44マグナムのジョー(宮脇知史)の身長は?結婚してる?嫁は高樹リオ?子供は?

ミュージシャン

先日ヘビメタルバンド『44マグナム』のことについて書きました。その時はボーカルの「ポール」について書きましたが、今回はドラムの「ジョー」こと「宮脇知史(みやわきさとし)」について書きたいと思います!

ちなみに、宮脇知史は私の好きなドラマーです!

そして先日書いた「森重樹一」のバンド「ZIGGY」や「浜田麻里」のバンドのドラマーとしても参加しています!

44マグナムのジョー「宮脇知史」の身長はどれくらい?

「44マグナム」(44Magnum) というと若い世代の人達にとっては、あまり馴染みのないバンドかもしれませんが、「ジョー」こと「宮脇知史(みやわきさとし)」はこのバンドでドラムを演奏しています。

ちなみに、「宮脇 ‘JOE’ 知史」とも表記されています。

彼の身長は現在公式には公表されていませんが「175センチ」というがあります。

ちなみにこの「噂」では、ボーカルのポールが170センチベースのバンが173センチ、そしてギターのジミーが178センチと言われています。

真ん中がポール一番右がジョー。そして一番左がジミーです。

確かにこの写真では、一番身長が高いのが左側のジミーで、ジョー(宮脇知史)はその次に身長が高いように見えます。

なお、体重も公表されていませんが、背格好や肉付きを見ると「痩せ型」。

もし60キロあれば、BMI的には「普通体重」ですが、56キロを切ると「低体重」になります。

 

本名:宮脇知史(みやわきさとし)
生年月日: 1964年5月6日
出身: 京都府

 

実家は京扇子の老舗

宮脇ジョー(JOE)知史の実家は、京都にある「宮脇賣扇庵」。創業1823年の老舗。京扇子を製造販売している由緒正しき家の出身。(実は彼はいいところのお坊ちゃんなんですね!)

東京都内にも支店があるようですね。(そこにジョーが出入りしているかどうかはわかりませんが・・・)

彼が「44マグナム」としてデビューしたのは19歳の時。

それまではこの家でドラムの練習をしていたのでしょうか?

 

現在(2018年)54歳になった彼ですが、ちっともその年齢を感じさせないほど若々しいですね。

ちなみにこちらはまだ彼が20代だった頃のもの↓

ロック雑誌「ロッキンF」の表紙を飾ったこともあります。


若い頃の宮脇知史実(ジョー)

美形ドラマーとしてもハードロックやヘビメタル好きな人達に広く認知されていました。

 

44マグナムのジョー(宮脇知史)は結婚している?

54歳になったジョーですが、今もなおイケメンであることは間違いありません!

イケメンだから多分、若いうちに結婚してますよね?・・・(子供もいるかも?)と思い、調べてみました!

調べてみたところ、やっぱり!!!彼は結婚していました。

スポンサードリンク

こちらは「ダイヤモンドユカイ」の2010年の8月29日のブログから。

ブログのタイトルには『ジョー結婚披露宴』とあります。

つまり宮脇知史(ジョー)は今から8年前に結婚したということになります。

もっと早く結婚していたかと思ったのですが、46歳の時に結婚したということですね。(森重樹一と同様、晩婚ですね。)

それにしても、46歳に見えないほどの若々しさが写真から見てとれます!

 

44マグナムのジョー(宮脇知史)の結婚相手の嫁は高樹リオ?

では、ジョーは誰と結婚したのでしょうか?

こんなツイートを見つけました。↓

宗仁とは、ZIGGYの「松尾宗仁」のことのようです。

このツイートにある「高樹リオ」は1997年に松尾宗仁と「TRYBECCA」というユニットでデビューします。


高樹リオ

「TRYBECCA」でデビュー後は、 B’zのツアーへの参加や、大黒摩季、Tube,南野陽子など幅広くサポートしてきました。彼女は現在もミュージシャンをしています。

実は、一般の方のブログや掲示板などでも、宮脇知史の嫁が「高樹リオ」だという前提で書いてあるものがいくつか見つかりました。

 

いや、あの嫁さんもそこそこなんだろうけど、ジョーの氏と育ちから比べたら…
お父さんとか不満なんじゃ?と思ってたけど、受け入れられてたのかね
泊りのツアー行けて六本木で遊べて南国ダイビング行けて
旦那(ジョー)は多忙で留守がちだから毎日食事の世話しなくていいなんて…
一見得体の知れない熟女ミュージシャンだけど、恐ろしく恵まれた主婦だな

 

joeは基本几帳面だし逐一のお知らせも自然の成り行きなんだろうなーと思うけど
高樹さんの行動は単にぶっちゃけたヒトなのか天然を装ったものなのか、判断しにくい

 

それでもジョーが選んだんだもんなぁデキ婚でもないしどこが良かったのかね 

 

残念ながら、ジョー(JOE)の結婚相手の高樹リオについてはあまりよく書かれていないものが目立ちました。でも、彼が選んだ奥さんなのですから、彼にとっては最高の結婚相手なのでしょう。

 

44マグナムのジョー(宮脇知史)に子供はいるの?

8年前に結婚したのですから、子供がいてもおかしくない頃ですね!

しかし今のところ、ジョーの側からは「子供が生まれた」という情報は発信されていませんし、嫁ではないかと言われている高樹リオのブログにも子供が生まれた報告の記事は見当たらないようです。(結婚の報告の記事はありました。)

高樹リオの年齢は正確なところは分かりませんが、JOEの54歳という年齢を考えると、このカップルにとっては高年齢出産になるかでしょう。

もしかしたら子供を作らないという二人の方針があるのかもしれませんが、もし子供が欲しいと思っているなら無事に元気な子供が生まれてくるといいなと思います。

 

44マグナムのボーカル、ポールの現在はどうしているか気になる方はこちらをお読み下さい。

 

Pocket

スポンサードリンク
ミュージシャン
森重樹一の自宅はどこ?自転車で多摩川を走る?実家は国立?

先日、ZIGGYの森重樹一が長い間アルコール中毒で、そのため鬱病にもずっと悩まされていたことを書きま …

俳優
佐野勇斗の身長は?体重は?大学は明治学院大学?高校の卒アルは?

先日、岩ちゃんこと岩田剛典の身長やインスタやらかし事件について書きましたが、彼と佐野勇斗(さのはやと …

ダンサー
岩田剛典はインスタ361でやらかした画像が炎上❓元カノとは?

先日は岩田剛典の身長についての記事を書きました。今回は彼のインスタに関することについてまとめていきた …

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.