市原隼人の身長は165センチ?171センチ?体重は?

俳優
Pocket

今年(2018年)の10月上映のミュージカル『生きる』の練習に余念のない市原隼人。今日はそんな彼の身長その他の噂についてまとめてみたいと思います!

 

市原隼人の身長はどれくらい?

市原隼人の身長は、ウィキペディアでも、タレント名鑑でも、「171センチ」とされています。

ところが、ネットではそれは違うのではないか?という声があります。

 

市原隼人の身長が165センチではないか?と言われている理由

彼の身長が「165センチではないか?」という声があるのはなぜなのでしょう?

ネットで、こんな噂を見つけました。(ちょっと古い書き込みのようですが・・・)

市原隼人って身長小さくないですか?
今回のドラマの他の出演者と比べても格段に小さいし、 前にやってたウォーターボーイズの時も168㎝の鈴木えみよりもずっと小さかったし。プロフィールには172㎝と書いてありますが、サバ読みすぎではないでしょうか。

芸能人は、ほとんどの人が身長、体重をサバ読みしていますが、それでも3~4㎝くらいが一般的だと思うのです。しかし市原隼人の場合10㎝近くサバ読んでいると思うので、これはさすがにまずいのでは…という感じがします。

10センチ近くもサバを読んでいるというのは、にわかに信じがたい話しですが、165cmと171cmでは「6センチ」もの差があります。(5センチ以上の差というのは見た目にもわかる差と筆者は思っています。)

 

スポンサードリンク

市原隼人は身長のサバを読んでいるの?

それでは、彼は身長のサバを読んでいるのでしょうか。

いつものように、他の芸能人と比較しながら検証していきたいと思います!

左側は同じく俳優の成宮寛貴(なりみやひろき)です。

成宮寛貴の身長は公称172センチ。市原隼人とわずか1センチの差。

二人とも背筋をピンと伸ばして立ってるわけではないので、正確な比較はできないと思うのですが、それにしても、たった1cmしか違わないなんて!

正直、ちょっと信じられません(汗)

この写真だと10センチ近く差があるような印象も受けます。

そしてこちらは、以前「佐藤健(サトウタケル)」の身長を検証したときの画像。↓

スポンサードリンク

一番、真ん中にいるのが市原隼人ですね。右から二番目の佐藤健と市原隼人の身長の差は、この写真ではさほどないように見えます。

佐藤健の身長は公称170センチですから、市原隼人の身長の171センチと近く、矛盾はありません。(しかし、佐藤健にも身長サバ読み疑惑があります。)

 

こちらは女優の戸田恵梨香(とだえりか:右側)との2ショット。戸田恵梨香の身長は163センチです。しかしこちらを見ると二人の身長差がほとんどありません。

ただこの画像では、戸田恵梨香が、若干、市原隼人より後ろの位置に立っているように見えます。また彼女の靴(ブーツ)のヒールがどれくらいなのか分かりません。

後ろに立った方が、写真に撮った時には身長は高く見えますし、また7センチ程度のヒールのあるブーツであれば、戸田恵梨香はその分身長が高くなり(170センチ)、171センチである市原隼人の身長差はほとんどなくなります。

 

こちらは市原隼人の奥様「向山志穂(むこうやましほ)」さんとの2ショット。

奥様の身長も戸田恵梨香と同じ163センチ

こちらも、横に並んで歩いて歩いているわけではないので、正確に比較はできませんが、奥様との身長差はあまりないという印象です。

(この画像では市原隼人の靴もヒールがありますし、奥様の靴もヒールがありますが、二人の靴のヒールの差が10センチ以上あるということはないように見えます。)

 

ところで、市原隼人の身長についてのネットのその他の噂を紹介します。

以前バイトしていたカラオケ店で見たことがあります。
163以上はありますが、171はないと思います。
自分が171で、2、3センチくらい低かったです。 よって168くらいではないでしょうか。

市原隼人を生で見た友達によると、HPでは171㎝と書いてましたが、163㎝位しかないそうです。

 

この「目撃情報」をどこまで信頼するか、全くのデマ・虚偽の投稿とするか、捉え方は個人によって異なると思います。

このブログで(筆者)は、匿名の書き込みに関しては、かなりの疑いを持って見ていますが、匿名でなければ真実を書くことができない日本人の特質も理解していますので、これらの噂も、100%嘘ということも言い切ることができないと思います。

 

市原隼人の体重はどれくらいあるの?

それでは彼の体重はどれくらいあるのでしょうか。

多くの芸能人がそうであるように(身長は公開すれど体重は公開せず)、市原隼人の体重も公式には明らかにされていません。

 

しかし、彼はかつて役作りのため食事制限を行ったことがあります。

市原隼人さんは役づくりのために徹底した食事制限を行い、体重を49kgまで絞ったことがあるといいます。

これは、2013年に放映された「カラマーゾフの兄弟」(原作・ドストエフスキー)の弁護士役の黒澤勲を演じるためとのこと。

171センチで体重49キロというのは、かなりキツイですね!

余談ですが、身長165センチで50kg切っているという同僚の男性を筆者は知っていますので、165センチだったらその体重でもきつくないのかな〜と思ったりします。(勿論、その同僚の見た目は痩せています。)

この役作りからもう既に5年たっていることもありますし、今は市原隼人の体重はもう少しあるかもしれません。

 

 

スポンサードリンク
ミュージシャン
44マグナムのジョー(宮脇知史)の身長は?結婚してる?嫁は高樹リオ?子供は?

先日ヘビメタルバンド『44マグナム』のことについて書きました。その時はボーカルの「ポール」について書 …

グループ
キングアンドプリンスのメンバーの身長、学歴(大学)は?

最近ずっと、バンドやミュージシャンのまとめが続いたので、今日はアイドル・グループについて書きたいと思 …

ミュージシャン
森重樹一は病気だった?アルコール依存症でどうやって禁酒した?

先日、ZIGGYの森重樹一の奥さん(嫁)や子供についてまとめました。まとめている中で、彼がアルコール …

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.