青木崇高の身長・体重は?嫁の優香との身長差は?小栗旬とどちらが身長が高い?

俳優

7月1日、NHKの『鶴瓶の家族に乾杯』で俳優の青木崇高(あおきむねたか)が出ていましたね。

改めて背が高くてスタイルがいいなぁと思いました。

そしてフレンドリーながらも、どこか気づかいをしっかりしていて、それがとても自然な感じがしました。

ちなみに、青木崇高の嫁はアイドルの優香(ゆうか)ですね!

今回は青木崇高の身長についてと、優香との馴れ初めと二人の身長差、そして2017年の秋に『BORDER 贖罪』で共演したことのある小栗旬(おぐりしゅん)との身長と比べてみたいと思います!


青木崇高の身長と体重はどれくらい?

青木崇高の身長は185センチです。

高いですね〜!さすがモデル志望だっただけあります。

俳優の彼ですが、実は彼は最初は「モデル志望」として事務所に面接に受けに来ました。

ところが他の面接に来た人達を見ると、顔面偏差値が高かったらしく、おじけついてしまったのか、「モデル」から「俳優」志望に変えます。

「モデル業」はアルバイトで、本当はグラフィックデザイナーになりたかったようです。

最初は俳優の仕事にあまり熱意を持っていなかったとも言われていましたが、次第に俳優業にのめり込んでいったと言います。

ところで、彼の体重についてですが、残念ながら、現在のところ公表されていません。

ちなみに、身長185センチの人の標準体重は75.3キロですが、いわゆる「モデル体重」の目安は61.6キロです。

 

青木崇高の性格はどんな?

7月1日(2019年)に出演した『鶴瓶の家族に乾杯』を見ると、気さくな感じが前面に出ていましたね。そしてしっかり「気配り」もしていました。

実際、まわりからも、「気づかい」ができて「兄貴肌」と言われているようですね。

そしてもう一つ、彼の性格的な特徴として「努力家で情熱的」ということが挙げられます。

例えば、撮影がない日でも見学をして演技の勉強をしているそうです。

きっと努力をしてきたんだなぁということを感じさせます。だからこそ、NHKの番組にお呼びがかかるのでしょう。

 

青木崇高の年齢とプロフィール

青木崇高の生年月日は1980年3月14日。大阪で生まれました。現在(2019年)39歳です。

血液型はAB型

ちなみに彼が卒業した大阪の八尾高校は偏差値が「63」とけっこう高めです。頭が良く勉強ができる人なのでしょう。

趣味は「絵画と旅」と所属事務所のプロフィールに記載されています。

なお、彼のデビューや出演した代表的な作品などについてはこちらに書いていますので、ご参照下さいね。

優香の旦那さんの画像はある?子供はいる?
元グラビアアイドルで、長い間、バラエティの出演をしてきた優香(ゆうか)。 志村けんとの関係が噂されてきましたが、3年前の2016年に結婚しました。今回は優香の旦那さんのことを中心にまとめてみることにしました。

 

青木崇高の嫁は優香

さて、彼の嫁はアイドル・女優の優香(ゆうか)です。


優香

二人は今から3年前、2016年の6月に結婚しました。

青木崇高と嫁の優香との馴れ初めは?

二人の馴れ初めはドラマでの共演がきっかけです。

NHKの時代劇「ちかえもん」で共演、クランプアップ後交際がスタートしました。そして交際約半年で”スピード結婚”となりました。


青木崇高(左端)、優香(右端)

二人の間には子供はまだいないようです(2019年7月現在)。

 

青木崇高の嫁の優香の身長は?二人の身長差は?

優香の身長は157センチです。

日本人の成人女性の身長の平均より1センチ低いですが、けして低い方ではありませんね。

でも、青木崇高と比べるとその身長差はなんと28センチ!!!

30センチ近い差なので、けっこう違いますね。

 

青木崇高と小栗旬

ところで、青木崇高と小栗旬は2017年10月に放映されたスペシャルドラマ「BORDER 贖罪」で共演をしています。

実は二人は元々仲が良いのです。

2017年9月21日に行われた「スペシャルトークショー」で小栗旬は

今年は崇くんとずっと一緒だった。普段の自分からすると戦友みたいな感じですね」と青木の存在を語った。

 

青木崇高と小栗旬の身長差は?

ところで、小栗旬も身長が高い俳優として有名ですね!

小栗旬の身長は184センチ

青木崇高の方が若干高く、1センチの違いはありますが、二人の身長差はほぼ同じといっていいでしょう。

 

青木崇高と小栗旬の仲の良さに波瑠が嫉妬?

青木崇高と小栗旬の仲の良さは、「BORDER 贖罪」で共演した女優の波瑠が、

「小栗さんと青木さんは、すごい仲良しで楽しそうです。いつも疎外感を感じてます」とボヤいていた。

と言うほど。

小栗旬も、兄貴肌で男らしい性分ですよね。そしてハリウッドに進出をするほど意欲的で向上心があります。

青木崇高も兄貴肌。そして勉強熱心です。

二人の間にはこのような共通点もあり、価値観も似ているのでしょう。

こちらは青木崇高と小栗旬の画像です。二人はなんだか雰囲気が似ていますよね。

気が合うだけではなく似ている二人。

またこの二人の共演を見てみたいものだなと思いました。

 

ところで、小栗旬といえば、都内の焼肉店で「小栗会」が行われていたりしましたが、今はもうやっていないのでしょうか。気になりますね…。

芸能人御用達の焼肉屋「韓てら」に小栗会メンバー(小栗旬、松本潤、生田斗真、岡田将生等)が集結! 


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.