及川光博の身長は?サバ読みをしている?体重はどれくらい?

俳優

「ミッチー」の愛称で知られている美しい男性・及川光博さんですが、身長と体重はどれくらいなのでしょうか。

また、身長のサバ読み疑惑があるようですが、実際に身長を偽装しているのでしょうか。

共演者などと写っている写真を見て、身長サバ読みの事実を見ていきたいと思います。

 

及川光博の身長はどれくらい?

及川光博さんの身長は、175cmであると公表されています。

及川さんは、1969年10月24日生まれの50歳です。

同年代男性の平均身長は170.2cmですので、平均よりも5cm身長が高いということになります。

芸能界で175cmの身長の人は意外と多く、窪田正考さんや生田斗真さん、野村周平さん、藤ヶ谷太輔さんが身長175cmであると公表しています。

 

及川光博の体重は?

及川さんの体重は、残念ながら公表されていません。

かつて王子様キャラで人気を博した俳優なので、体重が非公表なのは当たり前のような気もしますが、少し残念ではありますね。

ちなみに50歳男性の平均体重は、69.2kgです。

しかし、芸能人は平均体重よりは軽い傾向にありますし、及川さんは比較的スッキリとしたスタイルに見えますので、平均体重よりかは軽いのではないかと予想します。

ちなみに、及川さんの身長175cmにおける適正体重は67.38kg、美容体重が61.25kg、モデル体重が55.13kgです。

したがって、モデル体重~美容体重の間くらいの体重ではないのかな?と予想します。

 

及川光博はサバ読みしている?

芸能人には、身長のサバ読み疑惑は当たり前のようについて回りますよね。

及川さんも例外ではありません。

及川さんの疑惑を払拭すべく、共演者などとの写真を元に比較してみましょう。

 

及川光博と水谷豊の身長差

まずは、ドラマ『相棒(テレビ朝日系)』で長年に渡り共演をした水谷豊さんとの比較です。

水谷さんの身長は、168cmであると公表されていますので、175cmの及川さんとは7cmの身長差があるということになります。

この画像を見る限り、7cmの身長差はあるように感じます。

お互いに背筋をピンと伸ばして立っていますし、正確な身長差であるように見受けられます。

ちなみに、水谷さんの左隣に立っている小西真奈美さんも、身長168cmです。

小西さんに関しては、ヒールを履いているようにも見えますので、それによって水谷さんよりもわずかに身長が高く見えますね。

身長168cmのお2人方と比べても及川さんは身長が少し高いので、身長175cmというのは正確なデータかと思います。

次に、若手イケメン俳優として活躍している竹内涼真さんと比較をしてみましょう。

 

及川光博と竹内涼真の身長差

竹内さんの身長は185cmですので、身長175cmの及川さんとの身長差は10cmということになります。

2人共、足元を見るとヒールのある靴を履いていますが、及川さんのほうが高い靴を履いているように見受けられます。

肩の位置を比較すると、10cm以上の身長差がありそうな気配もしますが、竹内さんが7.8等身俳優だとも言われていますので、竹内さんの小顔故にそう見えてしまうだけかもしれません。

最後に、俳優の唐沢寿明さんと比較をしてみましょう。

 

及川光博と唐沢寿明の身長差

唐沢さんの身長は175cmで、及川さんと同じです。

しかし、この画像を見る限りでは、唐沢さんのほうが、明らかに身長は高いですよね。

足元が見えませんので、ヒールの高さなどの問題もあるので正確なことは言えませんが、この画像だけを見ると、身長サバ読み疑惑を持たれても言われても仕方ないのかな?とも思ってしまいました。

ちなみに、及川さんと唐沢さんの間に立つ女優・高畑充希さんの身長は、158cmです。

女優さんですので、足元にはヒールを履いている可能性もありますが、17cmの身長差があるようにはなかなか思えない写真ですよね。

この写真は、唐沢さんの方面から撮られている写真にも見受けられますので、遠近法で及川さんが少し小さく写ってしまっている可能性もあります。
以上、3人の共演者と身長を比較してみましたが、いかがでしたでしょうか。

総合して、及川さんの身長は175cm前後ではあるけれど、少し盛っていてもおかしくはないのかな?と個人的には思いました。

皆さまはどうお思いになりましたでしょうか。

 

まとめ

及川さんは、身長をサバ読みしていると言われても仕方ないのかな?という結論に至ってしまいました。

いつも非常に姿勢が良いので、身長が高く見えがちですが、もしかしたら身長をサバ読みしている可能性もありますね。

しかし、王子キャラを払拭したとはいえ、世間的に王子キャラが定着してしまっている唯一無二の存在の俳優さんです。

演技の幅も広いですし、これからも話題作に出演してくれることは間違いないでしょう。

今放送されている『グランメゾン東京(TBS系)』にも出演していますし、人気は衰えることを知りません。

今後の活躍も楽しみにしましょう!


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.