中村倫也身長は実際は低い?サバ読みを検証してみた!ついでに体重は?

俳優

先日、俳優の中村倫也が「結婚できないのか?」ということ彼女と噂された女性のことについて書きました。

今回はこの「芸能人の身長特集」ブログらしく、中村倫也の身長のことを中心に書きたいと思います。


中村倫也の身長は?

彼の事務所のオフィシャル・ホームページや彼のブログに中村倫也の身長の記載はありません。ウィキペディアには、中村倫也の身長170センチと記載されています。

しかしご存知のとおり、ウィキペディアは誰もが無料で自由に編集ができるページです。

編集する人によっては、デマが記載されたり信憑せのない情報が掲載されている場合もあります。

 

中村倫也は身長をサバ読みしている?

ところで、彼の身長に関する情報で気になるものを見つけたので引用したいと思います。

中村倫也さんは、デビュー時に自分の認識している身長は168cmだったそうです。当時あるオーディションで、自己紹介をした時、「身長は168cmです。」といったところ、「え?!こっちの資料では170cmになっているけど・・。」とかなり気まずい思いをしたそうです。

実はこの「168センチ」というのは、彼が高校時代まで認識していた身長だったようです。

彼は高校一年生の時に事務所にスカウトされ、芸能界入りを果たしています。

高校一年といえば16歳。そこから身長が伸びた可能性は十分あります。

そして更にこんな情報もありました。

さらに2013年27歳の時に自分でメジャーで測ってみたところなんと「172cm」に伸びていたそうです。自分で測ったようなので、真偽は微妙といった感じですが

自分だけで、メジャーを使って身長を正確に測るのは不可能だと筆者は思います(きっぱり・・・笑)

勿論、正確身長に近い数字は出るかもしれませんが・・・。

(そのこともあり、以前、種々のブログでは、中村倫也の身長が172センチだと伝えているものが多いようですね。)

彼のオフィシャルページには身長が掲載されていないのは、こういった経緯もあるのかな?と筆者は思いました。

そこで、この「芸能人の身長特集」ブログにふさわしく、他の芸能人と比べながら彼の身長とサバ読み疑惑について検証をしてみたいと思います!

 

中村倫也の身長と横浜流星

こちらはドラマ「初めて恋をした日に読む話」(TBS系)の完成披露試写会・舞台挨拶でのもの。

左から中村倫也、横浜流星、深田恭子、永山絢斗です。

この中でパッと見ても永山絢斗が一番身長が高いのが分かりますねー。

ちなみに永山絢斗の身長は176センチです。そして、中村倫也の右隣にいる横浜流星の身長は174センチ

横浜流星の靴と中村倫也の靴にご注目下さい。(若干中村倫也の靴の方が高いようにも見えます。)

これらの画像から、横浜流星と中村倫也の身長差が4センチということであれば、納得できますね。



中村倫也の身長と菅田将暉

こちらは俳優の菅田将暉と一緒に映っている中村倫也です。

2019年2月7日に、映画・テレビ界で顕著な活躍をしたプロデューサーや、将来有望な新人俳優などを選出して表彰する『2019年エランドール賞』新人賞に選出されました。

その授与式に事務所の後輩である菅田将暉がサブライズで登場。花束を彼に渡します。このサブライズにとても感動した中村倫也。

ところで菅田将暉の身長はこちらのページでも紹介したように、176センチです。

二人は真横に並んだわけでもないですし、菅田将暉がどんな靴を履いているか分かりませんが、二人の身長差が6センチと言われれば、そのようにも見えますし、もっとあるようにも見えます。


中村倫也はヒールのない靴ですね!

 

中村倫也の身長と田中直樹

こちらは、NHK『LIFE!~人生に捧げるコント~』がに出演した中村倫也と田中直樹

田中直樹の身長は181センチ。

つま先まで映ったものではないので、二人の靴の差があることを考慮する必要はありますが、、中村倫也の頭のてっぺんは田中直樹の眉毛あたりですね。

人間の額(上から眉毛まで)は個人差はありますが10〜11センチほどと言われていますので、「181cm(田中直樹の身長)ー11cm = 170cm (中村倫也の身長)」になります。

 

以上、3人の芸能人と身長差を見てみました。

オフィシャルな情報ではないものの、中村倫也の身長が170センチというのは、信憑性がある数字ではないかと思います。

ちなみに、日本人成人男性の身長の平均は171センチ。彼もこの平均に近い身長と言えます。

 

中村倫也の体重はどれくらい?

彼の体重の情報についても、オフィシャルなページには掲載されていません。

「58キロ」という予測数字は色々なブログやサイトでされているようですが、確かなことは分かりません。

 

中村倫也の出身はどこ?

中村倫也は「東京出身」です。

これは彼の所属事務所のホームページにも掲載されているので確実な情報ですね(笑)

ちなみに、事務所のホームページには彼の生年月日「1986年12月24日」も記載されていますよ!

 

中村倫也の本名は?

実は彼は以前「中村友也」の名前で活動していたことがありました。

「友也」と「倫也」、どちらが本名なのか、それとも本名は全く別の名前なのか、調べてみたのですが分かりませんでした。

しかし、芸名を変えても「ともや」という名前のひびきは大事にしているのではないでしょうか。

 

中村倫也の学歴は?どこの高校を卒業したの?

彼は「国士舘高校」を卒業しています。

国士舘高校のホームページにも、彼が卒業生であると記載しています。

NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」に織田信忠役で

卒業生で俳優の中村倫也(なかむらともや)さんが出演中です。

これからも活躍が期待される若手俳優です。

「国士舘高校」は東京の世田谷区にある高校です。最寄り駅は「世田谷線」の「松陰神社前」で、渋谷へのアクセスもよく便利な場所にあります。

なお、この高校の偏差値は「52-55」と中堅どころの学校と言えそうです。

大学もありますが、彼は大学への進学はしませんでした。俳優業に専念したということでしょう。

 

中村倫也の身長のまとめ

他の芸能人との身長を比較してみましたが、彼の身長 は170センチが妥当で、「サバ読み」しているとは言い難いと思います。

今回は身長のことだけではなく、本名や生年月日、高校のことなどプロフィールについても紹介しました。

 

「中村倫也は結婚できないの?彼女は芸能人?女優?」

 


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.