沢村一樹の身長や年齢、出身地や出身校などイケメン俳優のプロフィールをまとめました

俳優

明日2019年10月20日(日)より、TBSのドラマ『グランメゾン東京』が始まります。

このドラマに沢村一樹さんも出演します。主演は木村拓哉さんですが、今回は俳優としてベテランの域に入ったとも言える沢村さんの身長や年齢など、プロフィールをまとめてみました!

意外とイケメンなのに二枚目役ばかりオファーされていた沢村さん。

それに危機感を感じ、バラエティ番組で下ネタ披露をしたら、これが意外とうけ、NHKのコント番組の「サラリーマンNEO」で「セクスィー部長」として出演すると、これが好評となり、視聴者の心をつかんだという経緯があります。

それでは、さっそく沢村さんのプロフィールを今一度チェックしていきましょう!

ちなみに、沢村一樹と書いて、さわむらいっきと読みます。

 

沢村一樹の身長は?

沢村一樹さんの身長は 184cm と、意外と、というか、かなり高身長です。

それもそのはず。彼のスタートはファッションモデルだったからです。

あとで出てくる「出身地」のところでも触れますが、上京してからモデル事務所に所属し、俳優を目指しながらファッションモデルをしていた時期があります。

25歳のときに、雑誌『MEN’S CLUB』の専属モデルとなるのです。

 

沢村一樹はこんなに身長が高い!

184センチとなると芸能界でも「高身長」の部類に属しますよね。

沢村さんに身長のサバ読み疑惑はないようですが、良い機会ですので、他の芸能人との身長差をチェックしてみることにしましょう。

 

沢村一樹と林遣都や田中圭との身長差

沢村さんは『劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』 に出演していますが、上の画像では、右側にいる他の俳優たちより明らかにつきぬけて背が高いのが分かりますね。

こちらの引用した画像でも、隣にいる林遣都さんよりもかなり差があるのが分かります。

林遣都の身長は173cm。身長差11cm です。

そして田中圭さんの身長は178㎝で、沢村さんとの身長差は6cm

なるほど!とうなずけます。

 

沢村一樹と古谷一行や有村架純との身長差

沢村さんは2016年にNHKドラマの「ひよっこ」に出演し、女優の有村架純さんや俳優の古谷一行さんらと共演をしています。

上の画像では、古谷さんと有村さんの間に立っている沢村さんですが、

古谷一行さんの身長は170cmと、身長差14センチ

有村架純さんの身長は160cmと、身長差が24センチです。

ここでも、沢村さんの身長の高さが際立っていますね。

 

沢村一樹の体重は?

沢村さんはモデル出身ですが、モデルとなると、気になるのは体重です。

彼が所属している事務所「研音」のページには身長の記載についてはありますが、体重は公表されていません。

ネットの情報には「72kg」というものもありますが、出どころがはっきりしません。

ちなみに身長184cmの人の標準体重は74.4kgです。

ちなみに、もし体重が72キロということであれば、BMIの数値は21.27と「普通体重」となります。けして「痩せ型」というわけではありません。

 

沢村一樹の年齢は?

沢村さんは1967年7月10日生まれ。現在 52歳ですが、50歳を超えているようには見えませんね。

ちなみに、彼のお嫁さんは5歳下の元モデルの余西操さんと2000年に結婚しています。彼女の身長はなんと177cm!! 女性としてかなり身長が高いですね。

なお、沢村さんの血液型はB型です。

 

沢村一樹の出身地

沢村さんは鹿児島県(鹿児島市)の出身です。

実は鹿児島に住んでいた頃の沢村さんはけして恵まれた家庭環境ではありませんでした。

幼少期は、決して裕福ではなく、4人家族が6畳と4畳半の二間、浴室なしの古いアパートに住んでいた。

沢村が12歳の時に父親が蒸発し後に離婚、父親が作ったという多額(2000万円とも3000万円とも)の借金を返済するために母が昼は化粧品販売、夜はスナックの仕事を掛け持ちし働いて、沢村と4歳年下の妹を育て上げた

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%A2%E6%9D%91%E4%B8%80%E6%A8%B9

 

沢村一樹の出身校

沢村さんは鹿児島県立松陽高等学に入学し、高校時代はバレーボール部に所属していました。

ちなみに、鹿児島県立松陽高等学校の偏差値は53〜54と中堅どころの高校です。

高校卒業後は地元でアルバイト生活をしていたのですが、彼が19歳の時に父親が亡くなります。そして20歳の時に芸能界入りを目指し上京します。

実は彼の芸能界入りは母親の小学校時代からの希望だったといいます。

1993年に『MEN’S CLUB』の専属モデルになり、3年後の1996年に、『松田のドラマ』(内村光良監督)で俳優としてデビューを果たします。

 

まとめ

沢村一樹さんは俳優としてデビューして23年。俳優として十分「ベテラン」と言っていいでしょう。ドラマや映画、CMにも多数出演しています。

ドラマ『グランメゾン東京』では、木村拓哉さんの胸ぐらをつかむシーンが出てきたりするそうなので楽しみです。

また役柄上、フランス語を喋るシーンもあるそうで、フランス語も勉強したということで、沢村さんのフランス語もどんな風に話すのか興味がありますね。

なお、2000年に結婚した沢村さんですが、三人の息子の父親でもあります。

長男の身長は既に沢村さんの身長を超えたようですが、私生活のことについては、また別の機会に書きたいと思いますので、楽しみにしていて下さい。

 

藤岡弘の年齢と身長は?若い頃のかっこいい画像

藤岡弘の年齢と身長は?若い頃のかっこいい画像
俳優の藤岡弘(ふじおかひろし)さんをご存じでしょうか? とてもダンディーで男前な俳優さんなのですが、実は俳優という肩書の他にも、とてもかっこいい肩書を持つ男性なのです。 そして、現在はもちろん、若い頃も非常にかっこいいとされてい...

 


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.