SUGIZOの身長と体重は?タトゥーはいつから?すっぴんは?

ミュージシャン
Pocket

先日ギタリストの高崎晃についてまとめましたので、今回はギターつながりで「SUGIZO」の身長その他プロフィール的なことをまとめていきたいと思います!

 

SUGIZOの身長と体重はどれくらい?

SUGIZOはご存知のように、バンド「LUNA SEA」と「X JAPAN」のギターですが、音楽プロデューサーとしても活躍中です。

身長は 175センチです。

日本人の成人男性の身長の平均より5センチほど背が高いですね。

彼には身長のサバ読み疑惑の噂は出ていないようですね。(逆にSugizoと一緒に並んだ他のミュージシャンにはサバ読み疑惑は出ているようですが・・・(笑)💦)

スリムでファッションモデルのようにスタイルの良いSUGIZOですが、体重はどれくらいあるのでしょう?

スポンサードリンク

 

結論から言うと残念ながらSUGIZOの体重は公表されてません。

上の画像は「X JAPA」のメンバーのみなさんです。

一番右がSUGIZOですが、真ん中のYOSHIKIは、

■ 身 長:174cm
■ 体 重:56キロ

という情報があります。

(でも、YoshikiとSugizoがたった1センチの差しかないというのはちょっと信じられないですけれど….(^_^;) )

これをBMI計算すると『18.5』でかなりの痩せ型です。

もし、SUGIZOも同じBMI18.5だとしたら、体重は「57キロ未満」になります。

Yoshikiとの比較をすると、おそらくSugizoの体重は60キロ前後、60キロ切る位かと思われます。

 

SUGIZOの本名は何ていうの?改名した?年齢はいくつ?血液型は?

ところでSugizoの本名は

杉原康弘(すぎはら やすひろ) といいます。

生年月日は 1969年7月8日。現在(2018年で)49歳。もうすぐ50歳なのに、とても若く見えます。

血液型はO型です。

 

SUGIZOが二回改名したのはなぜ?

実は彼は二回ほど改名をしたと言われています。

一度目の改名(康宏→悠)は90年代前半だったと思います。
親戚になる方(妹さんの旦那様?)と同姓同名になるからという理由だったように記憶しています。

二度目の改名(悠→有音)は、時期は2000年代前半?
二度目については、SUGIZOさん自身の周りが酷い状況にあり、その上事務所と色々もめたりと辛い時期があったそうで、それらをすべてリセットしやり直すという意味で、改名をしたと何かの記事で見た記憶があります。

ちなみに、「改名は一回しかできない」と世間ではよく言われているようですが、これは間違いのようで、

家庭裁判所が認めれば何度でも可能

しかし、二回目の改名については家裁が認めるハードルが高くなる傾向にあるようです。

 

SUGIZOのタトゥーはいつから?画像あり

スポンサードリンク

タトゥー専門誌の表紙をかざるほどSUGIZOといえば「タトゥー」。

実際、彼はいつからタトゥーを入れ始めたのでしょう?

彼はとあるインタビューでのこんなことを答えています。

SUGIZO: 全然違いますね。でも3年くらいやってうまくいかないからこれは自分には向かないんだなって思って。役者の挑戦に見切りをつけたので、タトゥーを入れ始めたんです。

彼は役者をやろうとしていたのですね。いつ頃のことなのでしょう?

15年ほど前までは役者をすごくやりたいって思ってたんですよ。LUNA SEAが終幕した頃。

1992年にメジャーしたLUNA SEAは2000年いったん解散してしまいます。

このことからSUGIZOは2000年の前半からタトゥーを入れ始めたといえるでしょう。

その後、2007年にLUNA SEAが復活翌2008年のX JAPANの再結成ライブ(当時はサポートギターとして参加)頃からタトゥーが増えていったと言われています。

上の画像(右肩から腕にかけてのタトゥー)は旧約聖書の創世記にある「生命の樹」がモチーフとなっていると言われています。

「生命の樹」とは旧約聖書の創世記(2章9節以降)にエデンの中央に植えられた木。生命の樹の実を食べると、神に等しき永遠の命を得るとされる。

そして左腕にも。

こちらは、

左腕には「生命の花」の模様が入ってます

そして足にも!

そして手にも!!

とてもアートな感じで美しいですね!植物の「ヘナ」で描く「ヘナタトゥー」を彷彿させます。

ヘナタトゥーの一例(2週間前後で消えます。)

 

SUGIZOのすっぴんもかっこいい!

細面(ほそおもて)でほっそりしたスタイルのSUGIZO。ライブではバリバリにメイクをしていますが、すっぴんの時の彼もかっこいいことは言うまでもありません。

ナチュラルで普段着っぽい格好のSUGIZOもまた魅力的。

明らかにメイクをしていないすっぴんのSUGIZOですが、この年代(50歳近く)で、ここまで美しいフェイスライン(ひきしまった顔)を保っている人は少ないでしょう。

この年代はどうしても頬や顎などのフェイスラインが垂れ下がってしまいますが、写真を見てもわかるとおり、SUGIZOにはそれがほとんどありません。

 

SUGIZOはイケメン!

積極的にライブをこなし、またこの2018年の12月にはベストソロアルバム『SWITCHED-ON OTO』をリリース予定のSUGIZO。
30年近く音楽という一つの道を続けてきた彼は生き方もカッコいいですね。イケメンというルックスだけではなくマインドや中身もまさにカッコいい男。

メイクをしていようと、すっぴんであろうとイケメンのSUGIZO。ますますの活躍を期待しています。

 

SUGIZOの娘の名前は「瑠奈」(画像あり)。ご興味のある方はこちらもどうぞ♫

 

スポンサードリンク
ミュージシャン
44マグナムのジョー(宮脇知史)の身長は?結婚してる?嫁は高樹リオ?子供は?

先日ヘビメタルバンド『44マグナム』のことについて書きました。その時はボーカルの「ポール」について書 …

グループ
キングアンドプリンスのメンバーの身長、学歴(大学)は?

最近ずっと、バンドやミュージシャンのまとめが続いたので、今日はアイドル・グループについて書きたいと思 …

ミュージシャン
森重樹一は病気だった?アルコール依存症でどうやって禁酒した?

先日、ZIGGYの森重樹一の奥さん(嫁)や子供についてまとめました。まとめている中で、彼がアルコール …

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.