榮倉奈々の身長は逆サバ?実際は?体重は?賀来賢人との身長差

女優
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

榮倉奈々(えいくらなな)さんと言えば、

 

 


榮倉奈々の身長は実際どれくらい?

 

女優の榮倉奈々さんの身長は170センチです。高いですね!!

日本人の成人女性の平均より12センチ近く高い身長です。

彼女は中学3年生のときに渋谷の「109」前でスカウトされたのがきっかけで芸能界入りをし、ファッション誌『SEVENTEEN』の専属モデルとしてスタートします。そしてその後は「女優」としての活動も始めます。

脚が長くスタイルも良い彼女。身長が低い筆者としてはとても羨ましい限りです(笑)。

 

榮倉奈々の身長にサバ読み疑惑あり?

ところがそんな彼女には身長のサバ読み疑惑があるのです。

しかも、通常、身長のサバ読みというのは、「実際の身長より高く言う」ことなのですが、彼女の場合は逆で、「実際の身長より低く」言っているのでは?と言われているのです。

女性としては、あまり身長が高くみられたくない!という気持ちがあるのかもしれませんね。

たとえばこちらの画像。2011年に公開された映画「アントキノイノチ」の共演者達と榮倉さんです。

榮倉さんの右隣の原田泰造さんの身長は177センチ。また彼女の左隣りの岡田将生さんの身長は180センチです。

榮倉さんは3センチ程度のヒールのある靴を履いているように見えますが、二人の男優との身長差を見ると170センチより少しありそうな感じもします。

それでは他の芸能人と身長を詳しく比べて検証してみたいと思います。

 

榮倉奈々の身長と栗山千明

榮倉さんの右隣は、映画『図書館戦争』で共演した栗山千明(くりやまちあき)さんです。ちなみに栗山千明の隣は石坂浩二(いしざかこうじ)(右)さんです。

榮倉さんと栗山さんはかなりの身長差があるように見えますね。10〜15センチ位の差がありそうです。しかも栗山千明はヒールのある靴を履いています。

栗山さんの身長163センチ。

170センチの榮倉さんとは7センチの身長差になります。

しかしこの画像では二人の身長差はもう少しあるような印象があります。

 

また、石坂浩二の身長は177センチ

榮倉さんより少し後ろの位置に立っているようですが、それでもふたりともほぼ同じ身長のように見えてしまいます。

 

榮倉奈々の身長と石坂浩二

同じく『図書館戦争』で共演した石坂浩二との身長差ですが、この画像では、榮倉さんはヒールのある靴を履いていようです。そのせいもあってか、隣の石坂浩二よりも身長が高く見えます。

彼女が履くこの靴のヒールは10センチもないように見えます。

筆者にはせいぜい5〜7センチ位のものに見えます。もし7センチヒールで、身長が177センチの石坂浩二より背が高くなってしまうとしたら、やはり彼女の身長は170センチよりもう少しあるのではないでしょうか。

 

榮倉奈々の身長と岡田准一

こちらも映画『図書館戦争』から。左は岡田准一(おかだじゅんいち)さんです。

岡田さんの身長は169センチと、榮倉さんより1センチ低いことになります。しかしたった1センチの差には見えませんね!

(岡田准一が身長のサバ読みをしているのでしょうか?)

 

ただしこちらの画像は上半身しか写っていないため、榮倉さんがヒールを履いていたりするかもしれないので断言できませんが・・・。

 

こちらは『図書館戦争』に出演したキャストの画像です。

榮倉さんの左隣の福士蒼汰さんは身長183センチ。

明らかに彼女よりは高く見えます。15センチ近くの身長差があるように見えます。

 

榮倉さんの隣は岡田准一ですが、上に書いたように、こちらでも身長差は1センチ以上あるように見えます。

また岡田さんの右隣は田中圭さんです

田中さんの身長は177センチで、やはり榮倉奈々よりは明らかに高いですし、福士さんりも低く、その差も5センチ前後に見えます。

榮倉さんがどの程度のヒールのある靴を履いているかがわからないので断定できませんが、岡田さんとの身長差を見ると、170センチよりは少しあるような印象を受けます。

 

広告

榮倉奈々の身長と旦那の賀来賢人

榮倉奈々さんの旦那さんは俳優の賀来賢人(かくけんと)さんです。

2人はTBSドラマ『Nのために』(2014年)での共演が出会い。その後交際をスタート、約1年の交際後、7日(2016年8月7日)に入籍をしたという。

さて、二人が結婚する前に二人の交際を報道する写真がスクープされていました。

そのときに撮られたこの画像では、賀来賢人さんの方が明らかに身長が高いです。

二人ともヒールのないぺったんこの靴を履いていますね。

ちなみに賀来賢人さんの身長は178センチ。

二人の身長差は8センチと10センチ。そう言われればそう見えなくもありませんね。

こちらもその時に撮られたもの。賀来さんが少し膝をまげているせいもあってか、二人の身長差はあまり感じられません。またこの写真を撮った位置が斜めなので、なおさらそう見えてしまうのでしょう。

↓こちらの画像ではふざけ合う二人の様子が見えます。

この画像ではむしろ榮倉さんの方が、賀来さんよりも身長が高く見えてしまいます。ちなみに、この画像では二人ともヒールのない靴を履いています。

通常、自分より身長が低い人の頭の上に手を乗せるときには、むしろ手は下がるのではないかと思いますが、そうなるとこの画像はありえないというか、なぜこんな風に撮れるのか疑問です。カメラのいたずらでしょうか?(^_^;)

この画像と、また先に載せた岡田准一との身長差を見ると、榮倉さんは身長サバ読み(逆サバ読み)をしているという噂に納得してしまいます。

 

榮倉奈々の体重はどれくらい?

それでは最後になりましたが、彼女の体重はどれくらいあるのか調べてみました。

残念ながら彼女の身長は公表されていませんが、身長が170センチの場合、標準体重が63.5キロ、モデル体重が52キロです。

アディダス(adidas)のウィメンズアンバサダーにも選ばれた榮倉さん。

彼女のプロポーションを見るとおそらく理想体重に近い50〜52キロ前後なのではないでしょうか。

 

榮倉奈々の旦那さまの賀来賢人の身長、体重など詳しくこちらに書いています♪

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.