃって。身長も体重も同じで、僕は父の生き写しくらい似ている」

そのスティックは特徴的なデザインらしく、

「どうやってそこに至ったんだろう。あんなに風来坊に見えて、本当に研究していたんだと思うと武者震いがする」と、尊敬する父を「師匠」と表現していた。

彼にとって父親は偉大な影響を今なお与えているということですね。

 

金子ノブアキの母は金子マリ

金子ノブアキの母はロックシンガーの『金子マリ』です。

キャロルのライブでCharと出会い、バンド「スモーキー・メディスン」を結成したのがアーティストとしての始まりです。

金子ノブアキの母「金子マリ」と父の「ジョニー吉長」は1979年に結婚します。(ちなみにジョニー吉長の方が5歳年上でした。)

その後二人は子供を二人をもうけます。1981年に金子ノブオが、1985年にKENKENが生まれます。

彼女が39歳だった時に葬儀店を営んでいた父が他界します。この父が連帯保証人となっていた借金4が億円あり、彼女はそれも相続してしまいました。

借金を返すために彼女はその葬儀店を継ぐことになります。それが直接の原因かはわかりませんが、結局1999年に金子マリとジョニー吉長は離婚してしまいます。


ジョニー吉長、金子マリ、金子ノブアキと弟KENKEN

離婚後、彼女は部屋を借り、親子3人(勿論、金子ノブアキとKENKENと3人)で慎ましい生活を送り、寝る間も惜しんでその葬儀店を営業し、働きました。

2015年の2月に放映されたTV番組「爆報!THE フライデー」で金子マリは、「4億円の借金も残りわずかになった」と答えたています。

あれから3年たっているので、借金は完済したのかもしれませんね。

今では祖父の代からの葬儀店の経営者として辣腕をふるっているようです。

 

金子ノブアキの子供は?

金子ノブアキは2013年11月に結婚します。

お相手は、中村沙織(なかむらさおりさん)。自身のブランド「レイミー」のオーナーでありデザイナーです。

結婚から約4年。2017年10月5日に、中村沙織さんがインスタで、お腹が大きくなった写真をアップしました。そしてその後すぐに、二人の第一子誕生の報告がありました。

二人の子供は女の子だそうですが、名前などその他詳細は明らかにされていません。

この子供にとっては、父も母も芸能人。そして父はミュージシャン一家。

金子ノブアキはこの娘をアーティストとして育てていくのでしょうか?

 

金子ノブアキと一緒にバンドをやっているRIZEのジェシーの身長や家族、子供について興味のある方はこちらもどうぞ

 

Pocket

スポンサードリンク
バンド
X JAPANのヒース(Heath)の身長は?素顔、すっぴんはどんな?結婚してる?

最近、昔を思い出して「X JAPAN」の曲をよく聞いています。以前、ギターのSUGIZOとPATAの …

俳優
福士蒼汰の身長は?サバ読みはしてる?体重は?高校はどこ?

先日、俳優の福士蒼汰の英語力がすごい!ということに書きましたが、肝心の彼の「身長」がどれくらいなのか …

俳優
菅田将暉の身長は実際は低い?サバ読み?伸びたの?体重は?

昨日、フランス人の友達と話をしていた時に、彼女が菅田将暉のことが好きだったことわかりビックリしました …

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.