三宅健の身長・体重は?生い立ちや結婚相手はいるの?

アイドル
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

ジャニーズの「V6」のメンバーでもある三宅健(みやけけん)

ジャニーズにしては珍しく、既婚率が高いグループとして知られているV6ですが、三宅健は結婚しているのでしょうか。それともまだ独身なのでしょうか。三宅健の身長や体重、生い立ちなども一緒にまとめてみました。

三宅健の身長はどれくらい?

三宅健の身長164センチと公表されています。

6人メンバーのV6の中で、下から2番目です。

ちなみに、坂本昌行が175cm長野博が172cm井ノ原快彦が172cm、岡田准一が169cm三宅健が164cm森田剛が163cmです。

かつて「トニセン」といわれていた3名がグループ内では高身長で、「カミセン」といわれていた3名が少し小さめかな?といったところでしょうか。

ちなみに、ファンの中では、1cmしか違わない森田剛も合わせて、「剛健コンビ」と呼ばれています。

 

三宅健の体重はどれくらい?

三宅健の体重は、51キロと公表されています。

身長との割合で見ると、非常に小柄なのが分かります。以前は49キロ前後を行き来していたとされていますが、ジムに通いだしてハマってしまったことで筋肉が付き、今は50キロ台をキープしているのだとか。

 

三宅健の生い立ち

三宅健の生い立ちを調べてみたところ、「壮絶」という言葉が何度も出てきました。いったいどういうことなのでしょうか。見ていきましょう。

三宅健は、ご両親、双子の姉、弟の5人家族です。三宅健は実は双子だったのです。ご存じでしたでしょうか。筆者は知らなかったのでビックリしました。

実は、既にご両親は他界しています。

父親は、三宅健が小さいころに鉄道事故に遭い亡くなっていますが、これが「自殺なのでは?」という憶測がなされているのです。実際のところは、事故なのか自殺なのかは明らかになっていません。

父親が他界し、それまで生活していた神奈川県横浜市を去り、母親の実家がある香川県に移り住みます。

その母親も、膵臓がんで2010年に亡くしています。このことは一部でニュースになりましたが、大々的にはしておらず、葬儀もV6のメンバーと関係者のみにしか知らせなかったといいます。

三宅健がジャニーズ事務所に入所したのは、父親が他界したあと、女手ひとつで子供たちを育ててくれた母親に恩返しをするためです。家計を少しでも助けるために自らが表舞台に立ち、お金を稼ごうとオーディションに臨みました。

三宅健の家族構成について、ファンがいささか疑問に思うことがあるようなのですが、彼のデビュー当初の家族構成は「母、姉、弟」だったのです。しかし、しばらくすると

「家族は母親と弟」

と公言するようになったのです。このことから、双子の姉も既に他界しているのでは?と噂になっています。

一般の方ですし、この噂の真相は分かりませんが、これが事実だとすると、家族の半分が既に他界しているということになります。壮絶そのものですよね。それでいて、テレビの前ではあの笑顔を出せるのですから、本当にすごいなと尊敬します。

ちなみに、三宅健の弟も一時期ジャニーズ事務所に所属をしていました。

兄弟で雑誌に掲載されたこともあり、ファンの間で話題となりました。しかし、現在はジャニーズ事務所に所属はしておらず、一般人として働いています。

 

三宅健の年齢は?

三宅健は、1979年7月2日生まれで、現在(2019年6月現在)39歳ですが、もうすぐで40歳を迎えます。

V6の中でも森田剛と並ぶヤンチャっ子として親しまれている三宅健ですが、実はもう40代になるのですね。
それにしても、三宅健は見た目年齢が一切変わらないですよね。実際に、ネットでは、

「三宅健、年齢不詳、不老不死」

なんて呼ばれ方をされているほどです。

 

広告

三宅健は結婚相手はいる?

結論から言いますと、三宅健には現在結婚相手はいないようです。
しかし、2018年10月にモデルのプリシラとのツーショットをフライデーされています。

なんだか映画のひとコマのようですよね。

このように手も握っていますので、交際している(していた?)のは事実だと思います。

ちなみに、お相手のプリシラは、1986年2月17日生まれの32歳で、ブラジルサンパウロ出身のモデルです。

2人のその後の報道がないので、今現在も交際が続いているのかは不明ですが、交際が続いているのであれば、2人の年齢的にもゴールインは近いのでは?と見ています。

ちなみに、三宅健が以前、好きなタイプを聞かれた際、

「外見だけでなく内面が綺麗な人」

と回答しています。ジャニーズでさぞかしモテモテでしょうに、内面を見てくれるだなんてポイント高いですよね。
更に、

「鼻の毛穴がない女性がタイプ」

とも回答しています。本気なのか冗談なのかはわかりませんが、とにかく外見も内面も綺麗な人がタイプということで間違いなさそうです。

 

三宅健の身長・体重、生い立ちのまとめ

ジャニーズの中でも唯一既婚者が多いグループに属している三宅健。周りが既婚者ばかりなので、自身も結婚したくならないのかが不思議でたまりません。

壮絶な過去があった彼なので、これからの未来は明るいものになるといいですね!

 

ところで、同じ「V6」のメンバーの岡田准一は今は芸能界で指導的な立場にあるようですね。

「岡田准一は岡田部で英会話も教えてる?乗馬はともかく、英語が得意だなんて知らなかった! 」」

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.