中村倫也は身長が伸びた!今は何センチ? 実はサバ読みしてた過去が?

中村倫也は身長が伸びて今は何センチ? 実はサバ読みしてた過去が? 俳優
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

 

昨年「日テレ」のアナウンサーの水卜麻美(みうらあさみ)さんと結婚を発表した俳優の中村倫也(なかむらともや)さん。

2024年は、『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』で声優として出演することが決まりました!

 

そんな中村倫也さんは2年ほど前に身長が伸びたことを告白しています。

それ以前は、中村さんの身長は「プロフィールに掲載されているものよりも低いのではないか?」とも噂されたことがありました。

 

この記事では 中村倫也さんの現在の身長がどれくらいかということと、身長のサバ読みをしていたと言われている過去のことについてフォーカスしてお伝えしたいと思います。


中村倫也の身長が伸びた?

今から約3年ほど前の2021年3月。

俳優の中村倫也さんが、映画『騙し絵の牙』公開前夜祭イベントに出演した際に、身長が168センチから2センチ伸びたということを明かしました。

 

中村倫也の現在の身長

前述した『騙し絵の牙』公開前夜祭イベントで中村倫也さんは「170センチあった」と話しています。

中村さんは人間ドックを受診した際170センチあったことを確認。

 

2021年のこのイベントでの発言から2024年現在まで、中村さんは特に身長のことについて言及していません、したがって、中村さんの身長は現在170センチということになるかと思います。

ちなみに、日本人成人男性の身長の平均は171センチ。中村さんもこの平均に近い身長と言えます。

 

中村倫也は身長のサバ読みをしていた?

 

実は中村倫也さん、2021年までのプロフィール情報には「身長が170センチ」と掲載されていました。

でも実際は170センチなかったわけです。

 

映画タイトルにかけて、これまでついたことのある“嘘”を聞かれた中村は「身長が僕、168だったんですね。プロフィールは170になってますね。17、18歳でデビューしているので15年以上、このノリです。ドラえもんくらいの浮き方でやってきました」とサバ読みしていたことを告白。

引用:ORICON https://www.oricon.co.jp/news/2188290/full/

 

15年以上そのままで、特に身長については訂正してきていませんでした。

平たく言えば、これまで身長のサバ読みをしていたということになりますね。

 

ちなみに、168センチというのは、中村さんがが高校時代まで認識していた身長だったようです。

高校一年生の時に事務所にスカウトされ芸能界入りをした中村さん。高校一年といえば16歳。そこから身長が伸びた可能性は十分あります。

 

中村倫也の身長が低いと噂されていた

実はこの記事を最初に書いた2019年頃には、中村倫也さんが「身長のサバ読みをしているのではないか?」「身長が(170cmよりも)低いのではないか」と噂されていました。

なぜそんな噂がたったのかというと、中村さんが他の芸能人と並んだ時の画像が原因でした。

 

菅田将暉と中村倫也の身長差

 

2019年2月7日に行われた、映画・テレビ界で顕著な活躍をしたプロデューサーや、将来有望な新人俳優などを選出して表彰する『2019年エランドール賞』。

中村倫也さんは新人賞に選出されました。

その授与式に事務所の後輩である菅田将暉さんがサブライズで登場。花束を彼に渡します。このサブライズにとても感動した中村倫也さん。

その時に2人が撮られた写真。真横に並んでいるわけではないのですが、菅田さんと中村さんの身長差がかなりあるように見えました。

(上の「X」の4枚目の画像参照)

 

ちなみに菅田さんの身長はこちらのページでも紹介したように、176センチです。

中村さんと菅田さんの身長差は6センチということになりますが、それよりももっとあるようにも見えます。

ちなみにこの時中村さんはヒールのない靴を履いていました。

菅田さんがどんな靴を履いているか分かりませんが、二人の身長差が6センチと言われれば、そのようにも見えますし、もっとあるようにも見えます。

 

横浜流星と中村倫也の身長差

 

「初めて恋をした日に読む話」(TBS系)の完成披露試写会での舞台挨拶で、

中村倫也さん、横浜流星さん、深田恭子さん、永山絢斗さん

の順番でが並んだ写真がありました。(こちらの「ORICONニュース」の画像をご参照ください)

 

その中でパッと見てると、永山絢斗が一番身長が高いように見えます。ちなみに永山絢斗の身長は176センチ。

そして、中村倫也の右隣にいる横浜流星さんの身長は174センチ。

別の画像で確認した際に、中村さんと横浜さんの背の高さはほぼ同じくらいに見えましたが、横浜さんが履いていた靴よりも、中村さんが履いていた靴のヒールが高いように見えました。

中村さんと横浜さんの身長は4cmですが、中村さんの靴のヒールは5cm以上ありそうに見えました。

このことから靴のヒールの差の分よりも、中村さんの身長が低いのではないかという噂がたったようです。

 

田中直樹と中村倫也の身長差

こちらは、NHK『LIFE!~人生に捧げるコント~』に出演した中村倫也さん

この時、ココリコの田中直樹さんと並んで写った画像がありました。

田中さんの身長は181センチ

つま先まで映った画像ではないので、二人の靴の差があることを考慮する必要はありますが、その画像では、中村さんの頭のてっぺんが田中さんの眉毛あたりにありました。

 

人間の額(上から眉毛まで)は個人差はありますが10〜11センチほどと言われています。したがって、

「181cm(田中直樹さんの身長)ー11cm = 170cm (中村倫也さんの身長)」となります。

したがってこの画像では中村さんがサバ読みをしているとは言い切れないものでした。

 

既にこの頃は中村さんの身長が伸びていた可能性もありますしね。

 

以上、3人の芸能人と身長差からは、中村倫也さんの身長が170センチを切っている可能性もあるし、プロフィールどおり170センチである可能性もあり、特別「低い」とは思えず、2019年当時は「サバ読みはしていないのではないか」という結論に至りました。

 

中村倫也と嫁水卜麻美の身長差はどれくらい?

水卜麻美のプロフィール

生年月日:1987年4月10日 (現在 36歳)
出身:千葉県市川市
血液型:AB型
学歴:慶應義塾大学文学部
座右の銘:いっぱい食べて元気100倍
入社:2010年4月(日本テレビ)

 

2023年3月25日に「日テレ」のアナウンサーの水卜麻美(みうらあさみ)さんと結婚を発表した中村倫也さん。

結婚退職はせず、結婚後もそのまま仕事を続けています。

そんな水卜麻美さんの身長は158センチ。

中村倫也さんとの身長差は12センチということになりますね。

 

ちょうどいい感じの身長差ですよね。

 

ちなみに水卜さんは中村さんの好きなところを「おいしいごはんを作ってくれることです」と答えています。家事は分担しているそうです。

だからこを仕事を続けられるということですね。

 

広告

中村倫也のプロフィール

中村倫也のプロフィール

生年月日:1986年12月24日 (現在37歳)
出身:東京都
血液型:A型
学歴:日本大学中退
デビュー:2005年
所属事務所: トップコート

 

 

中村倫也の本名

中村倫也さんの本名は「中村友也」です。

実は中村さんは本名の「中村友也」の名前で活動していたことがありました。

2008年に「友也」から現在の「倫也」に改名しました。(読み方は同じで漢字を「友也」から「倫也」に変えたもの。)

 

ちなみに中村倫也さんブレイクしたのは2018年の朝ドラ『半分、青い。』出演。

改名から10年。効果が出たということでしょうか。

 

中村倫也の学歴・出身校

中村さんの最終学歴は「国士舘高校」卒業です。

国士舘高校のホームページにも、彼が卒業生であると記載していました。

 

NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」に織田信忠役で

卒業生で俳優の中村倫也(なかむらともや)さんが出演中です。

これからも活躍が期待される若手俳優です。

 

「国士舘高校」は東京の世田谷区にある高校で、最寄り駅は世田谷線の「松陰神社前」。渋谷へのアクセスもよく便利な場所にあります。

偏差値は「52-55」と中堅どころの学校と言えそうです。

 

なお、中村さんは卒業後に「日本大学」に一度進学しているようです。

 

2015年に行われた「福田雄一×中村倫也トークショー」で

福田雄一監督から「この学校に通っていたことがあったんだって?」と聞かれてたのだそうです。

そのトークショーのエピソードによると、中村さんは日本大学の演劇学科演技コースに入学しました。

しかし、仕事が忙しくなったこともあり途中で辞めてしまったようです。

 

芸能の道一本で食べて行こう!と思ったからなのでしょうね。

 

まとめ

この記事では俳優の中村倫也さんの身長にフォーカスしてお伝えしました。

中村倫也さんの現在の身長は170センチ。本人が人間ドックに行った際に判明したそうです。

高校時代に芸能界デビューした中村さん。当時は168センチだったそうです。

プロフィールには170センチで掲載されていましたが、特に訂正せずそのままにしていました。

中村さんには2020年より前には身長のサバ読みが噂されたこともありましたが、結局デビュー後に2センチ伸びたということのようです。

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.