高崎晃の嫁(妻)は誰?子供は息子?浜田麻里との関係

ミュージシャン
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

先日、浜田麻里のことについて書きましたが、長年彼女と親交のある高崎晃のことについても述べました。今回は彼の嫁や子供(息子)についてを中心に書きたいと思います。

ところで、高崎晃とはバンド「ラウドネス」のメンバーでギターを弾いています。(彼の身長やプロフィールについては既にこちらに書いています。)

 

高崎晃の嫁(妻)はどんな人?

1977年にギタリストとしてデビューして以来40年以上!!! とても長いキャリアを持つ高崎晃(たかさきあきら)

バンド「ラウドネス」(バンドデビュー:1981年)のメンバーとして、1980年半ばにはアメリカ進出も果たします。

さて、そんな彼の嫁(妻)はどんな人なのでしょうか?

調べてみましたが、結論から先に書くと情報が全くありません。しかしこのような情報がネットにありました。

 

昔killerguitarが発行していた会報で高崎さんは(ヘビーメタルヒッピーズが出た辺り)去年結婚して今年子供が生まれたと載っていたのを覚えています。(その頃樋口さんと二井原さんはSLYで泰司はKINGSだった…)で、麻里さんはペルソナを出した辺り…じゃないでしょうか?

killerguitar=キラーギターとは日本のギターメーカーのことです。

高崎晃のギター製作のために設立された。ESPに販売製造を委託(廉価版モデルのみ。各モデルの最上位機種は素材加工のみ依頼。組込・微調整加工は自社)していることもあり、オフィシャルサイトにESPのリンクが貼られている。ESPの関連会社ではあるが、子会社ではない。

そして、「ヘビーメタルヒッピーズ」とは彼のバンド「ラウドネス(LOUDNESS)」が出した11枚めのアルバムで、1994年の12月21日に発売されています。

HEAVY METAL HIPPIES (ヘビーメタルヒッピーズ)

 

ただし浜田麻里(上記「麻里さん」の表記の意味)がアルバム「ペルソナ」を出したのは1996年ですので2年ほどのズレがあります。

もしこの情報が本当だとしたら、高崎晃は1993年〜1995頃に結婚したといえるでしょう。

このことについてはこれから書く彼の子供のことについてのまとめで検証していきたいと思います。

 

高崎晃の子供は息子?

彼の嫁(妻)の情報についてはほとんどありませんでしたが、高崎晃の子供の情報についてはわずかながらありました。

一番真ん中でギターを持ってスマイルしているのが高崎晃の息子です。

こちらは今から9年前(2009年6月)に、高崎晃自身によって公開された画像です。もうこの息子も、今では高校生か大学生ぐらいの年齢になっている頃でしょう。

この上の画像では彼の息子は小学生高学年(小学5年生〜小学6年生)くらいに見えます。もしくは中学一年生位でしょうか?(いかがでしょう?)

先ほど高崎晃が結婚したのが1993年〜1995年頃で、子供もそのあたりに生まれたのであれば、とっくに20歳を超えているはずなので、ちょっと計算が合わないような気がします。

 

ところで、高崎晃のソロ・アルバム「氣」の中の曲で「DEATH MASK」に赤ちゃんの声が入っています。これは当時まだ赤ちゃんだった彼の息子の声だと言われています。


子供の声(高崎晃の子供)が入っていると言われている「DEATH MASK」が収録されているアルバム「氣」

このアルバムは1994年の10月にリリースされています。

ということは、前に引用した「へビーメタルヒッピーズが出たあたりに結婚して子供が生まれた」いう情報は信憑性がありそうです。

HEAVY METAL HIPPIES (ヘビーメタルヒッピーズ)」も「」も1994年にリリースされています。

 

そうすると。上の画像の息子は、写真が撮影された時で既に中学生(15歳前後)ということになります。見ようと思えば中学2〜3年生に見えないこともありませんね。

もしくは画像の子供は弟で、お兄さんがいるのかもしれません。

高崎晃の子供(息子)が一人っ子なのかどうかわかりませんが、新しい情報を得たらここに加筆したいと思います。

 

ところで、これは高崎晃のデビュー当時のバンド「LAZY(レイジー)」のアルバムです。

一番左がその当時の高崎晃ですが、拡大して向きを反対側にしてみると…

この頃、高崎晃は16歳。先ほどの息子の写真と似たような年齢ですね。

そしてこちらが息子の拡大画像↓

やはり親子。雰囲気が似てるなぁと思いました。

 

高崎晃と浜田麻里の関係は?

よくネットでは、高崎晃と浜田麻里が「結婚している」とか「夫婦だ」という噂を目にします。

二人は、浜田麻里からデビューした時からの付き合いです。長年タッグを組んでいます。浜田麻里のコンサートには高崎晃がギターを弾くことも多いです。

また、雑誌などでもよく二人は対談をしています。


しかし以前、こちらでも書きましたように、高崎晃と浜田麻里は夫婦関係にないようです。浜田麻里自身が否定しています。

勿論、高いギターテクニックを持つ高崎晃と、美しくパワフルな歌姫の浜田麻里が夫婦であれば素晴らしいことでしょう。まさにベストカップル。

でも、浜田麻里が

「高崎さんとは30年来の知り合いで、今は親しくお仕事をさせていただいていますが、夫婦じゃないですよ(笑)。私にとってはアーティスト性溢れる素晴らしい先輩です。」

と、二人が夫婦であることを公に否定しています。

ネットでは、「知り合いが、二人は夫婦だと言っていた」ともっともらしいことを言っている噂も目にしますが、浜田麻里当人が否定しているのですから、このブログでは、高崎晃と浜田麻里は夫婦ではないと結論づけたいと思います。

 

高崎晃の身長については、バンド「ラウドネス(LOUDNESS)」のメンバーの記事の中で書いています。よろしければこちらもどうぞお読み下さいませ♫

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.