沢村一樹の身長はどれくらい?長男も長身なのは嫁も背が高いから?

俳優
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

爽やかな印象のイケメン俳優、沢村一樹さん。

2019年にはキムタク(木村拓哉さん)と共演した『グランメゾン東京』(TBS)が話題になりましたね。

 

イケメンなのに二枚目役ばかりオファーされていた沢村さん。

それに危機感を感じ、バラエティ番組で下ネタ披露をしたら、これが意外とうけ、NHKのコント番組の「サラリーマンNEO」で「セクスィー部長」として出演すると、これが好評となり、視聴者の心をつかんだという経緯があります。

 

それでは、さっそく沢村さんの身長やプロフィールをチェックしていきましょう!

そしてついでに(といってはなんですが)、長男の身長も見てみましょう♪

 

ちなみに、沢村一樹と書いて、さわむらいっきと読みます。

 

沢村一樹の身長は?

沢村一樹さんの身長は 184cmです。

意外と、というか、かなり高身長です。

それもそのはず。彼のスタートはファッションモデルだったからです。

あとで出てくる「出身地」のところでも触れますが、上京してからモデル事務所に所属し、俳優を目指しながらファッションモデルをしていた時期があります。

25歳のときに、雑誌『MEN’S CLUB』の専属モデルとなるのです。

 

沢村一樹はこんなに身長が高い!

184センチとなると芸能界でも「高身長」の部類に属しますよね。

沢村さんに身長のサバ読み疑惑はないようですが、良い機会ですので、他の芸能人との身長差をチェックしてみることにしましょう。

 

沢村一樹と林遣都や田中圭との身長差

沢村さんは『劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』 に出演していますが、上の画像では、右側にいる他の俳優たちより明らかにつきぬけて背が高いのが分かりますね。

こちらの引用した画像でも、隣にいる林遣都さんよりもかなり差があるのが分かります。

林遣都さんの身長は173cm。身長差11cm です。

そしてなるほど!とうなずけます。

 

沢村一樹と古谷一行や有村架純との身長差

沢村さんは2016年にNHKドラマの「ひよっこ」に出演し、女優の有村架純さんや俳優の古谷一行さんらと共演をしています。

上の画像では、古谷さんと有村さんの間に立っている沢村さんですが、

古谷一行さんの身長は170cmと、身長差14センチ、

有村架純さんの身長は160cmと、身長差が24センチです。

ここでも、沢村さんの身長の高さが際立っていますね。

 

沢村一樹の体重は?

沢村さんはモデル出身ですが、モデルとなると、気になるのは体重です。

彼が所属している事務所「研音」のページには身長の記載についてはありますが、体重は公表されていません。

ネットの情報には「72kg」というものもありますが、出どころがはっきりしません。

ちなみに身長184cmの人の標準体重は74.4kgです。

ちなみに、もし体重が72キロということであれば、BMIの数値は21.27と「普通体重」となります。けして「痩せ型」というわけではありません。

 

沢村一樹の長男も身長が高い

2000年に結婚した沢村さんですが、三人の息子の父親でもあります。

2019年6月にテレビ「しゃべくり007」に長男が登場しています。

 

長男の名前は野村大貴(のむらたいき)さんといいます。

背が高そうですね!しかも脚が細いっ!!!

実はこの長男もモデルなんですね。(どうりで・・・)

現在「メンズノンノ」の専属モデルをやっている大貴さんの身長は187cm!

お父さんである沢村一樹さんより3cm高いんですね。

 

現在20歳の大貴さん。現在はモデルですが、お父さんと同じように将来は役者になっていくのでしょうか。先が楽しみですね。

ところで、彼の名前は野村大貴さんですが、「沢村」ではないのはなぜ??

このことについては、後ほど「プロフィール」のところでお話します!

 

沢村一樹の嫁も背が高い?

沢村さんは2000年に結婚しています。

彼のお嫁さんは5歳下の元モデルで余西操(よにしみさお)さんです。

彼女の身長はなんと177cm!! 女性としてかなり身長が高いですね。

184cmの沢村さんと、177cmのお嫁さん。

当然、背が高い子供が生まれるわけですよね。

そして、かなり美人です!!

沢村さんより5つ年下だというお嫁さん。すごく美人で品がある感じですね。

お父さんもお母さんも美男・美女で高身長。子供たちが羨ましい限り。

二人には3人の息子がいて、先ほど長男のことを紹介しましたが、下の二人の息子さんもきっと背が高くなっていることでしょうね。

 

広告

沢村一樹のプロフィール

最後になりましたが、沢村さんのプロフィールについて軽く触れておきます。

沢村一樹のプロフィール
本名:野村 耕蔵(のむらこうぞう)
生年月日:1967年7月10日
出身:鹿児島県
血液型:B型

 

沢村さんの本名は野村 耕蔵。先ほど紹介した沢村さんの長男の名前が野村大貴さんと、苗字が違う理由が分かりました。

 

 

沢村一樹の出身地

沢村さんは鹿児島県(鹿児島市)の出身です。

実は鹿児島に住んでいた頃の沢村さんはけして恵まれた家庭環境ではありませんでした。

幼少期は、決して裕福ではなく、4人家族が6畳と4畳半の二間、浴室なしの古いアパートに住んでいた。

沢村が12歳の時に父親が蒸発し後に離婚、父親が作ったという多額(2000万円とも3000万円とも)の借金を返済するために母が昼は化粧品販売、夜はスナックの仕事を掛け持ちし働いて、沢村と4歳年下の妹を育て上げた

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%A2%E6%9D%91%E4%B8%80%E6%A8%B9

 

沢村一樹の出身校

沢村さんは鹿児島県立松陽高等学に入学し、高校時代はバレーボール部に所属していました。

ちなみに、鹿児島県立松陽高等学校の偏差値は53〜54と中堅どころの高校です。

 

実は彼の芸能界入りは母親の小学校時代からの希望だったといいます。

実は沢村さんはとても苦労人です。

沢村さんは12歳の時に父親が蒸発し両親が離婚します。

その父親は多額の借金を背負っており、借金を返済するために沢村さんの母親は、昼は化粧品販売、夜はスナックで働きながら沢村さんと妹さんを育て上げました。

高校卒業後は地元で働いていたのですが、19歳の時に父親が亡くなり、20歳の時(1987年)、沢村さんは芸能界入りを目指して上京します。

そしてその後、

1993年に『MEN’S CLUB』の専属モデルになり、3年後の1996年に、『松田のドラマ』(内村光良監督)で俳優としてデビューを果たします。

 

まとめ

沢村一樹さんは俳優としてデビューして24年。俳優として十分「ベテラン」と言っていいでしょう。ドラマや映画、CMにも多数出演しています。

苦労人の沢村さんですが、美人な奥様と息子3人で幸せそうな家庭を築いています。

役者としても円熟味が出て、二枚目の役ばかりだけではなく、冒頭でお話した『グランメゾン東京』や、刑事・警察もののドラマなどシリアスな役も多数演じています。

ベテラン俳優の域に入った沢村さん。今後の活躍が期待されます。

 

そんな沢村一樹さんより二回りほど年上の俳優の藤岡弘さんも高身長なんです♪

↓ ↓

藤岡弘の年齢と身長は?若い頃のかっこいい画像

藤岡弘の身長・体重は? 若い頃がかっこいい!(画像あり)|意外な肩書を持っている?
藤岡弘(ふじおかひろし)さんは 背が高く、とてもダンディーで男前な俳優さんなのですが、実は俳優という肩書の他にも、意外な肩書を持っています。藤岡弘さんといえば、現在はもちろん、若い頃も非常にかっこいいとさ...

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.