田中俊行(呪物)のwiki風プロフィールまとめ!高校はヤンキー校だった?

田中俊行(呪物)のwiki風プロフィールまとめ!高校はヤンキー校だった? インフルエンサー
記事内にプロモーション広告を含んでいます
広告

 

 

田中俊行(たなかとしゆき)さんは呪物(じゅつぶつ)を集めるオカルトコレクターで怪談師です。

「クレージージャーニー」(TBS)の出演で有名になり注目されています。

そんな田中俊行さんのプロフィールをwiki風にまとめました。

 

 

田中俊行(呪物)のwiki風プロフィール

田中俊行さんのプロフィール

生年月日:1978年9月30日(現在 45歳)
出身:兵庫県
血液型:非公開
身長:170cm

 

幼い頃からいわくつきの物(呪物)を集めたり怪談話が好きだった田中俊行さん。

中学1年か2年の頃に交通事故に遭ったとYouTube動画で話しています。

いっとき記憶喪失になってしまったそうです。

 

記憶が戻った田中さんですが、事故を機に性格が一変してしまったのだとか。

とそれまで明るく活発だったのに、事故に遭ってからは内向的な性格に変わってしまったのだそうです。

 

田中俊行の学歴(高校・大学)

その後、高校に進んだ田中俊行さんですが、高校はヤンキー校だったようです。

 

高校はヤンキー校?

 

田中俊行さんが通っていた高校は神戸村野工業高校普通科(現:彩星工科高等学校)でヤンキー校だったと言われています。

神戸村野工業高校普通科(現:彩星工科高等学校)は神戸市の長田区五番町にある学校です。

 

 

ヤンキーに目をつけられないように田中さんは、パンクマニアや盗聴マニアとともに、自分はガリガリメガネのオカルトマニアとしてユニットを組んでいたといいます。

 

おかげでヤンキーには絡まれなかったようですね!

ちなみに田中さんが通っていた高校の普通科の偏差値は「41」です。

 

大学には進学していない

田中俊行さんは高校時代「芸術大学」を目指していました。ところが受験当日に遅刻してしまい、受験することができませんでした。

受験をしなかったことを親に内緒にしていた田中さん。

バレる前にインドにいる先輩の元へ逃げたそうです。しかも画塾の先生に渡すお金(30万円)を持ち逃げしました。

田中さんは東南アジアの国を旅行し、3ヶ月後に帰国しましたが、母親にとても怒られたそうです。

 

田中俊行の経歴

 

「怪談大会」の成績

2013年:「稲川淳二の怪談グランプリ」優勝
2020年:「怪談最恐戦」決勝進出
2021年:「怪談最恐戦」優勝

 

高校卒業後、田中俊行さんはDTPのデザイナーの仕事をしながら怪談師として活動をスタートしました。

「稲川淳二の怪談グランプリ」で優勝した田中さんですが、怪談師としての収入だけで暮らしていくのは厳しかったようです。

ちなみに田中さんは長い間地元の兵庫暮らしで、今年で東京暮らし3年目だそうです。

 

怪談師としてスタートした田中さんでしたが、呪物コレクターとしても徐々に注目され始めます。

 

呪物コレクターになる気はなかった?

田中さん呪物コレクターでもありますが、最初から呪物コレクターになる気はなかったようです。

 

「稲川淳二の怪談グランプリ」優勝をきっかけに、「縁起が悪いから手放したい」というお客さんからいわくつきの人形などを渡されるようになりました。

呪物に興味があるわけではなく、断るのが苦手だったからだけのようです。

 

こちらは田中さんが2016年頃受け取った「チャーミー」。

可愛がった人間が次々と亡くなってしまうのだそうです。 怖い!

 

 

しかし、このチャーミーを引き取ってから仕事の幅も広がったとのことで、田中さんの転機になったようです。

 

2年前まで兵庫県の実家でチャーミーと暮らしてたんですけど、チャーミーの方が忙しくなっちゃって。心霊番組とかにチャーミーだけ呼ばれて上京して、僕は呼ばれないとか…忙しくなりすぎて、チャーミーが帰ってこなくて、僕が追いかける形で上京しました。チャーミーのおかげで、今は東京で仕事できるようになって、結果的に福をもたらしてくれました。

引用(dニュース)https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/hominis/entertainment/hominis-hominis-media-2023-2-11403

 

このチャーミーを引き取ってから、東京で仕事できるようになった田中さん。

ちなみに田中さんは「霊感はない」と言っています。

 

田中俊行のYouTubeチャンネル

田中俊行さんはYouTubeにチャンネルを開設しています。
田中俊行チャンネル『トシが行く』

ところどころ怖い内容の動画もありますが、ご飯を作ったり食べたり、温泉に行ったり等、ほのぼのとしたコンテンツがメインです。

 

怪談など怖い話は、島田秀平さんのチャンネルや「不思議大百科」「怪談ぁみ語」などのようなオカルト系のチャンネルに゙出演して話していますので、そちらもチェックしてみてください。

 

 

 

 

広告

田中俊行の家族

田中俊行さんの家族は両親とお姉さん2人と弟1人です。

実家が「魚屋」さんを営んでおり繁盛していたようで、家族みんなが絵画の塾に通っていたほど。

裕福な家だったことが分かりますね。

それ故、怪談師として駆け出しの頃は実家に暮らしていたのでしょう。

 

田中俊行は結婚してる?

現在45歳の田中俊行さん。結論から言うと現時点(2023年)では結婚していません。

仕事が忙しくなかなかきっかけがないのかもしれませんね。

そんな田中さん、実は以前つきあっていた彼女に●ろされかけたことがあったようです。

 

元彼女に刺された?

オカルトコレクターの活動を始めてからしばらくは彼女がいたという田中さん。

田中俊行さんはインタビューでその彼女に「●ろされかけた」と語っています。

 

そんなある時、彼女がその包丁を持って、僕めがけて走って来たんです。

僕の心臓をめがけて一直線に向かってくる彼女の手に握られている包丁に「ぐわっ」と意識が集中したんですが、そうしたら、いきなり彼女の動きがスローモーションのように見えて、僕は危機一髪、攻撃を回避できたんです。

引用:https://tocana.jp/2020/08/post_167885_entry.html

 

間一髪で危険を回避できた田中さんですが、その彼女には何度も●ろされそうになったそうです。

 

「クボタン」で僕の顔を3連突きしたんです。ものすごい速さで。もう、一瞬で鼻の穴から鼻血がドバドバ流れてきて、それでもなお彼女は僕の頭を掴んで「クボタン」で連打してくるんです。

引用:https://tocana.jp/2020/08/post_167885_entry_2.html

 

「クボタン」というのは、70年代に日系米国人の窪田孝行さんという方が開発した武器で、スティック型で、キーホルダーにもなるコンパクトな護身用具です。

こわいですよね。

その後、ガタイの大きい外国人が彼女を羽交い締めにして、そのスキに田中さんは逃げ出したそうです。

 

交際していた女性と壮絶な経験をされていた田中さん。女性不信に陥ってしまいそうですよね。

田中さんに現在は新しい恋人がいるのか分かりませんが、今度はそんな怖い思いをしないで欲しいものです。

 

東京に来てまだ3年目という田中さん。

まだ自分の仕事や生活中心で、結婚を考える段階ではないのかもしれませんが、いずれ素敵な女性と結婚することを期待しています。

 

まとめ

この記事では、呪物コレクターで怪談師の田中俊行さんについて、プロフィールをwiki風にまとめました。

非常にユニークな経験を持つ田中さん。呪物を沢山家に置いて大丈夫なのかな?とも思いますが、それが仕事につながりブレイクしているので、田中さんにとってはこれが正解なのでしょうね。

オカルト研究家の吉田悠軌さん。高身長・高学歴です!

 

 

Pocket

広告
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.