中島美央の身長は?高校はどこ?旦那の富樫敬真はどんな人?

ダンサー

おめでたいニュースが飛び込んできました!

5人組ダンス&ボーカルグループ「Flower」の中島美央さんが結婚を発表しました。
既にお腹の中には赤ちゃんがいるとのことで、二重のおめでたいニュースとなりました。

今回は、中島美央さんの身長ほかプロフィールについてと、結婚相手のことについてまとめていきたいと思います!

中島美央の身長はどれくらい?

中島美央(なかじまみお)さんの身長は 156cm です。

意外と小柄ですね。もう少し身長が高く見えるのは小顔だからでしょうか。
日本人女性の平均よりも2cmほど低いですね。

ちなみに、体重は公表されていません。

身長156cmの平均体重は53.5kgですが、彼女はそれよりも軽そうに見えますよね。

身長156cmの「美容体重」は43.8kg、そして「モデル体重」だと41.8kgとなります。

モデル体重だとちょっと痩せすぎのような感じがしますね!

中島美央のプロフィール

★中島美央のプロフ
生年月日: 1993年11月23日
血液型: O型
デビュー:2010年
出身地: 大阪府

彼女は6歳の頃からダンスを始めるようになりました。
現在25歳の彼女ですから、ダンス歴は19年!長いですね〜。

中学時代には「EXILE PROFESSIONAL GYM大阪校」に所属し、特待生としてレッスンを受けるほどだったとか。
それだけ当時からダンスの才能があったということですね。

その後、彼女は2010年にダンススクールで選ばれ、ダンスグループを結成。翌年2011年に現在のグループの「Flower」でデビューしました。

「Flower」のメンバーはデビュー当時は9人でしたが、現在のメンバーは5人です。
ちなみに、中島さんは5人の中で最年長です。

中島美央はどこの高校だった?

大阪に生まれた中島美央さん。
大阪にいる頃は両親と弟の4人暮らしでした。

彼女が通っていた高校ですが、「大阪府立千里青雲高等学校(おおさかふりつせんりせいうんこうとうがっこう)」と言われています。

この高校は、総合学科の高等学校で、「大阪府立東豊中高等学校」と「大阪府立少路高等学校」が統合されて2007年に開校しました。

偏差値は「53」位で中堅レベルの高校と言えそうですね。

ただし、中島さん本人がこの高校の出身であるとは語っていません。

また、彼女が上京した時はまだ高校生でしたので、おそらく都内の高校に「転校」したものだと思われますが、その転校先の高校の情報は明らかにされていません。

 

中島美央と富樫敬真が結婚

さて、そんな中、彼女が結婚したというニュースが飛び込んできました。

女性ダンス&ボーカルグループFlowerの中島美央(25)が、サッカーJ2町田ゼルビアのFW富樫敬真(けいまん=26)と結婚することを20日、公式サイトなどで発表した。中島は現在妊娠中で、結婚を機に年内をもって引退し、Flowerも今月いっぱいで解散する

(「日刊スポーツ」記事より引用:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201909200000859.html

お相手はサッカー選手の富樫敬真さんなんですね。

 

中島美央の旦那の富樫敬真はどんな人?


富樫敬真(とがしけいまん)さん

★富樫敬馬さんのプロフ
生年月日: 1993年8月10日
出身:アメリカ合衆国
身長・体重: 178cm・75kg
出身校:関東学院大学

漢字を使っているものの、「敬真(けいまん)」という名前は外国人のようですが、それもそのはず。実は彼の父は日本人で、母がアメリカ人なのです。

顔立ちもよく見るといわゆる典型的な日本人とはちょっと違いますね。彼が生まれたのはアメリカですが、小学校の時には既に日本(横浜市)に戻ってきて、小学校からずっと日本だったようですね。

ちなみに「けいまん」という名前ですが、両親が新婚旅行で訪れたのが「ケイマン諸島 (Cayman)」に由来しています。

身長が178cmで体重が75kgと、サッカー選手だけあってガッチリとした体型ですね。
中島さんとの身長差は22cmです。

 

富樫敬馬のサッカー経歴

富樫さんは中学時代に(横浜市立日吉台西中学校)「横浜F・マリノスジュニアユース」に入団しました。

しかし残念ながら、ユースには昇級することができず、日本大学高等学校から関東学院大学に進学します。

その後、2015年8月に横浜FMの特別指定選手に登録され、9月19日に「FC東京」戦に後半27分から途中出場でJ1デビューを果たします。(この試合で、後半43分に初ゴールをきめました)

翌2016年に「横浜マリノス」に正式に加入します。
またこの年、U-23日本代表にも初召集されました。

そして2018年1月5日、FC東京への期限付き移籍となります。しかし同じ年の12月に、J2「FC町田ゼルビア」への完全移籍となり、今に至ります。

 

中島美央と富樫敬真の馴れ初め

富樫さんは球団J2「町田ゼルビア」を通じて、中島さんのお腹に赤ちゃんがいることを明かしています。しかし、二人がどこで出会ったかということについては明らかにしていません。

中島さんと富樫さんは何かの番組内で共演したとこともありません。
おそらく紹介や合コンなどで知り合ったのではないでしょうか。

既に中島さんは安定期に入っており、出産は来年ということですので、少なくとも二人は半年前には出会っていたとい計算になります。

しかし中島さんは

かねてよりお付き合いしておりました富樫敬真さんと入籍させていただくことになりました。 

とコメントしています。

「かねてより」という言葉を使うということは、そんな短期間ではないという印象を受けます。

 

中島美央は年内引退

「自分自身の未来を考え始めてから、私らしい女性としての輝きとは何なのか、日々考えるようになり、年内をもってこの世界から離れて新たな道へと進んでいく決断をしました」

中島さんは今回の「結婚・妊娠」発表で、次のように年内引退についても明らかにしました。

これによってグループの「Flower」も解散してしまうようです。
とはいえ、元々このグループはどんどんメンバーが減っていっていたところだったので、解散は仕方ないと見られます。

サッカー選手の妻として夫をサポートする道を選んだのでしょうね。

元気なお子さんが生まれたニュースを期待したいと思います。

 

「マギーと武尊の身長差は?破局の原因は?横山健との過去も」

マギーと武尊の身長差は?破局の原因は?横山健との過去も
最近、モデルでハーフタレントのマギーをあんまりテレビで見ないなぁ〜と思って気になっていました。 昨年、あのロック界の大御所と噂があった後、2018年にはボクサーの武尊(たける)との間に熱愛報道がありました。 その後、武尊のとある...

 


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.