シドのゆうやの身長は?サッカー留学後ドラムを始めた?タトゥー入れてる?

バンド
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

数ヶ月ほど前にV系のバンド「シド」の明希(あき)のことを書きました。今回はドラムの「ゆうや」について書きたいと思います。

どうしてボーカルやギターではなくて、ドラムのゆうやのことについて書くかというと、明希と同様、ドラムはリズム隊だからです。

そして彼はサッカー留学をしていたことがあるというところにとても興味をひかれたからです。

シドのゆうやの身長は?

シドのドラマー「ゆうや」の身長は 180センチです。

背が高いですねー♪

ドラムって、ライブ中は座っているから、身長が高いか低いかというのはわかりませんね。

実は「シド」のメンバー自体、身長が高いんですね。

上の画像は「シド」のメンバーですが、一番左はベースの明希で彼の身長は175センチです。そして右端がギターのShinjiで178センチです。その隣がボーカルのマオ。彼は172センチです。

一直線に並んではいないので比較はできないものの、やはり、ゆうやが一番身長が高そうに見えますね。

ちなみに・・・バンドの平均身長は・・176センチ !

高いですね〜〜!

 

シドのゆうやの体重は?

ゆうやの体重は60キロ と言われています。

BMI計算をすると「18.52」と「普通体重」になりますが、18.5未満から「低体重」となりますので、限りなく低体重に近いことになります。

BMI的には「普通」でも、見た目は「痩せている」という印象が強いですね。

 

シドのゆうやの本名と年齢は?

それでは彼のプロフィール的なことを書きますね。

彼の本名は、白土友也 (しらとゆうや)と言われています。

ただしこの情報はオフィシャルなものではありませんが、可能性が高いと言われています。

そしてゆうやの誕生日は、 1981年12月9日 。(つい3日前が誕生日ですね!)年齢は40歳にになりました。

ちなみに千葉県出身、血液型はA型です。

 

シドのゆうやはサッカー留学の経験がある!

意外ですが、彼は小学校一年から高校3年生までサッカー部に所属していました。

サッカー選手になるのが夢だったようで、ブラジルにサッカーの短期留学の経験もあるようです。(すごい!)

このときの経緯については、ネットでこのような噂を見つけました。

 

ブラジルに短期留学して帰ってきて「オレ無敵だろ!」と自信満々で望んだ試合にあっさり負けてしまい「オレこのままじゃ何も無い…」みたいな感じになり引退後昔からドラムが気になってたので始めた…みたいな感じだったと思います。

 

サッカーは個人技もありますが、一応団体競技なので、彼のせいだけで負けたのではないと思うのですが、よほどショックだったのでしょうね。

サッカーは辞めてしまいますが、サッカーは今でも好きなようで、サッカーネタをブログにも書いています。

そして現在は『SWERVES』(スワーブス)という、サッカーが大好きなミュージシャンやお笑い芸人、アイドルなどが集まってできたサッカーグチームでプレイもしています。

SWERVESとは人気デュオ・スキマスイッチの常田真太郎さんがリーダーとなって結成された、サッカーが大好きな芸能人・有名人の人達が集まったチームです。

元日本代表の藤田俊哉氏や元Jリーガーの人たちもいるようですね。

 

広告

シドのゆうやがドラムを始めたのは?

彼はサッカーをやめた後、高3からドラムを始めました。そして高校卒業後は、音楽専門学校にアーティスト科のドラム専攻で入ったと、「SHOXX」Vol.155のインタビューで答えています。

だから短期間でドラムが上手になったんですね!

 

シドのゆうやのタトゥーは蛇のデザイン

そんな彼がいれているタトゥーは右腕で、「矢に絡まった蛇」です。

清春やSUGIZOのように全身には入れていないようで、タトゥーは右腕だけのようですね。

なお、2011年の11月に行われた「SID MOBILE限定ライブ」のライブレポートをしているファンによると、ゆうやはボーカルのマオと同じところでタトゥーを入れたようですね。

 

マオ:刺青は清春さんと同じところで入れたんだよ。大阪で入れた。

マオ:必死で清春さんの刺青の画像とか探して。

そしたら大阪で入れたっていう情報が入ってきて。

お店に行って「ここで清春さんが刺青入れたというのは確かですか」

って確認してから入れた。だって入れた後から違うって言われたら嫌じゃん!

ゆや:マオくんマオくん それ、俺初めて聞いたんだけど!

マオ:え、知らなかったっけ? 実はゆうやも一緒のところで入れたんですよ。

ゆや:マオくんが「刺青入れようと思ってて、すっごい良い所知ってるんだよね。でも大阪なんだけど・・・行く?」って言うから「じゃあ俺も入れよっかなー」みたいなね。

(私:そ、そんなことで入れていいのかwww)

二人とも仲がいいですね!そして、マオは清春にあこがれているんですね。

ところで、

ゆうやのスティックはタトゥーと同じデザインがはいっている。

という噂もあります。残念ながらその画像を見つけられませんでしたが、見つけたらここにまた書きたいと思います!

 

シドのベース明希の身長はどれくらい?未成年ナンパの過去?

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.